What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドラフトコント2022 出演者、ドラフト結果、優勝チームなど結果まとめ


22年11月19日の「ドラフトコント2022」はドラフト制で決まったユニットコントによるコントを審査員が採点し優勝チームを決定する大会という事で出演者、ドラフト結果、優勝チームなど結果を一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

出演者一覧

【司会(MC)&アシスタント】ドラフトコント2022出演者 MCとアシスタントは今田耕司、満島真之介、小室アナ

今田耕司、満島真之介、小室瑛莉子アナ(アシスタント)

【チームキャプテン】ドラフトコント2022出演者 チームキャプテンはジュニア、小籔、春日、アンガ田中、チョコプラ長田

チョコプラ長田、千原ジュニア、オードリー春日、アンガールズ田中、小籔千豊

【ドラフト候補芸人20名】ドラフトコント2022出演者 ドラフト候補芸人20名

ハナコ秋山、ジェラードン西本、アインシュタイン稲田、蛙亭イワクラ、かもめんたる岩崎、岡野陽一、しずるKAZMA、三四郎小宮、かが屋賀屋、ジャンポケ斉藤、ニューヨーク嶋佐、ロッチ中岡、コロチキナダル、バイきんぐ西村、マヂラブ野田、錦鯉長谷川、ビスブラ原田、チョコプラ松尾、空気階段水川、ネルソンズ和田

【審査員5名】ドラフトコント2022審査員 ヒロミ、藤原丈一郎、トリンドル玲奈、藤川球児、渋谷凪咲

ヒロミ、藤原丈一郎、トリンドル玲奈、藤川球児、渋谷凪咲

【ドラフト見届け人】

渋谷凪咲、竹内由恵

【ナレーション】

落合福嗣、松村邦洋(ドラフトナレーター)

ドラフトコントルール

5名のチームキャプテンが5人編成のコントチームを結成。

自チームに欲しいプレイヤーを20名の候補芸人の中からドラフト形式で指名。

キャプテンが順番にプレイヤーを指名し、指名が被らなければプレイヤー獲得。

指名が他チームと競合した場合はくじによる抽選で所属チームを決定。

抽選に外れた場合は残ったチームで再入札。

チーム編成完了後はネタ披露順を決めるくじ抽選。

出来上がった5人のコントチームで1か月後に新作ユニットコントを披露して対決。

スポンサーリンク

ドラフト結果

【1巡目】

  • ジュニア→ロッチ中岡
  • 小籔→ネルソンズ和田
  • 春日→ジャンポケ斉藤
  • 田中→かもめんたる岩崎
  • 長田→しずるKAZMA

競合ナシ

【2巡目】

  • ジュニア→バイきんぐ西村
  • 小籔→ビスブラ原田
  • 春日→マヂラブ野田
  • 田中→空気階段水川
  • 長田→ニューヨーク嶋佐

競合ナシ

【3巡目】

  • ジュニア→三四郎小宮
  • 小籔→ハナコ秋山
  • 春日→コロチキナダル
  • 田中→ジェラードン西本
  • 長田→かが屋賀屋

競合ナシ

【4巡目】

  • ジュニア→アインシュタイン稲田
  • 小籔→蛙亭イワクラ
  • 春日→チョコプラ松尾
  • 田中→蛙亭イワクラ
  • 長田→岡野陽一

抽選結果:チーム小籔=蛙亭イワクラ獲得、チーム田中=錦鯉長谷川獲得

【チーム編成結果】ドラフトコント2022 ドラフト結果抽選によるネタ披露順は、

ジュニア→長田→春日→小籔→田中ドラフトコント2022 ネタ順抽選結果

スポンサーリンク

チームジュニア「キャスティングミス」

ドラフトコント2022 ジュニアチームのユニットコントネタ キャスティングミス

ジュニア「まずスベったら全部俺の責任なんで。みんなのセリフを書いてるんで。ホンマに…ありがとうな。笑」

稲田「ジュニアさんが本番が近づくにつれて不安そうにされるんです。どうですか?今。心の霧晴れたんじゃん?」

ジュニア「はい!」

控室の他チームコメントは、

小籔「なんかすごいジュニアさん魔法をかけてたなって思って。見て…急にめちゃくちゃ緊張してきました。ちゃんとウケてはるし。むっちゃ怖なって来ました。自分の顔が引きつって行くんが分かるんすよね。」

