What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

MEGUMIがぽかぽかで紹介した美容グッズMAROA、ストレッチオーラルの使い方 美容本トークまとめ


23年5月9日「ぽかぽか」では美容本が爆売れ中のゲストMEGUMIが美容グッズのMAROA(マロア)のブラシ、ほうれい線を消すストレッチオーラルの使い方など解説したり、美乳バストケア、ニキビケアも話題にという事でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

MAROA

「ほうれい線めっちゃあったんですよ。28歳の時に。それ10年かけて消したんですよ。消えるんですよ。年齢重ねても消えるんですよ。私が実証したんで。男子こそやった方がいいですよ。色が悪くなってくるの。腎臓とか肝臓とかの生き様が出てきて。」

「8年ぐらいやり続けてきて『あれ?変わった?』って皆さん気づいてくださって。」

「グラビアで紫外線めちゃめちゃ浴びてて、日焼けしても別に何も出ないしみたいな。自分の中で過信があり、それを何にもしないで放置してて28歳の時に爆発。」

忙しい日の翌日にやつれた顔になってしまうのを防ぐには?という質問には、

Scalp Care Brush (スカルプケアブラシ) MAROAMEGUMIの美容グッズMAROAスカルプブラシの使い方 ぽかぽか

マロアの楽天ページがコチラ

「寝てる時に頭が固まったまま寝ると疲れってとれないんですよ。考えて寝ると口角が下がるんですね。だからシャンプーの時にガーってやるとすごい泡が立って汚れが取れてスッキリ。で寝る前に硬い方でこうやって(頭皮をゴシゴシ)やるんですよ。」MEGUMIの美容グッズMAROAスカルプブラシ ぽかぽか

「めちゃめちゃ痛い所と痛くない所があって、痛い所は悪いんですよね。そういう所をほぐすとすごいスッキリするし。ちょっとだけ口角上がったの分かります?一瞬で上がるの。」MEGUMIの美容グッズMAROAスカルプブラシで口角アップ ぽかぽか

かなりの力でゴシゴシ。MEGUMIの美容グッズMAROAスカルプブラシの使い方 首の後ろは入念に

特に首の後ろはコリが出やすい場所なので「疲れがここに溜まるんですよ。でもこれ痛くなくなってくるんですよ。」という事なので入念に。

スポンサーリンク

美乳マッサージ

バストの形を綺麗に保つには?という質問には、

「おっぱいもこるんですよ。真ん中を指で刺すように押すと痛いんですよ。こってる重みで下がるんですよね。こってる所をほぐすと体が温かくなってきて肩コリとかも抜けるんですよ。でおっぱいがちょっと上がる。」MEGUMIの美容法 美乳バストマッサージは指で ぽかぽか

親指などを使って押し込んでグルグル回すような動き。

またアンダーバストについては「剥がす動き」が大事になって来るそうで、ろっ骨の辺りから剥がすイメージでほぐすと良いとの事。

ストレッチオーラル

「人間の顔で一番老けた印象は口です。口が下がって前に出てオランウータンみたいになってあの人老けたなってなるんですよ。目にシワが出てもあまり変わらなくて。だから口を鍛えなきゃいかないんですよ。」

ストレッチオーラルMEGUMIの美容グッズ ほうれい線にストレッチオーラル ぽかぽか

「口の中で硬くなっている所が必ずあるんで、ゴリゴリやってもらっていいですか?」

使う時はグイグイ力を込めるので顔がこんな感じになってしまう事も。MEGUMIの美容グッズ ほうれい線にストレッチオーラルの使い方 ぽかぽか

「日本語って口をあまり口を使ってないから、使ってないから固まる。固まると重みが出て、重みが出ると下がる。だからほぐさないと。」

「これが無かったら口の中に指を突っ込んでマッサージやればいいんで。」MEGUMIの美容法 ほうれい線に指でマッサージ ぽかぽか

口の中に指を突っ込んでグリグリ。

「笑うのもいいです。意図的に口を大きく使って話す時があってもいいかなと。」

スポンサーリンク

ニキビケア、食べ物など

「ニキビは体の中から毒素出そうとしてて、それが皮膚に出てるのでしょうがない。その時に何をやればいいかというと、水たくさん飲んで、サウナとか行って毒素を出す。その後にライト目のスキンケア。ジェルっぽいやつ。オイルとかクリームはダメ。クリームお休みしてサッパリ。化粧水とジェルだけとか。」

食べ物のポイントについては、

「朝が一番肝心で(胃に)何もない状態の時に一発目に口に入れるものが大事だから。それがレモン。酸化してシミとかシワとか色んなものが出来て最後は病気になるみたいなところあるから、それを改善するのがレモンなんですね。レモンを水とかお湯に絞って、で飲むとすごい調子いい。生のレモンがいいと思います。野菜とかお刺身にかけたりとか。日常の中でレモンをたくさん摂るような事を心がけたりとか。」

以上、ぽかぽかで紹介したMEGUMIおすすめ美容グッズの使い方でした。

コチラの記事も

MEGUMIおすすめ美容グッズ ウカスカルプブラシ、ストレッチオーラルの使い方は?

MEGUMIの美容法まとめ 若玄米ダイエット、レモン水、ココナッツオイル、ピラティス

夜会 井川遥の健康美容グッズ紹介 愛用品の激安ストレッチグッズの使い方は?

 - 健康

スポンサーリンク