What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ダウンタウンDX夢診断 王林、数原龍友、蛙亭、アンミカ、井上裕介、貫地谷しほり、フジモンなど


23年6月29日「ダウンタウンDX」は夢占いの企画という事で夢鑑定士の鑑定結果を一覧でまとめてご紹介。アンミカ、ノンスタイル井上裕介、王林、蛙亭、数原龍友、貫地谷しほり、フジモンの診断結果は?

スポンサーリンク

夢診断

担当するのは心理学の一分野としても研究される夢分析を行うマドモアゼル・ミータン先生。ダウンタウンDX夢診断 鑑定士先生のマドモアゼル・ミータン

それでは夢の内容と診断結果を一覧で。

【フジモン】

高いお城のような建物の屋根ギリギリに四つん這いの状態で、

気を抜くとそのまま落ちてしまいそうなので四つん這いのまま後退。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 フジモンの結果

過去の影響にとらわれ過ぎて今後の方向性を見失っている。

夢における「建物・屋根」のキーワードは地位やプライドの象徴。

立派であればあるほど高い地位や成果を求めている状況。

「しゃがみ・四つん這い」など二本足で立っていない状態は疲れや不安の表れ。

「後ろへ下がる」行動は過去の栄光や思い出への執着。

【蛙亭イワクラ】

世界が暗くてずっと真っ暗な地上と明るくて楽しい上空の2つの世界に分かれ、

イワクラは上空の世界の住人ながら下の世界とも行き来していて、その移動手段にはロケット噴射機能が付いたジェットシューズが必須

ただし下の世界でジェットシューズを履いているのを見つかてしまうと捕まってしまうという厳しいルールが。

そんな中で下の世界できつね大津に助けを求められて、抱えて上の世界に飛び立とうとするもののパワー不足でずっと逃げ回る羽目に。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 蛙亭イワクラの結果

憧れと現実のギャップに苦しみ、キャラがブレかけている。

「上空の明るい世界」は手の届かない物に対する憧れ。

「飛ぶ」のは自由への憧れや欲求不満。

「誰かを助ける」行為はその人物の性格やキャラクターへの憧れ。

「上手く飛べない(上手く行かない)」のは自分の魅力に不安を感じている証拠。

スポンサーリンク

【貫地谷しほり】

リアリティ番組で「水着を着て」とディレクターに言われるが日光アレルギーを理由にお断り。

その一方で番組内では大モテの状態で動物にまで足を噛まれる(ただし不快感はゼロ)ほど好かれる絶好調ぶり。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 貫地谷しほりの結果

新たにチャレンジしたい事があるが一歩踏み出せずに躊躇している。

「仕事現場」が夢に出てくるのは職場に対する思いを表現。

「断る」という行為は新しい環境への恐怖心。

「モテる」のは自分への注目をもっと集めたいという願望。

「噛みつかれる」のはどの場所を嚙みつかれるか?によって異なって来るそうで、今回は足だったので何かに足を引っ張られていると感じているとの事。

【GENERATIONS数原龍友】

東京ドームで始球式をする夢。

キャッチャー役の大谷翔平に向かって投げたボールの球速は160kmで観客からは「もう一球!」と始球式にあるまじきアンコール。

戸惑いつつも二球目を投げると見事な縦スライダーの変化球で観客はスタンディングオベーションの大盛り上がり。

ところが変化球が大谷翔平の顔面を直撃してしまい「やってしまった…」とよく見てみると大谷翔平の顔がアンパンマンのように大きなボールに入れ替わって夢終了。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 数原龍友の結果

とにかく目立ちたい!目標は日本一のスーパースター。

「野球・サッカーなどのチームスポーツ」は団体行動の象徴で周囲との関係に満足している事の表れ。

ただし「ヒーロー、スーパースターの存在」が夢に出てくる場合はもっと個人として注目を浴びたいという独立心の高まり。

と同時に「ヒーロー、スーパースターを傷付けてしまう」のは失敗への恐れ、行動に踏み出す勇気がない事も示唆。

【黒羽麻璃央】

道端で突然見ず知らずのおばちゃんに「東京を救って!」と頼まれて整形外科に連れて行かれて翼を生やす手術。

その状態で外に出て見ると翼が生えた人たちが20~30人ほどいて、

「都内の酔っ払い迷惑件数は1日500件以上。問題を解決しに行ってらっしゃい」とおばちゃんから指令を受けてみんなでパトロール。

ちなみに酔っ払いへの対処法は上空から水をぶっかけるという何とも原始的な荒療治。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 黒羽麻璃央の結果

自分のポテンシャルを誰かのために使いたくてウズウズしている。

夢に出て来る「見ず知らずの老人、おばちゃん・おじちゃん」は豊富な知恵や経験の象徴。

「力を貸す」のは周囲への献身性。

「飛ぶ」のは自由への憧れや欲求不満を表していて、水をぶっかけるという「通常やってはいけない行動」は自分の感情を誰かにぶつけたい欲求感情。

スポンサーリンク

【ノンスタイル井上】

後輩と居酒屋でダラダラと過ごしていたら、後ろの席に子ども連れの家族客。

するとその子どもが井上の服に落書きをして、元々「中山秀征 シューイチ」とサイン入りの服だった所に「シューサンの方がいいよ」と落書きをプラスされるイタズラの餌食に。

大切な宝物(ただし夢の中の架空のもの)が汚された悲しみに暮れる中で夢終了。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 井上裕介の結果

目指すはヒデちゃん!コミュ力を駆使して人脈広げ中。

舞台の「居酒屋」は大勢の人が集まる出会いの場所でもあるので、仕事や恋愛で様々な人と交流したい気持ちの高まり。

「洋服」は社会的立場を表し、「汚される」のは消したくても消せない過去のシンボル。

「偉大な先輩」が夢に出てくるのはその人になりたいという憧れだったり。

数字は「1=権力」「3=コミュニケーション」のように対応しているそうで、1を否定して3を肯定している夢からは権力ではなくコミュ力を重視したい事の表れ。

【アンミカ】

地球が膨らんで爆発するのが11月12日と聞いて、それまでに家族旅行をして思い出作り計画を立てることに。

一方で「弟だけは生き残る」と直感で分かっていて、

今は独身ながらも将来は家族に囲まれて幸せそうにしている弟の未来像を確信していてホッと一安心。

視線を移すと湖が広がっていてライオンの子どもたちが遊ぶ風景と、その風景を横目に必死でクイズ問題を解く自分。

ところが途中から答えが全て「e」になっていると気付いてそう書いたところで夢終了。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 アンミカの結果

人に言いたくても言えない秘密のプロジェクトを計画中。

「地球」は自我を示すシンボルで、それが爆発しそうになっているという事は言いたい事を我慢している心の葛藤。

夢に出て来る「兄弟」は自分の写し鏡になっていて、弟の将来に安堵しているのは自分の未来が上手く行くように願っている証拠。

「クイズを解く」のは目標実現への意欲が強くなっている事を表していて、答えが分かっているという状況は自信満々の状態でもあったり。

スポンサーリンク

【王林】

かわいい猫が突然逃げ出してしまって追いかけて探し回っているうちに近くにいた人たちも次々に猫に変化。

遂に見つけて「この子だ!」と近づくとその猫がハイエナに変身してハイエナの餌食になってしまうというバッドエンディング。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 王林の結果

ドロドロした人間関係に嫌気がさして青森に帰りたい。

夢に出て来る「猫」は周囲からの嫉妬やいじわるの象徴。

「探す」という行為は失ったものを取り戻したい願望。

「ハイエナ」は悪意の象徴なので、周囲からの嫉妬がより強まって強い悪意に成長していると感じているのでは?という指摘。

「死」は現在の自分と決別したい意思の暗示。

【蛙亭中野】

炎天下に体育館のような広い場所にポツン。

暑くて服を脱ごうとしても、肌着が抜けずに苦しいという夢。

【診断結果】ダウンタウンDX夢診断 蛙亭中野の結果

注目を浴びようと模索するも答えが分からず疲れ果てている。

「体育館、競技場」など大勢の視線を浴びる場所が夢に出てくるのは注目を浴びる事への関心。

「暑い」のは考えすぎ、疲労の蓄積。

「服が脱げない」のは社会的立場など今置かれている状況を変えたくても変えられないもどかしさ。

ちなみに夢の中で性的な行為をするのは創造性が高まっていてアイデアが豊富に湧いている証拠という夢診断もあって、

行動に移すべきタイミングを表すポジティブな夢との事。夢の中で「爆睡する」のはプレッシャーや疲れのシンボル。

「けん玉」などの遊び道具は自分だけでは片づけられない問題や幼児性を表していたり。

「歯・口」は生命力の象徴で夢で「歯がポロポロと抜ける」のは精神的に疲れを感じているという夢診断。

また「股間が取れてしまう、男性器の喪失」は自信の無さの表れとも。

以上、ダウンタウンDXの夢診断でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク