What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

最強生物ランキングベスト20 博士ちゃん


23年4月29日「博士ちゃん」は博士ちゃん13人が選んだ遭遇したらヤバい最恐(最強)生物ランキングベスト20を発表という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

最強生物ランキング

1位 オーストラリアウンバチクラゲ (通称:キロネックス)最強生物ランキング1位 オーストラリアウンバチクラゲ キロネックス 博士ちゃん

出会ってしまったら絶望しかない見えない死神は世界トップクラスの猛毒を持つ最恐の存在。

泳ぎも速くてただ漂っているだけのクラゲとは異なるのも怖い所。

13人の博士ちゃんのうち12人が1位に挙げるほどの圧倒的な支持。

2位 ヒョウモンダコ最強生物ランキング ヒョウモンダコ 博士ちゃん

体の表面に毒があるので触れるだけでもダメで、毒を吐くので近くにいるだけでも危険な存在。

さらに恐ろしいのが忍者のようなその高い擬態能力で姿をくらましているので気づいたら側にいたという事も。

日本でも分布が広がっているそうで、海外では死亡例も出ているので要注意。

3位 カンディル最強生物ランキング カンディル 博士ちゃん

アマゾン川に潜む肉食エイリアンはピラニア越えの危険生物。

アンモニアに反応して群れで襲い掛かって来るので「川でおしっこをしてはいけない」という言い伝えも残っているほど。

4位 カバ最強生物ランキング カバ 博士ちゃん

全てをなぎ倒す圧倒的なパワーを誇り、百獣の王ライオンを遥かに凌ぐ裏番長的存在。

体重は最大で3トン、草食動物では顎の力が最も強くその力は1トン(ライオンは400キロ)。

のんびりしているように見えてなわばりに入った侵入者に容赦なく襲い掛かる獰猛な一面も。

しっぽを振ってウンチをまき散らして縄張りを主張するという攻撃方法も。

5位 オオスズメバチ最強生物ランキング オオスズメバチ 博士ちゃん

意外な所からも出現する凶暴な肉食戦闘機。

日本中に分布していて最も遭遇しやすい最恐生物の一角。

スポンサーリンク

6位 シャチ最強生物ランキング シャチ 博士ちゃん

海の最凶王者は知性溢れるインテリジェンスモンスター。

知能が高くて肉食性のシャチは海洋系食物連鎖の頂点に立つ存在。

体長6m、噛む力は1トン、泳ぐスピードは時速80キロ、身体能力に加えて仲間との連携もこなすのがそのヤバい理由。

クジラを集団で溺れさせたり、餌を置いて鳥をおびき寄せて狩りをしたりと頭の良さはピカイチ。

一説によるとハエを払って殺すかの如く、他の生き物を邪魔だから殺している?と考えられている事もあるそう。

7位 マダニ最強生物ランキング マダニ 博士ちゃん

病気を媒介する小さな吸血鬼の被害は日本でも多数報告。

マダニ感染症の中には致死率30%と危険な病気も含まれているので要警戒。

8位 ナイルワニ最強生物ランキング ナイルワニ 博士ちゃん

世界最強の噛みつき攻撃がヤバい最長6mにもなる巨大ワニ。

水辺に潜んで奇襲攻撃を仕掛け、2トンの力で噛みついたら離さないサイレントキラー。

噛みついて体を回転させるデスロールは恐怖の攻撃。

9位 ダツ最強生物ランキング ダツ 博士ちゃん

高速飛来でターゲットを射抜く海のスナイパー。

時速40キロで光に向かって突っ込んでくるので漁師やダイバーの被害が毎年発生。

10位 コモドオオトカゲ最強生物ランキング コモドオオトカゲ 博士ちゃん

世界最大級(体長3m、体重100kgオーバー)の猛毒トカゲは毒だけではなく鋭利な牙や爪も武器。

「顔と皮膚は恐竜。」「陸で会いたくない度ランキング1位。ずば抜けて圧倒的。」

ちなみに走る速度は時速20キロなので人間とほぼ同じレベル。

