What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

おいでやす小田の呪いの傘エピソード ホンマでっかTV


23年5月24日「ホンマでっかTV」ではおいでやす小田が10年以上使っている”呪いの傘”のエピソードを披露という事で簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

呪いの傘

おいでやす小田がスタジオに持参したのは10年以上使っている折りたたみ傘。おいでやす小田の呪いの傘 ホンマでっかTV

大阪上本町の鉄道忘れ物市で目について300円で購入したのがきっかけ。おいでやす小田の呪いの傘は300円 ホンマでっかTV

収納するカバーも無く、留めるボタンも無くなっているので、正直捨てたいというのが本音。おいでやす小田の呪いの傘は留めボタンなし ホンマでっかTV

ただ、生来の貧乏性が祟って、

小田「壊れないと自分に言い訳できないから、機能果たしてる分捨てれないんで、結構ブンブン振り回して使ってるんですけど。」おいでやす小田の呪いの傘を壊したくて振り回して使う ホンマでっかTV

それでも壊れない謎の頑丈さ。

小田「柔軟性までありやがって。」

そんなある日、大阪で仕事があった時にこの傘を大阪に忘れてしまうという事件が発生。おいでやす小田の呪いの傘 大阪に忘れ物 ホンマでっかTV

小田「これはもう故意じゃないから、自分の中でOKが出たんです。大阪に忘れてきたからやっと諦められる、やっと新しいの買えると思って。」

すると1週間後にマネージャーから、

小田「本社に呼び出されて。吉本の。『小田さん、大阪からお荷物届いてます。』って。めちゃくちゃ綺麗なラッピングされて。それで輪ゴムまで付けてくれて。」おいでやす小田の呪いの傘 大阪から荷物 ホンマでっかTV

「多分ね、呪われてます。呪いの傘です。もう。」おいでやす小田の呪いの傘エピソード ホンマでっかTV

輪ゴムが付いてパワーアップしてしまったのでますますお別れできなくなった呪いの傘。

以上、ホンマでっかTVでおいでやす小田が披露した呪いの傘エピソードでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク