What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

笑点チコちゃんコラボ チコちゃんの叱りシーンなどハイライトまとめ


23年3月12日放送「笑点」にはNHKと日テレがともに70周年ということで大喜利にチコちゃんが登場するコラボ企画。そこでチコちゃんのハイライトシーンをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

チコちゃんまとめ

オープニングは笑点メンバーとチコちゃんの共演。笑点チコちゃんコラボ 笑点メンバーとチコちゃんの共演

チコちゃん「ねぇねぇ昇太。なんで笑点の人はカラフルな着物を着てるの?」

木久扇師匠「黄色い着物を着てると一番目立っちゃってカメラさんが一生懸命撮影してくれて目立つの。」

チコちゃん「なるほど。面白い事は言わなくていいの?」「チコの番組に来たら面白い事言ってね?」

改めて大喜利コーナー。笑点チコちゃんコラボ 昇太とチコちゃんのW司会

チコちゃん「昇ちゃん、お顔小さいわね~。」

昇太師匠「チコちゃんが大きすぎるだけですよ。」

チコちゃん「そうなの。あまりレディーにそういう事言わないのよ。」

昇太師匠「いきなり叱られた!やった~!笑」笑点チコちゃんコラボ チコちゃんに叱られて喜ぶ昇太

そしてこの日はチコちゃんカット。笑点チコちゃんコラボ 山田のチコちゃん髪型カット

スポンサーリンク

この日は特別大喜利で全員座布団1枚からのスタート。

昇太師匠の代わりに座布団をオーダーするチコちゃん。笑点チコちゃんコラボ 山田に座布団をお願いするチコちゃん

チコちゃん「山田さ~ん。一之輔さんに座布団一枚あげて~!」

大喜利中にはチコちゃんと好楽師匠のつながりに言及するシーンも登場して、

昇太師匠「チコちゃんと好楽さん会った事あるらしいね?」

チコちゃん「なんか…そういう記憶があるような無いような…?ハモが美味しかったわ。ジュース飲みながら。」

野球の話題になると、

昇太師匠「チコちゃんは野球好きなの?」

チコちゃん「桑田が好きだったからジャイアンツも好きだし~。ヤクルトもカープもドラゴンズも~。」

昇太師匠「桑田?ホントに5歳?笑」

そして好楽師匠を叱るチコちゃん。笑点チコちゃんコラボ 好楽を叱るチコちゃん

大喜利のお題でチコちゃん風のカツラを装着する笑点メンバー。笑点チコちゃんコラボ 笑点メンバーのチコちゃんカツラ姿

昇太師匠もついでにチコちゃん風。笑点チコちゃんコラボ 昇太とチコちゃんのWチコちゃん姿

昇太師匠に毒を吐くチコちゃんの座布団を取り上げるシーンも。笑点チコちゃんコラボ チコちゃんの座布団を取り上げる昇太

3つのお題を終えて一番座布団が多かったのは一之輔師匠。笑点チコちゃんコラボ 豪華賞品獲得は一之輔

昇太師匠「チコちゃんと一緒に叱られる権利をプレゼントいたします。」

チコちゃん「逆じゃないですか?昇ちゃん。叱れる権利じゃないですか?」

昇太師匠「あっ叱れる権利。笑」

チコちゃん「昇太!ボーっと生きてんじゃねーよ!」笑点チコちゃんコラボ チコちゃんに叱られる昇太

改めて一之輔師匠とチコちゃんが揃ってお叱り。笑点チコちゃんコラボ 豪華賞品はチコちゃんと一緒に叱れる権利

そんなエンディングで以上。

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク