What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

10万円でできるかな ニカゲーム2の英語一覧 E-girls=エレファントな二階堂


23年5月22日「10万円でできるかな」のニカゲーム英語第2章の出題はエビ、夢、ゾウという事でラコスチン二階堂の珍英語など結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

エビ

ニカゲームは今回で新章となる第2章「ニカゲーム2」へ突入。10万円でできるかな ニカゲーム2の英語一覧 E-girls=エレファントな二階堂

1問目は「エビ」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語問題 エビ

日本語が話せない外国人相手にエビを辞書的に説明して「shrimp(シュリンプ)」のワードを引き出せばミッション成功。

ラコスチン二階堂の説明は、

「シーパラサイト」「Sea sushi」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 シーパラサイト

「ピチピチ」「チョキチョキ」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 チョキチョキ

1問目の解答者カイルの答えは「Korea」だったので失敗。10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 エビはコリアで不正解

パラサイトと言ってしまったせいで映画のパラサイトだと思われて韓国になった様子。

2問目は「夢」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語問題 夢

「ジャパニーズビッグスターになりたい」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 ジャパニーズビッグスターになりたい

将来の夢を語りだすラコスチン二階堂。

「ラムいち、ラムに、ラムさん」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 ラムいち、ラムに、ラムさん

羊が一匹、羊が二匹と数えたかった様子ですがラムに変換。

解答者のウィリアムの答えは「Sleep」だったので失敗。

スポンサーリンク

ゾウ

3問目は「ゾウ」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語問題 ゾウ

「ズー!ビッグ!」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 ズービッグ

解答者のデビッドの答えは「Elephant」で正解。10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 ゾウはエレファントで正解

シンプルな英語が功を奏したようで初正解ゲット。

二階堂「よっしゃー!分かんなかったけどね!英語は読めなかったけどね!」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 英語エレファントが読めない二階堂

改めて「ゾウは英語で何という?」と聞かれると、

「マンモス!」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 マンモス

読み方を問われると「えっ!?そういう意味だったの?E-girl?」10万円でできるかな ニカゲーム2の英語 E-girlsとエレファント

という事でニカゲーム2のパート1は以上。

テレ朝「10万円でできるかな ニカゲーム」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ニカゲーム」

 - エンタメ

スポンサーリンク