林修の今知りたいでしょ 美くびれデザインのやり方 芸能人ガチ検証結果
22年10月6日放送のテレ朝系「林修の今知りたいでしょ」では美くびれデザイン本を特集という事で井上咲楽、大島由香里、小出真保、馬場ももこの4人がその効果をガチ検証する事に。果たしてその結果とは?
スポンサーリンク
美くびれデザイン
講師役は「美くびれデザイン」の本の著者である廣田なお先生本人。
美くびれデザインのやり方は、
- 1日目 ほぐす 5分
- 2日目 ストレッチ 10分
- 3日目 呼吸 14分
- 4日目 アウタートレーニング 18分
- 5日目 仕上げ 20分
と5日間で美くびれが完成するようになっていますが、
5分からスタートして最終日であっても20分で完了という短期間型。行う時間も自由。
ではそれぞれのやり方を細かく見て行きましょう。
1日目:ほぐす
【ほぐす (お腹・背中・お尻)】
「お腹ほぐし」
- おじぎ姿勢でろっ骨の肉を掴む (みぞおちから斜め下に伸びる骨に沿って掴む)
- 上体を起こして、少しのけぞるようにお腹を出して掴んだ肉を上下に細かく10回揺らす
- 2回繰り返す
- おへそ周り・下腹部の肉も同様に
- 合計3カ所をそれぞれ2回ずつ繰り返したら完了
内側のコリ固まった筋肉をほぐす(骨から引き剥がすような)イメージで骨の際からしっかり掴む事。
くびれ=ろっ骨と骨盤の距離が離れる事で出来るくぼみ なのでその部位をほぐして伸ばしてやる事でくびれを生むというのが美くびれデザインの根幹。
「背中ほぐし」
「お尻ほぐし」
全部行って5分。
スポンサーリンク2日目:ストレッチ
1日目のほぐしを行ったうえで2日目はストレッチも追加。
「バンザイポーズストレッチ (横腹)」
「バンザイポーズストレッチ (背中)」
倒す時に股関節から曲げて背中が真っ直ぐだと背中が伸びないので要注意。
背中を丸めるように行うのが正しいポーズ。
「お尻ストレッチ」
全部行って5分。ほぐす時間も合わせるとトータル10分。
3日目:呼吸
ほぐす → ストレッチを行ったうえで3日目は呼吸法をプラス。
「お腹を使う呼吸法」
- 足を肩幅に開いて身長が高くなるようなイメージで背筋を伸ばして両手を軽くお腹に当てる
- 鼻から息を吸って4秒かけてお腹を膨らませる
- 口から息を吐いて6秒かけてお腹を凹ませる
- 吸う吐くを10回繰り返す
慣れたら立った状態にチェンジ。
「ろっ骨を動かす呼吸法」
呼吸法は4分間で終わるのでトータル14分。
スポンサーリンク4日目:アウタートレーニング
ほぐす、ストレッチ、呼吸と行った上で4日目はアウタートレーニングをプラス。
「腹斜筋トレーニング」
「背中トレーニング」
アウタートレーニングは4分間で終わるのでトータル18分。
5日目:仕上げ
ここまでの全メニューを消化した上、これまでやった動きを組み合わせて最後のまとめへ。
この動きをする事で整えたくびれを形状記憶させるのが狙い。
これで全日程終了。最終日でもトータル20分。
芸能人検証結果
美くびれデザインに取り組む前はそれぞれ、
- 井上咲楽 (23歳) ウエスト68cm
- 大島由香里 (38歳) ウエスト70cm
- 小出真保 (40歳) ウエスト78cm
- 馬場ももこ 30歳 ウエスト71cm
といった数値になっていますが、
1日目のほぐしをやった時点で馬場ももこは既に「お腹が柔らかくなってウエストに直線が出るようになった」という違いを実感している様子。
確かにパンツに乗ったお肉がちょっと引き締まっているように見えますね。
大島由香里は激しい運動もしていないのに2日目の「ほぐし+ストレッチ」の10分間だけで汗だく。
4日目になると履けなくなっていたスカートがすっぽり入るようになったと馬場ももこ談。
もはやお腹周りはユルユル。
という事で5日間を終えた4人の結果は、
馬場ももこ 71cm → 67.5cm (マイナス3.5cm)
横から見ると反り腰気味だった姿勢が整っているようにも見えて効果が出た様子。
姿勢が整った事で下腹ポッコリが収まって反り腰気味も改善したように見えますね。
以上、美くびれデザインのやり方と芸能人検証結果でした。