ただし毒で弱らせておいて執拗に追いかけて1週間後に仕留めるという執念深いハンターという側面も。

スポンサーリンク

11位 ブラックマンバ最強生物ランキング ブラックマンバ 博士ちゃん

アフリカ東部や南部に生息していてアフリカの毒蛇界では最大サイズ(キングコブラに次ぐ世界二位)を誇る最恐モンスター。

「動きが速くて、気性が荒くて、毒が強くて、体長も長い。勝ち目無いですね。人間には。」

その毒性はキングコブラを凌ぎ、血清を使ったとしても運が悪いと死に至るという毒の強さ。

12位 スベスベマンジュウガニ最強生物ランキング スベスベマンジュウガニ 博士ちゃん

丸っこいかわいい見た目とネーミングとは裏腹に危険な毒を持っている最恐の甲殻類。

日本では千葉から沖縄太平洋沿岸に広く生息していますが有毒なので絶対に食べないように。

13位 アカエイ最強生物ランキング アカエイ 博士ちゃん

鋭い毒針が危険な砂浜に潜む怪魚。

日本でも海水浴場のオープンする期間には毎年300件以上の被害が報告されている遭遇率高めの危険生物。

14位 イモガイ最強生物ランキング イモガイ 博士ちゃん

見た目が綺麗な浅瀬に潜むサイレントキラーは日本でも被害多発。

死亡例も確認されている非常に危険な貝。

15位 チャドクガ最強生物ランキング チャドクガ 博士ちゃん

日本では北海道以外の全域に生息している身近に潜む最恐昆虫。

特に幼虫が持つ毒針が皮膚に触れると炎症を起こして皮膚炎に。

さらに痒くてかいてしまうとどんどん範囲を広げてしまうというたちの悪さ。

スポンサーリンク

16位 ヒクイドリ最強生物ランキング ヒクイドリ 博士ちゃん

恐竜クラスの脚で攻撃してくる世界で最も危険な鳥。

そのキックの威力は120キロ超で牛や馬に穴を開けるクラスで、その脚力を活かしたジャンプ力は2m。

17位 ツェツェバエ最強生物ランキング ツェツェバエ 博士ちゃん

空飛ぶ極小の死神。

ツェツェバエは哺乳類や鳥から血を吸って栄養にしていますが、吸血の際にアフリカ睡眠病を媒介するのが一番厄介な点。

最悪の場合は死に至る病を広める存在は非常に危険。

18位 ホッキョクグマ最強生物ランキング ホッキョクグマ 博士ちゃん

執念深いハンターで待ち伏せ戦法、忍び寄り戦法とその狩りの手法も多岐にわたり、

陸生肉食獣では最大のサイズを誇る500kgの巨体でどこまでも追いかけてくる氷上の最強王。

さらに走る速度も時速40キロオーバーなので追いかけられたら最後。

ただし地球温暖化によって北極の氷が減少したせいで狩りが困難になっていて絶滅危惧種に指定されているという悲しい側面もあって、

このままのペースで減り続けると2100年には絶滅するといわれているとか。

19位 ヨゴレ最強生物ランキング ヨゴレ 博士ちゃん

体長は3mほどでサメとしては小ぶりな部類。

もともと餌の少ない外洋を棲み処にしているので獲物と見るやすぐに襲い掛かってくる好戦的な性格。

1945年に起きたインディアナポリス号沈没事故では乗組員900人のうち600人が溺死やサメの被害に遭ったとされていて、

そのサメというのがヨゴレだったといわれているとか。

「目立つサメではないけど、普通のサメには負けず、すごく獰猛で噛まれたらヤバい。」「サメで最も危険と言う研究者も。」

20位 アフリカゾウ最強生物ランキング アフリカゾウ 博士ちゃん

圧倒的なパワーとサイズが最大の武器。

体長約7m、体重6トンを誇る地上最大の哺乳類。

「強さで言ったらナンバーワン。逃げるしかない。逃げても間に合わない。」

改めてコチラがランキング結果一覧。最強生物ランキング結果一覧 博士ちゃん

以上、最強(最恐)生物ランキングでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク