What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピの作り方は?


23年7月14日「ラヴィット」では目黒クッキング(MeMe’s Cooking)と題して目黒蓮が自宅で手作りするバターチキンカレーレシピを実演という事で作り方を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

目黒流特製バターチキンカレー

ドラマの撮影などが続いてなかなか自炊が出来ない時期に作り置き的に一気にまとめて作るのがこのカレーで、ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ

簡単なレシピで大量に作るのがコンセプト。

という事でMeMe’s Cookingスタート。ラヴィット目黒クッキング MeMe's Cooking

予め鶏もも肉をヨーグルト&チューブにんにくに漬け込んでおいて下準備。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ 鶏肉ヨーグルト漬け

目黒蓮「めっちゃ柔らかくなるんでこれ結構大事ですね。」

火にかけた鍋に多めのオリーブオイルを出す。(ささっと回しがけて8周ほど)ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ オリーブオイル

刻みニンニク・しょうがを加えて全体をヘラで混ぜたら、ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ しょうが、にんにく

みじん切り玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ みじん切り玉ねぎ

目黒蓮「男の子料理なんでどんどんバンバン入れてっちゃいます。」

途中でMeMe’s shotを挟みつつ、ラヴィット目黒クッキング MeMe's shot

しばらく炒めてこのぐらいまで色が変わったら、ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ あめ色玉ねぎ

トマト缶を1缶投入。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ トマト缶

スポンサーリンク

続けてコンソメキューブ2かけ、塩・コショウ少々を加えて全体を混ぜる。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ コンソメ、塩コショウ

にんにくヨーグルト漬けの鶏もも肉をここで投入。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ 鶏肉の量

ローリエ1枚と牛乳(200mlほど?味を見て要調整)を投入。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ 牛乳

とんかつソース、みりんはどちらも3周ほど回し入れ。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ とんかつソース

目黒蓮「とんかつソースを隠し味で。リンゴとか玉ねぎとか入ってるんでめちゃくちゃ合うんですよね。」

カレールー1かけを投入して鶏肉に火が通るまで煮込む。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ カレールー

※自宅ではルーではなくスパイスを入れて作る派だとか。画面では2かけですが量が多かったようで1かけに調整して投入。

十分火が通ったらバターを1かけ入れて仕上げ。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピ バター

お皿に盛ったら完成。ラヴィット目黒クッキング 目黒蓮のバターチキンカレーレシピの作り方は?

以上、ラヴィットより目黒漣のバターチキンカレーレシピでした。

 -

スポンサーリンク