What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校の隠れ場所や勝敗は?


23年5月13日「新しいカギ」は学校かくれんぼ企画第6弾でロケ地の埼玉県・私立叡明高等学校が舞台という事で隠れ場所や勝敗結果についてまとめてご紹介。

スポンサーリンク

隠れ場所

粗品新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 粗品は自販機

自販機が並んだコーナーに新しい自販機を設置して、中をくりぬいて隠れ場所を確保。

前面のパネルを押す事で粗品が発見できるというギミック付き。

一応、粗品が手動でドリンクを出せるようにもしているとか。

ハナコ岡部新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 岡部は柱の中

書道室の柱を前に出っ張らせて隠れ場所を設置。

植木鉢の下にスペースを作って潜むことに。

ハナコ菊田新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 菊田は白塗り

体育館の上階の端っこに白塗りでたたずむ斬新な試み。

基本的に生徒が入れない場所なので、体育館の下から発見するしかないのでトリッキー。

霜降りせいや新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 せいやは植木ギリースーツ

校舎裏の植木があるスペースにギリースーツを着て潜伏。

植木に成りすますので植木仕様のギリースーツで完全にカモフラージュ。

隙を突いて移動するのもOKという初めての移動式スタイル。

スポンサーリンク

ハナコ秋山新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 秋山はコピー機

第5回でも仕掛けたコピー機の中くりぬき作戦を再度決行。

第5回放送のオンエア前に今回のかくれんぼロケは行われているのでまだネタバレ前という事で使い回し。

チョコプラ松尾新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 松尾は顔出し

広報室に貼られたポスターで顔はめパネルスタイル。

今回も相変わらず顔さらけ出し。

丸山礼新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 丸山礼の隠れ弁当スペース

今回初めて参戦する丸山礼は体育館のステージ脇に作った謎スペース(通称:隠れ弁当スペース、四角いGANTZ)に潜むことに。新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所 丸山礼の四角いガンツ

近くにパイプ椅子や、資材を置いて元々そこにあったかのようにカモフラージュ済み。

こちらが今回の学校かくれんぼルール。新しいカギ学校かくれんぼ 叡明高校の隠れ場所一覧

全校生徒は1900人、制限時間は前半10分、後半20分の計20分。

制限時間内に7人を発見すれば賞金として図書カード100万円分。

それでは全校生徒が捜索する学校かくれんぼスタート。

スポンサーリンク

勝敗結果

開始2分36秒:チョコプラ松尾発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 松尾1人目

意外に粘ったもののやはり一番乗りで脱落。

開始4分34秒:ハナコ菊田発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 菊田2人目

逃げ切ることは叶わず脱落。

上の方にいそうと目星をつけていた生徒にバッチリ見つかった模様。

開始6分18秒:粗品発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 粗品3人目

いつもの自販機と違うという違和感からバレて脱落。

実は「この自販機なに?」と即バレだったとか。

開始7分48秒:霜降りせいや発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 せいや4人目

見つかって走って逃げるも脱落。

見つかった後は学校中を走り回って写真を撮りたい生徒たちを大勢引き連れてかく乱作戦を展開。

開始9分40秒:ハナコ秋山新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 秋山5人目

前半戦終了間際に発見されて脱落。

見つけた生徒によると何となくコピー機の中に隠れていそうという理由で見つけたとか。

ここで前半戦は一旦終了。

スポンサーリンク

後半戦スタート (残り2人)新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 前半で5人発見

開始13分54秒:ハナコ岡部発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 岡部6人目

柱を軽く触ってチェックする生徒は何人も現れるも、動かすまでしっかりチェックする生徒はなかなか現れず。

柱内に隠れていた過去回を知っていた生徒にじっくり確認されて脱落。

開始18分41秒:丸山礼発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 丸山礼が最後の一人

箱を探られるピンチを何度か迎えるもギリギリのところでかわし続けていた丸山礼でしたが、

最後はガッツリ箱を開けられて万事休す。

箱のフタを開ける所まで行く惜しい生徒は何人が現れたものの、新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 丸山礼の粘り

箱内のスペースを上手く利用してもう一段階奥に隠れた丸山礼の粘りが生きて最後まで生き残ることに。新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校 丸山礼の隠れトリック

そんな粘りも最後は力尽きて全員が発見されたので試合終了。

叡明高校が勝利。新しいカギ学校かくれんぼ結果 叡明高校の勝利

という事で学校かくれんぼ6回戦は学校チームの勝利。

以上、新しいカギの学校かくれんぼ叡明高校編のまとめでした。

「新しいカギ 学校かくれんぼ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「学校かくれんぼ」

 - エンタメ

スポンサーリンク