What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

人生最高レストラン 秋元康の町中華カニチャーハン、寿司屋の鍋、居酒屋のけんちん汁


22年11月26日「人生最高レストラン」はゲスト秋元康が町中華のチャーシュー&カニチャーハン、寿司屋の鍋、居酒屋のメンチカツ&けんちん汁などを紹介という事で一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

町中華

東京・大井町「萬来園」人生最高レストラン 秋元康の町中華 萬来園

特製チャーシュー人生最高レストラン 秋元康の町中華 萬来園チャーシュー

秋元康「食べたらもう驚きますよ。いつも一緒に行くリリー・フランキーさんとかは一度でいいからコレで白いご飯を食べたいと。いつか。いつか。食べたらその先が食べられなくなっちゃうから。」

モロッコインゲンの特製醤炒め人生最高レストラン 秋元康の町中華 萬来園モロッコインゲン

アワビと大長茄子の醤油煮込み人生最高レストラン 秋元康の町中華 萬来園アワビと大長茄子

ズワイガニのチャーハン人生最高レストラン 秋元康の町中華 萬来園カニチャーハン

秋元康「ここのチャーハンめちゃくちゃ美味しい!」「メニューは無いのでそろそろお父さんカニチャーハンお願いしますってのが試合終了の合図。カニの方が多いチャーハン。カニのすき間にお米が。」

昔は3か月に1回のペースで通っていたそうですが、6時からお店に行って店を出るのが12時と6時間の長丁場でひたすら食べる事になるので今では1年に1回のペースになっているそう。

スポンサーリンク

寿司屋の鍋

東京・世田谷代田「鮨ほり川」人生最高レストラン 秋元康の寿司屋 鮨ほり川

とまとうふなべ人生最高レストラン 秋元康の寿司屋の鍋 鮨ほり川のとまとうふなべ

秋元康「これは相当美味いですよ。これは主力だと思いますよ。握りは最後の方に食べるんだけどみんな大体2貫か3貫。笑」

40年ほど通っている常連との事。

居酒屋

東京・上目黒「季節料理 ふじ」人生最高レストラン 秋元康の居酒屋 ふじ

ふじ特製メンチカツ人生最高レストラン 秋元康の居酒屋 ふじのメンチカツ

秋元康「このメンチカツがめちゃくちゃ美味しい。」

けんちん汁人生最高レストラン 秋元康の居酒屋 ふじのけんちん汁

30年来の常連客という秋元康が人生最高の一皿に選んだのがコチラのけんちん汁。

以上、人生最高レストランから秋元康の選んだ3店でした。

 -

スポンサーリンク