What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

BABA魂2023 出演者&結果まとめ ババ抜き最弱王2代目は誰に?


23年1月3日「VS魂 小池都知事も緊急参戦」ではババ抜き最弱王決定戦”BABA魂(BABA嵐)”を開催という事で出演者や決勝までの全試合ハイライトなど結果を一覧でまとめてご紹介。2代目最弱王は誰に?

スポンサーリンク

予選第1試合

  • 仲間由紀恵
  • 伊藤英明
  • 佐藤勝利
  • バカリズム

対戦前から戦闘モードで怖すぎる伊藤英明。BABA魂2023 出演者 伊藤英明

最弱王と言えば仲間由紀恵というほどにババ抜きの神に愛される存在ですが、BABA魂2023 出演者 仲間由紀恵

仲間「(最弱王ではなくなると)もうね、周りの空気が綺麗。空もホントに青く見えるし。」

周りの空気に呑まれる佐藤勝利を「マジックBARデビューの子みたい。」とイジる木村拓哉。BABA魂2023 出演者 佐藤勝利

スタートでは伊藤英明がジョーカー持ち。

慌てたのか1巡しただけでカードを立てる作戦に。BABA魂2023 出演者 伊藤英明のババ自己申告

自分がジョーカー持ちであることを早々に自己申告。

木村拓哉「アイツ結構変わってんのよ。」

その後ジョーカーがバカリズムに移った状態で各プレイヤーが手札を減らしていく中、BABA魂2023 出演者 バカリズム

バカリズムがシャッフル発動でジョーカーは仲間由紀恵のもとへ。BABA魂2023 出演者 仲間由紀恵のババ

木村拓哉「一瞬にして目が潤ったよね?笑」

すかさず即シャッフルタイムでジョーカーはバカリズムへ一瞬でおかえり状態。BABA魂2023 出演者 バカリズムにババおかえり

そんな中、バカリズムのジョーカーをずっと避け続けた佐藤勝利が1位抜け。

続いて隣の仲間由紀恵が2位抜け。

勝利を噛み締めるガッツポーズ。BABA魂2023 出演者 仲間由紀恵のガッツポーズ

さらに連続して伊藤英明もペアが完成して残り一枚になったので勝利確定。

結果は、BABA魂2023 結果 決勝進出 バカリズム

  • 負け残り決勝進出 バカリズム
  • 3位抜け 伊藤英明
  • 2位抜け 仲間由紀恵
  • 1位抜け 佐藤勝利

1位抜けの佐藤勝利から連続して2人目、3人目とあっという間に抜けて行って気づいたら負けていたバカリズム。

バカリズム「本気で負けたくなかったんですよ。」

仲間由紀恵「お気持ちは分かりますよ。すごい。」

木村拓哉「(伊藤英明)の最初のババ突き出し作戦始めた時は、やっぱコイツちょっと変わってんなって。一切周りにはバレてないのに自分から申告するような…」

自分がやらかした事をゲーム後に今気づいた伊藤英明。BABA魂2023 出演者 伊藤英明をツッコむ木村拓哉

ザキヤマ「(バカリズムは)正当な理論武装の男だから伊藤さんみたいなタイプ苦手なのかもしれない。笑」

スポンサーリンク

予選第2試合

  • 小泉孝太郎
  • 上戸彩
  • 浮所飛貴
  • 風間俊介

ババ抜きのルールを何度も確認していた小泉孝太郎は不安要素。BABA魂2023 出演者 小泉孝太郎

小泉孝太郎「よく考えられたゲームだなぁと思って。」

ポーカーフェイスが苦手を自負する上戸彩も最弱王候補の一角。BABA魂2023 出演者 上戸彩

そんな上戸彩を対戦前から揺さぶる策士・風間俊介。

一方で「すごい」を「しゅっご」と噛むガチガチの浮所飛貴。BABA魂2023 出演者 浮所飛貴

木村拓哉「「しゅから始まる言葉無かったよね?」

スタートでは上戸彩がジョーカー持ち。

その後ババは巡り巡って小泉孝太郎のもとへ。

「ババを持っているのでは?」と疑う上戸彩は駆け引きの末に見事に引かされて「てめぇやりやがったな…」的な表情。BABA魂2023 出演者 上戸彩の表情

やっぱりポーカーフェイスは苦手。

その後は早々に手札を1枚にして1位抜け寸前の上戸彩を「行かせねえぞ。」と言わんばかりに風間俊介がシャッフル発動。BABA魂2023 出演者 風間俊介の悪い顔

これでジョーカーが小泉孝太郎に移動しますが、すぐさま上戸彩が引いて動きの激しいジョーカー。

風間俊介が残り1枚になったところで今度は上戸彩がシャッフル発動で1位抜け阻止。

またしてもジョーカーは風間俊介のもとへ。BABA魂2023 出演者 風間俊介のババ

相葉雅紀「なんかあれですね、みんな弱いっすね。笑」

浮所飛貴のシャッフルで4度目のジョーカーおかえりで上戸彩。

すぐさま風間俊介がジョーカーを引いて金八ラインで行ったり来たり。BABA魂2023 出演者 風間俊介と上戸彩の金八ライン

木村拓哉「風間ってそういう存在なの?」

相葉雅紀「割とそういう。笑」

最後は風間俊介vs小泉孝太郎の一騎打ち。

結果は、BABA魂2023 結果 決勝進出 風間俊介