ネルソンズ和田「ジュニアさんが本気ってのが伝わって来ましたね。」

アンガールズ田中「最初女性四人で出て来た時に3番手に稲田くんいて4番手にジュニアさん出て来た時に稲田くんよりちょっとブサイだなって。その覚悟が伝わって来て。」

チーム長田「アジアのどっかにありそうなバラエティ番組」

ドラフトコント2022 長田チームのユニットコントネタ アジアのどっかにありそうなバラエティ番組

長田「とりあえずモヤモヤさせてやろうと。で最後Panda Piraniaだけ頭に。」「全チームのセット予算の半分がウチらしいです。」

ニューヨーク嶋佐「せっかくこんなセット組んでくれたんでネットフリックスとか買ってくれないですかね?これごと。」

岡野「セリフが無いとこんな緊張しないんだなって。全く大丈夫でした。」

控室の他チームコメントは、

空気階段水川「言葉も意味分かんないですし、全員ちょっと高い所にいるのも意味分かんない。」

チーム春日「商店街ロケ」

ドラフトコント2022 春日チームのユニットコントネタ 商店街ロケ

春日「トゥース!」

齋藤「はーい!」

コロチキナダル「いっちゃってる!」

チョコプラ松尾「どんだけ~!」

春日「(前回斉藤と組んだ際にお互いが高め合ったのを踏まえて)またその夢が叶いました。」

斉藤「春日さんまだ来るか!?と思ったら俺ももっと!みたいな。」

コロチキナダル「いっちゃってる!だけ序盤の失速エグかったと思います。良かった良かった。助かりました。」

チョコプラ松尾「みんな自分のギャグなんですけど、僕だけIKKOさんのギャグ。」

マヂラブ野田「4人見て普段から思ってたんですよね。お前らのロケってこうい事だぞって。」

控室の他チームコメントは、

長田「この4人入れてもう一回(長田チームコントの)あの番組やりたいですね。」

ニューヨーク嶋佐「僕個人的にこれといったギャグを持ってなくて、ギャグとかあったほうがいいのかな?って思った時期あったんですけど、このコント見て俺間違ってなかったと。」

スポンサーリンク

チーム小籔「子供が生まれた日」

ドラフトコント2022 小籔チームのユニットコントネタ 子供が生まれた日

小籔「みんなの意見がちゃんと入ったし、最高の4人と出来て良かったですね。」

ネルソンズ和田「今日で終わるって考えたらなんかヤだなって。」

蛙亭イワクラ「小籔さんが最初に、絶対このチームで優勝しよなって言った時ちょっとイタい先輩なのかなって思って。笑。でもめっちゃ楽しかったです。」

ハナコ秋山「こんなにネタの後半まで出ずに待機するのが初めてだったんですけど、すごい菊田の気持ちが分かりました。」

ビスブラ原田「何も僕してない状態で出て来た瞬間にお客さんが、ヒャ~って。何か分かんないですけどみなさんの生理的に無理なブッ刺しました。僕は普通に面白いと思って。チャンピオンなってから一番アウェーでした。」

控室の他チームコメントは、

春日「厚みのある素晴らしいコントでしたけど、皆さんの能力を合わせてって意味では我々のチームと同じタイプ。」

チーム田中「ミサキさんを僕にください」

ドラフトコント2022 田中チームのユニットコントネタ ミサキさんを僕にください

田中「う大くんの本が凄すぎて。あまりにもセリフ量がすごいし。田中くん、ここからもうちょっと悲しい気持ちを入れてもらっていい?って。」

かもめんたる岩崎「田中くんとは言ってないですよ。田中さんって。」

控室の他チームコメントは、

ジュニア「こっちのスタジオの爆笑のMAXは雅紀さんが出て来た所。あれはもう今日イチの爆笑でした。」

長田「すごいの見さされましたね。真逆のコントで。逆に今もう一回みんなでPanda Pirania歌いたい。」

最終結果

審査員の競技の結果、優勝チームは、

「チーム小籔」ドラフトコント2022 優勝は小籔チーム

優勝チームには優勝旗の授与と副賞の焼肉叙々苑お食事券50万円分の贈呈。ドラフトコント2022 優勝の小籔チームに優勝旗授与

以上、ドラフトコント2022第2回大会の結果についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク