アメトーーク読書芸人2023 本棚紹介一覧
23年4月20日「アメトーーク本屋で読書芸人」でビビる大木、ヒコロヒー、Aマッソ加納、ラランドニシダ、カモシダせぶんが公開した自宅本棚の画像をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
ビビる大木
ノンフィクションや人物ものがずらっと。稲盛和夫の『生き方』もありますね。
プロレスや野球、歴史など狭いジャンルに絞って読むタイプの読書スタイルが如実に出ている本棚。
Aマッソ加納
※こちらは読書芸人2021から
加納「比較的私は処分できない方ですね。」
ヒコロヒー
平積みスタイル。他人に何を読んでいるのかバレるのが嫌なのでブックカバーはそのまま派だそう。
学生時代にあまり勉強してこなかったのがコンプレックスで大人の学び直しに学術書なども多く読んで知識を蓄えているというヒコロヒー。
ベッド脇に積んでいるので寝る前などにふと手に取って読んでいるとの事。
特に『歪んだ波紋』は「めっちゃ面白かったなぁ!」と印象に残っている一冊。
毎年夏になると読む一冊が『第二集 きけ わだつみのこえ 日本戦没学生の手記』
読み終わったら割とあっさり処分するタイプで、思い入れのあるものだけを厳選して残しているそう。
ラランド・ニシダ
本を並べるのにこだわりだすと本を楽しむという本来の楽しみ方がおろそかになるという信条の持ち主。
カモシダせぶん
おまけ:ノブコブ吉村
ゲストではなかったものの本棚だけ紹介。ベルセルク、キングダム、ヒートなど。
おまけ:大久保佳代子
こちらもゲストではなかったものの本棚だけ紹介。まずは漫画本から。
以上、アメトーーク読書芸人2023で紹介された本棚でした。
スポンサーリンク