  • 負け残り決勝進出 風間俊介
  • 3位抜け 小泉孝太郎
  • 2位抜け 上戸彩
  • 1位抜け 浮所飛貴

一騎打ちを一発で決めた小泉孝太郎が辛くも3位フィニッシュ。

横山裕「なんか策士な感じで負けるんいいですね。」

上戸彩の1位あがりを阻止するシャッフルでヒール役全開だった風間俊介。

相葉雅紀「あん時の顔がすごいヒドかったのよ。」

上戸彩「ずる~い。」

横山裕「オンエア見てみ。めっちゃ面白いぞ。」BABA魂2023 出演者 風間俊介のひどい顔

小泉孝太郎は最後まで「ホントよく出来た面白いゲームだなと思って。」と庶民の暮らしを知らない貴族発言で第2試合終了。

スポンサーリンク

予選第3試合

  • 木村拓哉
  • 岸優太
  • 野口聡一
  • 指原莉乃

鋭い眼光の木村拓哉。BABA魂2023 出演者 木村拓哉の岸優太をにらむ鋭い目

笑顔でごまかすしかない岸優太。BABA魂2023 出演者 岸優太

ババ抜きとは別に相葉雅紀に因縁がある野口聡一。BABA魂2023 出演者 野口聡一

岸優太が心のより所のさっしー。BABA魂2023 出演者 指原莉乃

スタートではさっしーがジョーカー持ち。

序盤から全員がポーカーフェイスで順調に手札を減らしていく中、ジョーカーを手にした野口聡一の気配を敏感に察知する木村拓哉。BABA魂2023 出演者 木村拓哉の勘

風間俊介「やっぱ分かるんだな。」

相葉雅紀「なんで分かんの!?」

野口聡一はジョーカーを保持したまま(=シャッフル権を手放さないまま)残り1枚にして抜けようとしているのでは?と読む木村拓哉はジョーカーを引いてこの表情。BABA魂2023 出演者 木村拓哉のババ

その後、野口聡一が1位抜けしたその次の瞬間に慌ててシャッフルを押す岸優太。

実況の伊藤アナ「野口さんはもうあがっています!岸くんまさかの凡ミス!」BABA魂2023 出演者 岸優太のシャッフルミス

最後は木村拓哉vs指原莉乃の一騎打ち。

一方で「なんか変なことした上に2位抜けしちゃってすいません…」的な岸優太。BABA魂2023 出演者 岸優太の申し訳なさそうな顔

何とか吞まれないように必死なさっしーに強烈な揺さぶりをかける木村拓哉は「一回カード見て。」と心理戦。BABA魂2023 出演者 木村拓哉と指原莉乃の一騎打ち

あっさりとジョーカーを避けた木村拓哉が一発で勝利。

結果は、BABA魂2023 結果 決勝進出 指原莉乃

  • 負け残り決勝進出 指原莉乃
  • 3位抜け 木村拓哉
  • 2位抜け 岸優太
  • 1位抜け 野口聡一

指原莉乃「バカリズムさんが負けた時に、(決勝戦にバラエティ枠が増えすぎるから)絶対に私は負けちゃダメだって思ったんです…」BABA魂2023 出演者 指原莉乃の涙

涙を浮かべるさっしーに、BABA魂2023 出演者 指原莉乃を泣かした木村拓哉

木村拓哉「俺…俺の責任なの?笑」

ひょっとしたら岸優太のシャッフルやらかしにも責任があるかも?

スポンサーリンク

予選第4試合

  • 郷ひろみ
  • アンミカ
  • 横山裕
  • 藤井流星

緊張の藤井流星。BABA魂2023 出演者 藤井流星

郷ひろみも緊張?BABA魂2023 出演者 郷ひろみ

横山裕も同様に。BABA魂2023 出演者 横山裕

ザキヤマにアンミカ自身がジョーカーとイジられる中、BABA魂2023 出演者 アンミカ

横山裕「正面のアンミカさんすごいっすね。めっちゃアンミカです。」

アンミカ「泣く子が泣くねん。」

スタートでは郷ひろみがジョーカー持ち。

「アンミカさんは人についている動物が見える。」と何度も繰り返すさっしーが気になってしょうがない木村拓哉。BABA魂2023 出演者 指原莉乃にツッコむ木村拓哉

アンミカのシャッフルを経て動くジョーカーですが、

引いて思わず声が漏れてバレバレの横山裕。BABA魂2023 出演者 横山裕のババ

郷ひろみ「絶対に来たよ。この顔はジョーカーだよ。急に。笑」

ジョーカーを巡る2人の駆け引き。BABA魂2023 出演者 横山裕vs郷ひろみ

シャッフルでジョーカーを横山裕から渡される形になった郷ひろみもすかさずシャッフル発動。

結果はドクロマークでシャッフルなし。

もう笑うしかない一同。BABA魂2023 出演者 郷ひろみシャッフル失敗に笑うメンバー

横山裕「すみません。ホントに。笑」

郷ひろみ「なんですみませんなの?僕に?」

最後はアンミカvs横山流星の一騎打ち。

唇ピクピクのアンミカ。BABA魂2023 出演者 アンミカの唇

何とか一発負けは回避して目薬で水分補給。BABA魂2023 出演者 アンミカの目薬直角

ザキヤマ「透けて見えるんじゃない?あの目薬。」

その後はジョーカーを互いに引きまくってなかなか勝負が決まらない展開に「帰れる?これ俺ら。」と高みの見物の横山裕もあきれ気味。BABA魂2023 出演者 呆れる横山裕

結果は、BABA魂2023 結果 決勝進出 アンミカ

  • 負け残り決勝進出 アンミカ
  • 3位抜け 横浜流星
  • 2位抜け 郷ひろみ
  • 1位抜け 横山裕

これでバカリズム、さっしー、アンミカとバラエティ班から3人が決勝へ。

スポンサーリンク

予選第5試合

  • 小池百合子
  • 相葉雅紀
  • 設楽統
  • 竜星涼

2022年の最弱王・設楽統が遂に登場。BABA魂2023 出演者 バナナマン設楽

ここに小池百合子も参加しますが、実は郷ひろみ目当てだったり。BABA魂2023 出演者 小池百合子

小池百合子にプレッシャーをかけられて動揺する竜星涼。BABA魂2023 出演者 竜星涼

何としても都知事を決勝の舞台にあげたい相葉雅紀。BABA魂2023 出演者 相葉雅紀

スタートでは小池百合子がジョーカー持ち。

序盤のやり取りを経て何かを疑いだす設楽統。BABA魂2023 出演者 バナナマン設楽の小池百合子への疑い

足元をチラッと確認した小池百合子にいよいよ疑いの目。BABA魂2023 出演者 小池百合子のミス

そんなことを言っているとシャッフルでジョーカーを手渡された相葉雅紀の分かりやすい表情。BABA魂2023 出演者 相葉雅紀のババの顔

シャッフルを経てジョーカーを手にした時もこの表情。BABA魂2023 出演者 相葉雅紀の見せられない顔

最後は相葉雅紀vs設楽統の一騎打ち。

ジョーカーを回避して一発で当たりカードを引いた設楽統が3位抜け。

結果は、BABA魂2023 結果 決勝進出 相葉雅紀

  • 負け残り 相葉雅紀
  • 3位抜け 設楽統
  • 2位抜け 小池百合子
  • 1位抜け 有村架純

相葉雅紀「でもずーっとどこにババがあったか分かったよね。笑」

設楽統「何かね。笑」

スポンサーリンク

決勝戦

BABA魂2023 出演者 決勝の5人

決勝戦にコマを進めてしまったメンバーは、

  • あの仲間さんにあっさり敗れたバカリズム
  • ルールを今日覚えた孝太郎さんに負けた風間俊介
  • バラエティ的に私は絶対に負けてはいけなかった指原莉乃
  • ジョーカーを手に変な声、泥試合で敗れたアンミカ
  • 知事にも設楽さんにも勝てなかった相葉雅紀

設楽統「よく分かんないけど、1回戦じゃないの?これ。笑」

相葉雅紀「伊藤アナ。特に聞きたい話ないでしょ?笑」

上戸彩もこのコメント。BABA魂2023 結果に興味がない上戸彩

木村拓哉「普通の食事会の空気だよね。笑」

スタートでは相葉雅紀がジョーカー持ち。

ザキヤマに散々イジられたり、BABA魂2023 決勝出演者 アンミカはジョーカーそのもの

風間俊介&バカリズムの兄弟説なども飛び出す中、BABA魂2023 決勝出演者 風間俊介とバカリズムは兄弟

序盤はずっと相葉雅紀がジョーカーを保持し続けた後はシャッフルでバカリズムのもとへ。BABA魂2023 決勝出演者 バカリズムのかたい顔

繰り返されるシャッフルの応酬でバカリズムへおかえり。BABA魂2023 決勝出演者 バカリズムにババおかえり

終盤は立て続けに抜けていく展開であっという間に、

最終局面はバカリズムvsアンミカの一騎打ち。BABA魂2023 決勝結果 バカリズムとアンミカの一騎打ち

一撃で決めたアンミカが4位抜けして勝敗確定。

結果は、BABA魂2023 結果 最弱王はバカリズム

  • 最弱王 バカリズム
  • 4位抜け アンミカ
  • 3位抜け 風間俊介
  • 2位抜け 指原莉乃
  • 1位抜け 相葉雅紀

ババ抜き最弱王はバカリズムに決定。

バカリズム「すいませんでした!」

最弱王の罰ゲームはこんなイメージ。BABA魂2023 結果 最弱王バカリズムの罰ゲーム

以上、ババ抜き最弱王決定戦2023の結果でした。

「BABA魂」関する全記事はコチラのリンクから

一覧:「BABA魂」

 - エンタメ

スポンサーリンク