What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

東大生が選ぶ天才ランキングトップ10 東大方程式


23年4月22日「さんまの東大方程式」では東大生137人が選ぶ令和の天才ランキングトップ10を発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

天才ランキング

1位 大谷翔平東大生が選ぶ天才ランキング 大谷翔平

「あらゆるジャンルを通して飛びぬけている話題性。」

「一心不乱に頑張っていて超人。今思い浮かぶ人間で一番神に近い存在。」

「日本で一番のバケモノ。まだなお上を追い続けるメンタルがスゴイ。」

2位 藤井聡太東大生が選ぶ天才ランキング 藤井聡太

「努力する才能。自分の得意戦法ではなく相手の戦法に真っ向勝負して倒す。変幻自在。」

「負けず嫌いの天才。」

「AIを凌駕するような分析力、判断力、度胸は素晴らしいと思います。同世代の希望の星。脳の中を見てみたい。」

3位 芦田愛菜東大生が選ぶ天才ランキング 芦田愛菜

「東大生の9割9分よりもスゴイ。忙しいのに知識欲が貪欲。」

「中国でとても人気。国民の娘と呼んでいる。とても可愛くてマナーも良い。」

「小さい時はかわいい印象だったのが綺麗な大人の女性になられていて年下なのに勉強もできるし人間性も優れているし天才だと思います。」

4位 成田悠輔東大生が選ぶ天才ランキング 成田悠輔

「みんなが思っているけど口に出していないような核心を突くようなことをバッと言われているから。」

「ズバズバものを言うタイプのコメンテーターって今までもいらっしゃったと思うんですけど、やっぱり論理的て納得する部分も多いですし、物言いがストレートな分かりやすさも。」

5位 孫正義東大生が選ぶ天才ランキング 孫正義

「誰にでもできるけど誰もやらない事をやれるのが天才。そこまでのメンタリティは無いなと思って憧れる。」

「起業した時から将来お金を1兆円、2兆円を豆腐のように1丁、1丁と数えられる人間になれって言ってて、ホントにそういう世界で仕事されているので有言実行。」

スポンサーリンク

6位 Vaundy東大生が選ぶ天才ランキング Vaundy

「最強。自分たちと同じ年齢であれだけの音楽を作って。その一曲一曲が全然違う毛色で。頭の回路が人間じゃない。」

「あまり聞いたことが無いような音の流れがあったりして、独自性に天才性。」

7位 ひろゆき東大生が選ぶ天才ランキング ひろゆき

「ネット界のカリスマ。0から1を作り出すのが優れている方。」

「天才だとは思うんですけど、ちょっと嫌なヤツ。でも好き。」

8位 真鍋淑郎東大生が選ぶ天才ランキング 真鍋淑郎

「考えつかないぐらい天才。」

「好奇心の天才。好奇心から社会的インパクトにつながっていくっていのがスゴイなと思って。」

「世界がカーボンニュートラルとか脱炭素に向かっているのは先生の研究があってそういう社会の動きに繋がっている。もう神。」

「世界で一番最初の本格的な地球温暖化の予測。それが当たってるっていうのがまたスゴイ。それを60年前からやってるっていう。」

9位 桜井政博東大生が選ぶ天才ランキング 桜井政博

「面白さの言語化の天才。小学生から大人まで全世界にファンがいる。」

「人気ゲームのキャラを取り入れることによって人気を獲得し続けることが出来る。それを生み出した人は言わずもがな。」

10位 尾田栄一郎東大生が選ぶ天才ランキング 尾田栄一郎

「新しい世界の歴史を作ってる人。色んなストーリーを考えていく中でどんな風にまとめていくのかが気になります。それを一人の頭の中で描いているのが天才だと思います。」

「キャラの数がスゴイですけど、それぞれに物語があって漫画の本筋に関わらないところまで細かく設定されているのは桁違い。雲の上の感じなんで次元が違うと思います。」

以上、東大生が選ぶ天才ランキングでした。

コチラの記事も

東大方程式2023 出演者の東大生、東大OB一覧

 - エンタメ

スポンサーリンク