What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

平野レミの早わざレシピ2022秋 ゲスト彌十郎のアシスタントぶり&レミ大暴走シーンまとめ


11月23日のNHK「平野レミの早わざレシピ!2022秋」では相変わらずのレミさん大暴走とそれに振り回される出演者&ゲストという事で前半のレシピ4品のシーンをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

前半戦

料理スタートからいきなり機動隊が如くアクリルパネルの盾を持って身構える彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 ゲスト彌十郎のアクリル板

エノキに片栗粉をまぶす理由は?と急にクイズを出すレミさんですが、彌十郎さんも「急に来るとは思ってなかったからなぁ…分かんないです。」とギブアップ。

さて正解は?と期待が高まる中「接着剤。接着剤ね。」となぜかボヤくようにさらっと正解発表のレミさん。さっきまであんなにハイテンションだったのに急に暗くなるアップダウン。

彌十郎に料理を手伝ってもらおうとするもののアクリル板が邪魔で「これちょっと。ちょっと。」と言いながらアクリル板に手をかけるレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板をどかすレミさん

慌ててアクリル板を戻す彌十郎さん「これやっぱり、ソーシャルディスタンス…」平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板を戻そうとする彌十郎

平野レミ「ダメ?ダメなの?大変。大変ね。はっはっは。」

とか言いながら結局アクリル板が外れたまま彌十郎さんにガンガン喋るレミさんと腰が引ける彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板お構いなしのレミさん

急に何か思いついた様子のレミさんは「都留ちゃーん!あれいない?いない?」と裏方フードコーディネーターの名前を大声コール。平野レミの早わざレシピ2022秋 都留ちゃんを呼ぶレミさん

いつもの自由奔放なレミさん、原大策アナは「全く台本にない展開でございます…」とポツリ。

スタンバイされていない食材をガンガン取りに行かされる彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アシスタントに忙しい彌十郎

彌十郎「全然こんなだとは知らなかったんですよっ!」

詐欺に遭った被害者みたいなセリフw

横の移動も速いレミさんに追いつけないアクリル彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板を持ってレミさんを追いかける彌十郎

要所要所で出されるレミクイズには「こんなにクイズやるとは思わなかったです…」と困り顔。平野レミの早わざレシピ2022秋 レミクイズに困る彌十郎

オイスターソースを使う場面では「おい!スター!」と急に銃口を向けるレミさんと突然の出来事に目を丸くする彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 おいスター

彌十郎「えっ…あぁいや…まだスターまでいってない。笑」「おい!スター!いただきました。笑」

進むレミさん vs 下がる彌十郎さん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板に張り手のレミさん

ごま油を入れた流れのままガラス容器でレミパンに油を馴染ませるレミさん「私いつもここでさ、こうやってならすの。」

原アナ「みなさまは適切な調理器具を使ってくださいね。」

先日行われたリハーサルでは6分半押しだったようでずっとテンポアップするように原アナから再三の忠告が入る中、

彌十郎「リハーサルがあったんですね?どうして僕だけぶっつけ本番なんですか!?」

リハーサルはあくまでレミさん対策という事でゲストは蚊帳の外。それには「私だけ」と不満そうなレミさん。

レミ「私の方が辛いですよ!だって朝早くから来てさ。大変よ!」

愚痴るレミさんをよそに裏方の調理スタッフが電子レンジをチェックしに猛スピードでフレームイン。平野レミの早わざレシピ2022秋 ダッシュで駆け込んでくる裏方スタッフ

原アナ「スタッフ総出で生中継をお送りしております。スタッフも全力でサポートしております。」

ちょっと前に彌十郎さんの得意料理の話題が出たのに、改めてレミさんが同じ質問をぶつけたために再放送状態に。

最近はパスタを作ってるって言ってたでしょw

それに生真面目に同じ答えをする彌十郎さんには「2回目です。さっき話したのは『さっき話しました。』でも良いですよ?」と中山秀征さんから助け舟。

流石のレミさんも慌てたようで「台本ないから大変なのよ!もやし入れろってさ。ほらはい。」平野レミの早わざレシピ2022秋 もやしじゃなくてニラ

原アナ「ニラです。ニラです。」

遂にアクリル板包囲網を突破するレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板を突破するレミさん

「チャッチャッチャッチャ♪」と口ずさみながら帰って来るレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板を素通りするレミさん

アクリル板の役割交代w平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板をフォローするレミさん

と思ったら火加減が気になったレミさんはさらっと片手でアクリル板逃がし。平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板を片手でどかすレミさん

とにかくアクリル板の存在がウザくてしょうがないレミさんw

横澤夏子「ディスタンス…」

原アナ「ディスタンスを気を付けてくださいね。彌十郎さん、アクリル板を是非上手く使ってください。」

レミさんのアクリル板逃がしがマジシャンのようにあまりにも自然に行われるので隙を突かれるとすぐにアクリル板がどこかへ。

ガンガン手を突っ込むレミさんには、平野レミの早わざレシピ2022秋 鍋に手を突っ込むレミさん

横澤夏子「熱くないんですか?レミさん。」

原アナ「レミさんは特殊な訓練を積んでいますので一般の方は気を付けて注意してください。」

気付けば蚊帳の外のアクリル板。もう全員諦めた様子w平野レミの早わざレシピ2022秋 アクリル板無視のレミさん

水の分量を堂々と間違えるレミさんに「5カップですね。5カップの。はい。」とすかさずフォローを入れる原アナは有能。

続いてラー油10滴をきっちり数えて垂らす事にこだわるレミさんですが、平野レミの早わざレシピ2022秋 ラー油10滴

横澤夏子「10滴じゃないとどうなるんですか?」

彌十郎「10滴じゃないとどうなるんですか?って横澤さんが。」

レミ「10滴じゃないとスッゴク不味くなる!」

急に怖いw平野レミの早わざレシピ2022秋 ラー油10滴じゃないとすごく不味くなる

水の分量を盛大に間違ってた人がここだけは譲れない模様。

彌十郎「信じてやりましょう。笑」

手前にある醤油が分からず「都留ちゃん!」とレミさんはまた呼んでますが、思わずカメラさんが指差し。平野レミの早わざレシピ2022秋 カメラマンさんの指差し

電子レンジが1つしか無く、既に別の料理で使用中という事でバックステージに置いてあるレンジを求めて退出するレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 レンジを探してどこかに行くレミさん

彌十郎「ちなみに僕人生3回目の生放送なんですけど、どうしたらいいか分かんない!」

泣きそうな彌十郎さんを笑うレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 困る彌十郎に笑うレミさん

きしめんパッタイのポジショニングが気に食わなかったようで小皿で整え。平野レミの早わざレシピ2022秋 皿で整えるレミさん

横澤夏子「初めて見ます。この整え方。」

スタッフさんも慌てたのか手がモロ被り。平野レミの早わざレシピ2022秋 スタッフの手がモロ被り

横澤夏子「手が入りました。」

少し落ち着いたかと思いきや急に「ナベちゃーん!」と今度はカメラマンを呼びつけるレミさん。平野レミの早わざレシピ2022秋 なべちゃんを呼ぶレミさん

原アナ「ナベちゃんというのはカメラマンのワタナベさんです。」

ジャイアントエノキはジャイアント馬場&アントニオ猪木に敬意を表して名付けたものとレミさん。

レミ「ダーっ!」

ワンテンポ遅れて彌十郎さんも「ダーっ!」平野レミの早わざレシピ2022秋 ジャイアントエノキにダーっをする彌十郎

レミ「遅いです。それやるの。」

彌十郎「すいません!笑」

急に厳しいw

彌十郎「これだけ頑張っててテンポ上げてくれって言われちゃうんですよ。」

紅白と早わざレシピは始まった瞬間から巻きが入る番組。

以上、前半4品のシーンから面白いシーンをまとめてご紹介しました。

 - エンタメ

スポンサーリンク