What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか ダメ男の特徴&先生陣が教える見抜き方


23年5月10日「ホンマでっかTV」は先生たちが教えるダメ男を結婚前に見分ける方法を解説という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ダメ男の見分け方

母親の身なりをチェックホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 相手の実家に行って両親を見る

離婚問題などを多く手掛ける弁護士の堀井先生によると、

結婚相手の実家に行った時に母親の身なりがボロボロだったらそれは未来の自分の成れの果てかも?という忠告。

美容室にも行かせてくれない、服も買わせてくれないと経済的にもきつく縛られるようになるかも?という事ですね。

子は親に似るという法則に基づくと、結婚相手の両親の関係性は将来の自分たちの関係性と同じになるかもしれないというアドバイスで、

「俺は両親のようにはならない。」とハッキリ言っていたとしても結局は親にどんどん似ていくケースが多いと堀井先生。

つまり彼氏(彼女)の両親を見て、その姿に憧れを抱ければ結婚後の失敗が減るという事。

両親の身なりはもちろんですが、夫婦の力関係など総合的に判断するのが大事だそう。

倫理的・道徳的な話を持ち出す男、ルールを決めたがる男ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 倫理的な事を言う男はダメ

生物学の池田先生によると、正義感・倫理的な事を語る男性は自分の価値観が固まっているので反対意見を認めない傾向にあるんだとか。

そこからモラハラ、パワハラにつながっていくケースもあるので要注意。

ルールは基本的には自分に都合の良いルール作りをしようするのがほとんどなので2人のためのルールと言いつつも、その本心は別の所にあるかも?

ちなみに小さな集団の場合はルールを決めない方が上手くいくという事もあるそう。

細い顔の男はモラハラ予備軍?ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 太った人にモラハラはほぼいない

堀井先生によると「ふくよかな人にモラハラな人はほとんどいない」という経験則。

一度誘いを断ってもしつこくゴリ押しの男

浮気調査などを行う現役探偵の山村佳子先生によると、ホンマでっか 先生 浮気調査プロ探偵 山村佳子

例えばご飯などを一度断った際に「別の日は?」と聞いてくるのが正常で「どうしてもその日はダメ?」としつこくゴリ押しで聞いてくる人はモラハラ傾向にあるとの事。

「そこまで言うならしょうがない。予定を空けようか?」と強引な誘いを断り切れない人はモラハラ男と付き合ってしまうリスクアップ。

逆に強引な誘いに対してきっぱり断れる女性はモラハラ男が寄って来にくいタイプ。

堀井先生「モラハラする人って全部自分都合なんですよ。だから相手がダメって言っているのに他の日を差し出せないってよっぽど自分勝手。」

もしこんな相手と結婚する事になると男性が上の主従関係になってしまうかも。

スポンサーリンク

流行に敏感な男・趣味がコロコロ変わる男

「浮気市場は社会の風潮に乗る」という堀井先生の提言。

例えばソロキャンプに出掛ける男の中にはデート+アウトドア+浮気=テント不倫とセットにしている事もあるそうで、

趣味が多いとそれだけ浮気をするチャンスが増えるという意味でもあったり。

外でシャワーを浴びても不自然ではない趣味も今は増えていて、

サウナ、トレーニングジム、ランニング、ゴルフなど「浮気する人は奥さんにバレずに外でシャワーに入れる趣味をずっと探している」と堀井先生。ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 趣味がコロコロ変わる男

一つの趣味に没頭しているのであれば問題はないですが、趣味が頻繁に変わる人は要注意。

不倫する場所も今は多種多様になっていて「ラブホテルが不倫現場という事は最近はほぼ見た事がない。」と断言。

山村先生によると、ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 ラブホテルよりビジネスホテル不倫が増加

最近では時間で借りられるテレワークプランのあるビジネスホテルがラブホテル代わりに使われているとの事。

気弱な男ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 気弱な人

異常心理が専門の杉浦先生によると、

浮気をする男は俺様系、偉そうな人の他に「気弱な人」も要注意。

気弱な人は寂しがり屋で一人になるのが嫌なので結果的に浮気に走るケースがあると統計的にも出ているそう。

ちなみに「一緒にいてつまらない男」はまず浮気をしないと堀井先生。ホンマでっか 浮気されない為にはつまらない人を選ぶ

長く一緒にいられる人と一緒にいて楽しい人は別で考えるべきというアドバイスも。

携帯番号教えてと言って教えてくれない男ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 電話番号を教えない人

「LINEで大丈夫」「教えてもかけない」とのらりくらりと言い訳をして逃げる男は要注意。

個人情報とはいえ電話番号すら渋るというのは絶対に何か裏がある証拠。

そもそも番号すら教えたがらない人と信頼のおける関係が築けるか疑問ですし。

高スペック男の裏取りホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 マッチングアプリでは友人関係に裏取り

マッチングアプリなどでは経歴詐称は簡単に出来てしまうので、

SNSの友達関係、友人の飲み会など様々な方法で本当のスペックはどうなのか?を裏取りしながら関係を深めていく事が大事。

堀井先生「彼があまりにもいい事ばかり言ってる時は、信じるために疑う。」

夢を語る男は要注意?それともOK?ホンマでっか ダメ男の特徴&見抜き方 夢を語る男は要注意?OK?

夢を語る男は要注意に挙げられる事が多いですが、脳科学の澤口先生によると、夢を叶えるための具体的な行動などを計画的に実行しているのであれば、

それは計画的に努力をする力を持っている人なので将来的に成功する可能性も高く、問題はないとの事でこれには堀井先生も同意。

以上、ホンマでっかTVよりダメ男の特徴や見抜き方でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク