What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドキュメンタル12 出演者&結果ネタバレ 優勝者は長州力


23年5月26日からAmazonプライムで配信開始のドキュメンタル12アンリミテッドの出演者や結果などのネタバレ情報をハイライトと共にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者&キャッチコピー

ISSA – カーモンベイビーアメリカ、パフォーマンスちゃんぷるードキュメンタル12 出演者 ISSA

長州力 – 超天然暴走革命戦士、レジェンド・プロレスラードキュメンタル12 出演者 長州力

若狭勝弁護士 – 法の大番頭、ヤメ検ハイパーコメンテイタードキュメンタル12 出演者 若狭弁護士

三浦翔平 – イケメンSHO-TIME、破天荒SHO-TIMEドキュメンタル12 出演者 三浦翔平

近藤真彦 – ギンギラギンな愚か者、音速のギンギラギンドキュメンタル12 出演者 近藤真彦

カンニング竹山 – 怒りのキレ芸人、キレる放送禁止王ドキュメンタル12 出演者 カンニング竹山

フジモン – 顔デカガヤ芸人、ガヤ魔神ドキュメンタル12 出演者 フジモン

今回はどんなメンバーが来るのか参加者全員に事前通知済みという新しい試み。

スポンサーリンク

途中経過

近藤真彦 – ノーカウントドキュメンタル12 近藤真彦はペットボトルでセーフ判定

若狭弁護士による出演者のあだ名付けでISSAの「ヤリ〇ンヤセガエル」にハマって水を飲んで必死に誤魔化すマッチでしたがギリギリセーフ判定。

フジモン – イエローカードドキュメンタル12 フジモンは近藤真彦のマッチものまねに笑ってアウト

マッチ「これ俺の一撃のギャグだったんで。終了です。」「お話を聞きます。」ドキュメンタル12 近藤真彦のマッチものまね

渾身のセルフ仮装が不発に終わって、残り時間はずっと話を聞くだけと素直な告白に思わず吹き出しそうになって誤魔化したフジモンアウト。

近藤真彦 – イエローカードドキュメンタル12 近藤真彦はフジモンのツッコミに笑ってアウト

強要されてしょうがなくコスプレしたと主張するマッチに「用意してますやん。衣装。」とフジモンにツッコまれて表情が崩れたのでアウト。

蓄積した分も合わせて警告の意味も含めてイエローカード。

長州力 – イエローカードドキュメンタル12 長州力はタピオカ片手に笑ってアウト

フジモンとずっと口論するやり取りを続ける長州力でしたがタピオカ片手につい笑顔がこぼれてしまってアウト。

長州力「ちょっとこの辺が崩れた。これもう始まってんだっけ?笑」「瞬間的に忘れちゃった。」

近藤真彦 – オレンジカード警告ドキュメンタル12 近藤真彦は若狭弁護士の選挙フリップネタに笑ってアウト

若狭弁護士が用意して来た「こんな選挙は嫌だ」のフリップネタを散々我慢してきた挙句に最後は力尽きてアウト。ドキュメンタル12 若狭弁護士の選挙フリップネタ 投票率0%

もうどんなネタが出てきても笑ってしまう空気になっていたようで逃げ場ナシ。

スポンサーリンク

若狭弁護士 – イエローカードドキュメンタル12 若狭弁護士はババ抜きで笑ってアウト

ババ抜きでイチ抜けした安心感からほくそ笑みがこぼれてアウト。

若狭弁護士 – ノーカウントドキュメンタル12 若狭弁護士はボールを当てられて笑ったように見えるもセーフ判定

罰ゲームでフジモンにボールをぶつけられて完全に笑ったように見えましたが判定はスルー。

長州力 – オレンジカード警告ドキュメンタル12 長州力は三浦翔平のお酢そうめんに笑ってアウト

お酢100%にワサビ、からし、にんにくチューブ3本を入れた特製そうめんを食べて全部吐き出した三浦翔平に笑ってしまった長州力アウト。ドキュメンタル12 三浦翔平のお酢、ワサビ、からし、にんにく入りそうめん

本人的には顔をしかめたリアクションをしただけという主張でしたが厳しいアウト判定に。

三浦翔平 – イエローカードドキュメンタル12 三浦翔平はカンニング竹山のケツ炭酸に笑ってアウト

カンニング竹山のお尻に炭酸をぶち込む荒業に耐え切れず吹き出して三浦翔平アウト。ドキュメンタル12 カンニング竹山のケツ炭酸

近藤真彦 – レッドカード退場ドキュメンタル12 近藤真彦は長州力のロバート秋山Tシャツお酢そうめんに笑ってアウト退場

ロバート秋山Tシャツ芸中にお酢そうめんを食べさせられて苦しむ長州力に笑ってしまいアウト。ドキュメンタル12 長州力のロバート秋山Tシャツとお酢そうめん

長州力「あぁ~!これ!何を口に入れたんだ?」

マッチ「いや長州さんのアレ無理だもん!」

という事で4時間の戦いを経て生き残ったのは6人という結果に。ドキュメンタル12 生き残ったのは近藤真彦を除く6人

この中から優勝者が決まりますが果たして?

スポンサーリンク

最終結果

終始話題の中心にいた長州力が優勝に決定。ドキュメンタル12結果 優勝者は長州力

松ちゃん「ずっとアグレッシブでした。終始。ずっと喋ってました。」

フジモン「全部に入ってくるんですよ。」

長州力「いや。そうでもないでしょ?」「自分としては普段通りの雰囲気で、振られた言葉に一生懸命応えて行こうって。ただそれだけでやりましたね。僕に芸人さんのような喋りのテクニックがあるわけでもないし。」

松ちゃんの総評コメントは、

松ちゃん「とにかくね、長州さんが止まらないのよ。ずっと喋ってんねんもん。あれも確かに手と言えば手かもしれんね。ずっと入って行くっていう。で自分で問題を起こしてそれを否定するっていう。」「今の所デカい格闘家が強い(※前回のドキュメンタル11は貴乃花親方が優勝)ってなってしまってますので。笑」

以上、ドキュメンタル12アンリミテッドの結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク