What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店ポンディバワン、レカ


23年5月9日「有吉クイズ」では桐谷健太、磯村勇斗が魯珈の齋藤シェフおすすめの本場インドの味が楽しめるカレー店にロケ訪問という事でポンディバワン、レカをご紹介。

スポンサーリンク

ポンディバワン

武蔵新田駅 ポンディバワン有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店ポンディバワン

南インド出身のシェフが作る本格的な味。特にミールスは絶品。

ベジ・ミールス有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店ポンディバワン ミールス

野菜だけで作られたミールスにはサンバル(豆、野菜のカレー)、ラッサム(トマトベース)のカレー。

ロティを油で揚げた揚げパンのプーリー。

手で食べるとその美味しさがより味わえるんだとか。有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店ポンディバワンの感想

磯村「全然違うわ。手の方が美味しい。香りがホントに違う。」

レカ

葛西駅 カフェと印度家庭料理店 レカ有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店レカ

西インド出身のレカさんが作る本場インドのおふくろの味。

特にレカさんが手作りするチャパティ(ロティ)は抜群の食感。

スーパーセット有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店レカ カレーセット

野菜カレー、豆カレー(ダール)、チキンカレー、フィッシュカレーなど。

桐谷「美味しい。すごいしっとり。」「本場をあんまり知らないんですけど、本場なんやろうなぁって。」有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店レカの感想

磯村「ダールはさっぱりした甘さ。スープっぽいカレーに近い。豆の食感がサクサク。他の店はふにゃっと柔らかい。」

以上、有吉クイズで桐谷健太、磯村勇斗が行ったカレー店でした。

 -

スポンサーリンク