What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 クリームパン16品一覧 埼玉クリームパンとは?


22年11月1日の「マツコの知らない世界」はクリームパンの世界という事で番組に登場した埼玉クリームパンなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

クリームパン

ファミリーマート「ファミマ・ザ・クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 ファミマ・ザ・クリームパン

世田谷区野沢・コーンブルメ「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 コーンブルメ

新宿中村屋「元祖クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 新宿中村屋

マツコ「今皆さんが想像するカスタードクリームとはまた違うのよ。うまい。」

ちなみにグローブのような形になっているのは、焼いて生地が膨らんだ際の空気の抜きのためだとか。

空気抜きをしてやらないと中に空洞が出来てしまうのでそうならない為の工夫。

北区滝野川・麦の香「自家炊きカスタードクリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 麦の香

世田谷区太子堂・ミカヅキ堂「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 ミカヅキ堂

足立区新田・ベーカリータカスギ「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 ベーカリータカスギ

マツコ「あっここはもうパンの香りが凄い。カスタードクリームの主張が相当抑えられてるパン。多分パン生地を味わって欲しいから。クリームパンよりも(この店の)食パン食いたくなってくるわね。それぐらいパン生地が凄いね。」

スポンサーリンク

王子神谷駅エリア・モリノオーログラーノ「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 モリノオーログラーノ

北区東十条・Sweet Kitchen「カスタードクリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 Sweet Kitchen

マツコ「優しい。カスタードの優しいほわっとした味ね。美味しい。丁寧に作ったのが分かる味。町内で一番パン作りが得意なお金持ちの奥さんが作ったみたいな。実際そういうパンは食べた事無いけど。」

北区浮間・くまねこぱん「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 くまねこぱん

マツコ「あぁこちらはもう柔らかい。もうほら…飲んじゃった。パンもそんなに何回も噛まずにほどけていく感じね。」

板橋区志村・マルフクベーカリー「クリームぱん」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 マルフクベーカリー

板橋区大和町・手ごねまめぱん屋「自家製クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 まめぱん屋

スポンサーリンク

埼玉クリームパン

マツコの知らない世界 埼玉クリームパン一覧

コチラは空洞ゼロでクリームがあふれ出る通称・埼玉クリームパンや変わり種などを一覧で。

川口市元郷・クレールナカムラ「とろーりクリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 クレールナカムラ

マツコ「実際に見た方がカスタードクリーム含有量が遥かに。これはクリームパン。生クリームが白いままの奴は生クリームが勝っちゃうけど、これはカスタードが負けない。最近の方が頑張ってるクリームパンも凄く良いんですけど、なんかこれ…私が子供だった頃に最高級だった味よね。やっぱりクリームパンってハズレ無いわ。何食っても同じって言う人は鈍感過ぎよ?何を食べても同じなんじゃなくて、何を食べても美味しいのよね。クリームパンは。」

川口市里(鳩ケ谷)・パンピジョン「クリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 パンピジョン

マツコ「少しレモン汁でも入ってんのかな?ってぐらい爽やか。このカスタードクリームは。爽やかっ!凄いっすわ。」

さいたま市南区(東浦和)・風見鶏「王様のクリームパン」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 風見鶏

マツコ「私も流石に今日これだけ食べてるから、そろそろ似てくんじゃね?って思うじゃん?クリームパン側の人間だけど、流石に被るだろ?って。被んないね!見た目もそうだけどケーキに近い。味も凄いしっかりしてるし食感もケーキ食べてるみたいな。」

さいたま市中央区・ブランアラメゾン「季節のクリームパン・りんご」マツコの知らない世界 クリームパン一覧 ブランアラメゾン

マツコ「りんごとクリーム!美味しい。それこそ二子玉で売ってそうなパンよ。」

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク