What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ検証は何kgに?


23年4月5日「それって実際どうなの課」はチャンカワイがフードコーディネーター松山さんレシピで味噌ヨーグルトダイエットの効果を検証という事で食事レシピや検証結果などまとめてご紹介。

スポンサーリンク

味噌ヨーグルトダイエット

今回検証するのは「味噌ヨーグルトダイエット」ですが、

ダイエット本『やせ調味料ダイエット』の著者・松田リエさんによると、それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット 解説の松田リエの本

「味噌とヨーグルトどちらも発酵食品。乳酸菌が腸の中で善玉菌を増やして、腸内環境が整って脂肪燃焼効果が発揮できます。2つの発酵食品が関わることで善玉菌が活性化されると言われているんですね。」

ということで検証に挑むのはもちろんチャンカワイ。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

チャンカワイ体重:93.9kgそれって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット チャンカワイ検証前体重

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • 食事は1日3000kcal以上を摂取
  • 翌日体重を測定

味噌ヨーグルトレシピは市販の味噌とヨーグルトを1:2の割合で混ぜたもの。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット 作り方

食事一食にかける味噌ヨーグルトの量は大さじ2でペットボトルの蓋4個分。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットのやり方 一食分の量

では味噌ヨーグルトダイエット検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

まずは味噌とヨーグルトの味をチェックという事でそのままスプーンで一口食べてみると、

チャン「これ美味いぞ。マヨネーズに近くなってくる感じ。」

チェックを終えてまず運ばれて来た朝食はとんかつ定食1200kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ トンカツと味噌ヨーグルトダイエット

ご飯300gにおかずは500gで総重量800g。

ソースの代わりに味噌ヨーグルトをかけて。

含まれる乳酸菌は加熱せずに生の状態で取り入れる事でその効果を発揮するという事であとがけのソースとして利用するのが基本ルール。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットの効果

ただし一食につき大さじ2をこえると塩分を摂り過ぎてしまうので使いすぎは禁物。

お昼の1時に食べるのはチキン南蛮定食1300kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ チキン南蛮と味噌ヨーグルトダイエット

今回は白味噌とコクの強いプレーンヨーグルトを組み合わせた味噌ヨーグルト。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 白味噌とコクの強いヨーグルト

チキン南蛮の濃い味にまろやかな味噌ヨーグルトの味が合わさってかなり好評。

その一方で付け合わせのサニーレタスとはあまり合わないとの事。

午後6時には夕食の焼肉定食1800kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ 焼肉定食と味噌ヨーグルトダイエット

赤味噌ヨーグルトで。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 赤味噌とヨーグルト

お腹ミッチミチで1日目終了。

総重量2.4kg、4300kcal。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットのチャンカワイ摂取カロリー 初日

基準が3000kcal以上だったのにいきなり4000kcalオーバーという滑り出しですが果たして?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「すごく元気です。一番気になるお通じは、それなりのものがポーンと出たくらいで。」

というわけで体重測定では、

チャン体重:94.1kg (前日比プラス0.2kg)それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ2日目体重

チャン「増えたー!まあ食べた量で考えた時にはとんでもない数字を叩き出してるんだけど、期待値がデカすぎて…」

脂っこいものばかり4300kcal食べてプラス0.2kgに抑えられたと考えれば立派とも言えるわけで。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ体重変化2日目

というわけで2日目も続行。

朝10時からカツカレー1400kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ カツカレーと味噌ヨーグルトダイエット

合わせるのは八丁味噌と生乳100%ヨーグルトの味噌ヨーグルト。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 八丁味噌と生乳100%ヨーグルト

チャン「ビターチョコだ。豪華なビターチョコ。」

味噌ヨーグルトの味は好評ながら、さすがに朝イチでカレーはかなりキツいようで苦労しつつも完食。

3時間後の1時にはすぐにランチ。

運ばれてきたのはチャンの大好物であるフードコーディネーター松山さんのメンチカツ定食1100kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ メンチカツと味噌ヨーグルトダイエット

トマトソースにプラスして秋田の米味噌と生乳100%ヨーグルトで味付け。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 秋田米味噌と生乳100%ヨーグルト

15分で食べ切って4時間後には夕食タイム。

午後6時にチーズインハンバーグ定食1200kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ チーズハンバーグと味噌ヨーグルトダイエット

かける味噌ヨーグルトは白味噌+ギリシャヨーグルト。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 白味噌とギリシャヨーグルト

チャン「チーズです。何これ!?うんめぇ!」

ハンバーグに仕込まれたチーズ、白味噌、ギリシャヨーグルトでトリプル発酵。

総重量2.4kg、3700kcalという数値。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットのチャンカワイ摂取カロリー 2日目

チャン「毎回お腹いっぱいだけど”のたれてまう(倒れてしまう)”ってとこまでは違うという。」

スポンサーリンク

検証3日目

3日目の体重は、

体重:94.0kg (前日比マイナス0.1kg)それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ3日目体重

チャン「あっちょい減り!面白くなってきましたね!」それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ体重変化3日目

という事で3日目は朝10時からカツ丼1200kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ カツ丼と味噌ヨーグルトダイエット

愛知の赤味噌とヨーグルトの組み合わせ。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 愛知赤味噌とヨーグルト

食べている途中でお腹が激しく鳴っているようで「腸がすごく生き生きしてるのを感じますね。」とチャン。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット効果 腸活でお腹が元気

朝から相当な満腹度のようですが3時間後にはランチ。

午後2時に食べるのは豚キムチ定食1100kca。それって実際どうなの課 松山さんレシピ 豚キムチと味噌ヨーグルトダイエット

添えるのは秋田の米味噌とヨーグルト。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 秋田米味噌とヨーグルト

ここはスムーズに10分もかからずに完食するも、食後に気付くのは満腹感MAX。

チャン「駆け抜けて気付くよね…腹…いっぱいやな…」

夕食は明太もちチーズグラタン1700kcal。それって実際どうなの課 松山さんレシピ 明太もちチーズグラタンと味噌ヨーグルトダイエット

京都の白味噌と有機牛乳ヨーグルト。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットレシピ 京都白味噌と有機牛乳ヨーグルト

特大のグラタン皿をかき込んでこれで全ての検証が終了。それって実際どうなの課 松山さんレシピ 明太もちチーズグラタンを完食するチャンカワイ

3日間をトータルすると総重量7.2kg、12000kcalという数値。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエットのチャンカワイ摂取カロリー

チャン「わがまま放題ぶち込んだぞ!大丈夫!味噌ヨーグルトがついてるから。」

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

チャン「胃もたれです!心当たりありまくるわ!」

というわけで全ての日程を終えて最終的な体重測定結果は、

体重:93.8kg (前日比マイナス0.2kg)それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ体重

チャン「痩せた~!ちょっと鳥肌立った!感動的!なにこれ!?」それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果にチャンカワイ驚き

初日を基準にすると0.1kg減。それって実際どうなの課 味噌ヨーグルトダイエット結果 チャンカワイ体重変化

本来であればもっと長い時間をかけて腸を活性化させていく事で効果が出るのが味噌ヨーグルトの力のようですが、

今回は排泄が促されたのでたった3日間でもそれなりの効果が出たのでは?と松田リエさんの見解。

以上、味噌ヨーグルトダイエットのチャンカワイ検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク