What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

検索ちゃんネタ祭り2022 出演者10組の面白いネタ、つまらないネタ一覧


22年12月23日「検索ちゃんネタ祭り2022」の出演者や全10組の芸人によるネタを一覧でまとめてご紹介。面白いネタ、つまらないネタに選ばれたのは?

スポンサーリンク

面白かったネタ

ハライチ検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ハライチ

漫画に造詣の深い岩井っぽいネタ。

ズレがテーマでそれにイライラしながらツッコむ澤部の演技が上手い。

演技の達者さを見るに根底にハライチの定番ネタ、関係なくなっちゃった漫才を感じさせる。

ただ「おい返事が無いぞ。」が繰り返されるのは後半流石に飽きる。

セリフがバッティングして二人とも笑っちゃうシーンは狙いなのか?ハプニングなのか?検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ハライチ2人の笑顔

ナイツ

漫才コントの設定なのに途中でハケて着替えようとするボケは、

漫才コントは漫才じゃないと捉える漫才原理主義的なものへの皮肉?

パンツ出した後にさらっと漫才に戻るも客がザワついて妙な空気がしばらく続くのは面白かった。検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ナイツのズボンを脱ぎたいだけのネタ

後半は「いつズボンを脱ぐか?」を期待してしまう。

「ズボンを脱ぎたいだけのネタ」ってバカバカしくて面白い。検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ナイツのパンツ丸出し漫才

あとネクタイのデザインを揃えているのはおしゃれ。

ロッチ「USO」検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ロッチのUSOネタ

法則に従って嘘が一個ずつ押し出されていく会話劇。

二人の演技力が高くて言い合いで揉める二人の空気感が絶妙。

途中で法則が崩れたりして次どうなる?と展開を期待させる。

スポンサーリンク

つまらなかったネタ

錦鯉検索ちゃんネタ祭り2022出演者 錦鯉

渡辺の堅実なツッコミとバカをベースにしたボケのいつもの漫才。

ボケのトーンが一本調子なのでウケないととことんウケない。

両親を旅行に連れて行くのが主軸のネタで

とにかくハチャメチャな事をやればいいという発想力の貧困さ。

斬新なボケ方があるわけでもなく、魂は老けなくても感性の老けは感じるんだなと実感。

大きな声ではっきりボケるので年寄りには更年期漫才という事でウケそう。

ビスケットブラザーズ「急にキスされて怖かった」検索ちゃんネタ祭り2022出演者 ビスケットブラザーズ

何度も同じフレーズを繰り返すのがとにかくハマらない。

そんなにそのフレーズ面白い?

笑いどころが無いのでとにかくつまらない。

こういうネタは単独ライブでファン向けにやるべき。

オードリー検索ちゃんネタ祭り2022出演者 オードリー

若林のセリフ口調がとにかく引っかかる。

「あぁこのツッコミはこのボケが来ることを分かったうえでツッコんでるんだな。」と思わせるのは見ている人が冷めるだけなので止めてほしい。

本気でザキヤマのボケに焦ってる感を感じさせるアンタッチャブル柴田みたいなツッコミが見たい。

ツッコミワードも客層に合っていなかったようでビートルズのヘルプ、引退の時の中田英寿、原付の半帽などかなりハズしていた印象。

中盤からの顔芸と動きのネタ構成はイマイチ。

顔芸は素晴らしいけど、検索ちゃんネタ祭り2022出演者 オードリー春日の顔芸

9分30秒の尺のネタは永遠に終わらないように感じてしんどかった…。

春日カレンダーの「月が綺麗ですね」の一言が一番笑った。検索ちゃんネタ祭り2022出演者 オードリー春日のカレンダー 月が綺麗ですね

スポンサーリンク

トム・ブラウン検索ちゃんネタ祭り2022出演者トムブラウン

いつもの合体漫才。

こんなつまらないネタが代表ネタになっちゃったのは幸か不幸か。

後半どんどんフレーズが複雑になっていく言葉遊びはもう考えるのも面倒くさい。

「次どうなるんだろう?」なんて一切期待に抱かない。

つまらないものをいくら考えてもつまらないので考えてもムダ。

友近検索ちゃんネタ祭り2022出演者 友近おそかれはやかれ

友近連続テレビ小説「おそかれはやかれ」で朝ドラパロディと見せて、

ただ古いテレビ業界をイジる漫談。

金子信雄ネタ、舘ひろしの免許がないネタであんなに笑い声が出るわけがないのでは?

古坂大魔王×東×土田スペシャルユニット「懐かしのショートコント」検索ちゃんネタ祭り2022出演者 古坂大魔王、東、土田の懐かしネタ

各コンビのネタとダチョウ倶楽部のゲームセンターみたいな靴屋を披露。

まあ懐かしい人には懐かしい。それだけ。

爆笑問題検索ちゃんネタ祭り2022出演者 爆笑問題

時事ネタの羅列はとにかくキラーワードで勝負。

世界中ホコリだらけ、日本人はごみ人間、田中の1mmとことごとくワード不発。

「見たいねぇ。どこかの歓喜を見たいねぇ。」のにわかサッカーファン風の言い回しは面白い。

前澤社長は月のことをマザームーンって呼んでるってのも良い毒。

スプラトゥーンネタであそこまで引っ張ってとにかく長い。

ネタ終わりのトークで出た「ピョン吉Tシャツを着てディズニーランドに行ったら殺されるらしい。」が一番の毒。

以上、検索ちゃんネタ祭りでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク