What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人の伊藤沙莉vs柄本時生、ノブのハイライト


23年5月16日「華大さんと千鳥くん」はゲストに伊藤沙莉、柄本時生を迎えてスパイ企画という事で今日の犯人ネタバレ結果を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯人は伊藤沙莉

最多得票数4票を集めて容疑者になった柄本時柄、2票が伊藤沙莉、ノブが1票という投票結果。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉、柄本時生の投票

犯人の正体は「伊藤沙莉」でスパイの勝利。華大千鳥 スパイネタバレ結果 犯人は伊藤沙莉

ノブ「なんて女優だ!」

という事で犯人伊藤沙莉がどんな動きをしていたのか?見直し。

第1ゲーム:もじとりチャレンジ

ボードに貼られたひらがなカードを組み合わせてテーマに沿った2文字以上の言葉を作成。

四人一組で一人一文字ずつ作っていき2分間で12個完成できればチャレンジ成功。

クリアでプレイヤーに10万円。失敗すればスパイに10万円。

  • 1組目 華丸、大吉、柄本時生、大悟
  • 2組目 伊藤沙莉、ノブ、山内、大悟

1組目のチャレンジを見て柄本時生が異常だったと語る伊藤沙莉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 柄本時生を疑う伊藤沙莉

2文字以上の生き物のお題でまさかの「きつつき」を想像していた柄本時生。華大千鳥 スパイネタバレ結果 柄本時生のきつつき

2組目は非常にスピーディーにこなしてスパイは潜る作戦に出た模様。

唯一ノブはカードを探して乳首触り状態とイジられる事に。華大千鳥 スパイネタバレ結果 ノブの乳首触りアクション

感想を聞かれると、

伊藤「絆が生まれた感じがしたんですけど。」

ノブ「沙莉ちゃんはスパイじゃなさそうな気がするなぁ。」華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉とノブ

こうなると自然と疑いの目は1組目に向けられる流れ。

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第2ゲーム:ターンテーブル空き缶積み

回転するテーブルの上に7人が順番に観を置いていき2分以内に9個詰めればチャレンジ成功。

クリアでプレイヤーに10万円。失敗すればスパイに10万円。

修正したはずなのに斜めにしてパスする伊藤沙莉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉の缶積み

3巡目はぐちゃぐちゃ。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉の缶積みはぐちゃぐちゃ

伊藤「あっヤバい!ヤバいどうしよう。」

山内「沙莉ちゃんがおかしい。」

ただほぼ全員がミス連発でめちゃくちゃだったので成否で判断するのは非常に困難。

山内「全員怪しくなった。笑」

ちなみにずっと柄本時生を佑と間違えるノブ。華大千鳥 スパイネタバレ結果 柄本時生と佑を間違えるノブ

リプレイ検証では相変わらず伊藤沙莉の手つきを怪しむ山内。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉を疑う山内

そしてゲーム失敗の瞬間にガッツポーズ風の動きを見せるノブ。華大千鳥 スパイネタバレ結果 ノブのガッツポーズ疑惑

大悟「大谷やん。」

ノブ「違う!誰が世界獲ってん!」

大吉「改めてみたら伊藤さん大分ね。」

伊藤「違います。私でも気づいた。気づいた事があって。手全体で包み込むとズレるっていうのが今学習しました。これ3回じゃないんですか?1回勝負?」

大悟「今しめしめと思った?」華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉を疑う大悟

伊藤「思ってないです!笑。学んだのにって思って。出来ないだって。」

感想を聞かれて「うーん。うーん…」と何も出てこない華丸も怪しさ満点。華大千鳥 スパイネタバレ結果 華丸の怪しい言動

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第3ゲーム:イラスト伝言ゲーム

1つのお題を伝言ゲーム形式でイラストで伝えていくゲーム。

7人目が正解できればチャレンジ成功。

解答順は 大悟 → 華丸 → 柄本時生 → ノブ → 伊藤沙莉 → 華丸 → 山内

カーリングのお題で挑んだ1問目でしたが、華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉、柄本時生のイラスト伝言

キャッチボール的な絵に変換した上で、ノブを疑う伊藤沙莉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 ノブを疑う伊藤沙莉

一気に解釈を変えて勝負に出たノブは「ヒーローになりたかった。」という言い分。華大千鳥 スパイネタバレ結果 ノブのヒーローとなろうとした野球のイラスト伝言

ノブ「今しめしめと思ってるから。沙莉ちゃんが。」

伊藤「被害者ですよ。こんなの!笑」

明らかにバットのようなものを描いているノブに対して、それをバッサリカットして抽象的な絵に切り替えた伊藤沙莉を疑う大吉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉を疑う大吉

伊藤「ホントにこれはテンパってました。」

ノブ「このバット見て、キャッチボールって言いますかね?」

風を表している効果線だったという伊藤沙莉の弁明ですが、スパイ推理がなかなか難航しているという事で2回戦を開催する事に。

2問目の解答順は 華丸 → 山内 → 伊藤沙莉 → 柄本時生 → 大吉 → 大悟 → ノブ

お題は浦島太郎でしたが、釣り竿的なものを描いた山内に対してそれをバッサリカットした伊藤沙莉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉の怪しいイラスト伝言

ノブ「釣り竿描くでしょ。」

大悟「湯たんぽ温まりババアやん。」

急に魚的なものを書き足そうとした柄本時生も疑いの対象。華大千鳥 スパイネタバレ結果 柄本時生の怪しいイラスト伝言

そして女の子は亀が描けるはずという華丸の謎の決めつけも。華大千鳥 スパイネタバレ結果 華丸の女の子の亀イラスト偏見

大吉「そういう事はNHKで絶対に言うなよ!」

ノブ「よく分からない炎上の仕方。笑」

大悟「セクハラみたいにも取れるし。笑」

結果:2回チャレンジ失敗でスパイに20万円

投票を前に最後のミーティング。

伊藤「ノブさん。」

柄本「僕もノブさん。」

ノブ「その次元終わってる。そんな事より(伊藤沙莉の)亀の絵ですって。」

ここに来て「た」から始まる食べ物を早すぎる段階で出してきた伊藤沙莉を疑い出す大吉。華大千鳥 スパイネタバレ結果 伊藤沙莉のもじとり

伊藤「私は寿司から連想してたこ。」

という事でポイントで疑われるような動きが多かった柄本時生と上手く隠れた伊藤沙莉という今回のスパイゲーム。

以上、華大さんと千鳥くんのスパイネタバレ結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク