What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 今年はネルソンズ岸&柿澤勇人


22年12月26日放送のフジテレビ系「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2022」で電話が繋がった芸能人ネタをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

1人目:ネルソンズ岸

1人目はネルソンズ岸。

毎年恒例の向上委員会での不幸話大会優勝者という事で出演が確定していたわけですが、明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ ネルソンズ岸

向上委員会での様子をVTRでプレイバック。

電車に乗っていると横にいた小学生が見ていたのはネルソンズのネタ動画。

楽しんで見てくれている様子に嬉しくなってチラチラと視線をやっていると、

その視線に気づいたのか小学生からは「ネルソンズ知ってんの?」というリアクション。

ネルソンズ岸「僕ネルソンズ知ってたんで『知ってるよ?』って。」

すると3人組のネルソンズの個人名が言えるか?と小学生から挑戦状。

小学生の指差して「この人の名前は?」という質問に和田まんじゅう、青山フォール勝ちと当然のように正解を出していく中、

いよいよ岸の順番が来ると小学生から一言。

「こいつムズいよ?」

知名度の低さでラスボス扱いされたエピソードに合格ベル。明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 不幸話優勝ネルソンズ岸

明石家サンタ「この話5回くらい見てるんですけどね。面白い話はやっぱり面白いね。」

スポンサーリンク

2人目:柿澤勇人

2人目は俳優の柿澤勇人。

明石家サンタ「分かりますでしょうか?」

柿澤「俳優をやってます。柿澤勇人と申します。」

明石家サンタ「いや。僕の事やん。」

柿澤「…。メリークリスマス!」

明石家サンタ「メリークリスマス!笑」

八木さんとは舞台で共演済みの柿澤勇人ですが、明石家サンタとはまだ会ったことが無い様子。

明石家サンタ「おいくつですか?今。」

柿澤「35を行ったり来たり。」

明石家サンタ「いいねぇ。いいねぇ。声も出てるしいいよぉ。」

温まったところでメインとなる不幸話へ。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では実朝役を演じたことで周囲からは大きな反響があったという柿澤勇人。

そしていよいよ実朝の暗殺シーンというクライマックスの放送日がやってきたわけですが、

柿澤「鎌倉最大の悲劇を描いた回で僕としても、大河としても見せ場だったんですよ。それが何と…ワールドカップの日本対コスタリカ戦と放送がドン被りでして。」

そのあおりをモロに食らって視聴率としては最低クラスを叩き出してしまったとか。

柿澤「今日のクリスマスもそうですし、年末年始もスケジュール空けてたんですけど。」

明石家サンタ「それだけ…?」

柿澤「ド暇です。」

明石家サンタ「ド暇です?八木、これはアカンな?」明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 柿澤勇人の不合格の空気

不合格の空気が流れたので慌てて2本目のネタ。

実朝の初登場と同じぐらいのタイミングで大竹しのぶの怪演が話題になって、全てそっちに持っていかれるという事態が発生。

明石家サンタ「あんなん上手いねん。ちょっと狂うような役でしょ?」

柿澤「やってみてください。」

明石家サンタ「私はね…いや違うがな。なんで俺にやらすねんアホ!笑。そんなフリいらんねん!」明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 柿澤勇人の鎌倉殿エピソード

流れで八木さんにも大竹しのぶモノマネをムチャブリ。明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 八木さんの大竹しのぶモノマネ

八木さんの援護射撃もあって見事合格ベル。明石家サンタ2022 芸能人ネタまとめ 柿澤勇人合格

わけで以上、明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2022から芸能人ネタまとめでした。

フジテレビ「明石家サンタ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:フジテレビ「明石家サンタ」

 - エンタメ

スポンサーリンク