新しいカギ学校かくれんぼ結果 名護高校の隠れ場所や勝敗は?
23年8月12日「新しいカギ」の学校かくれんぼ9弾はロケ地の沖縄県・名護高校を舞台に岸優太、やす子もゲスト参加という事で隠れ場所や勝敗結果についてまとめてご紹介。
スポンサーリンク
隠れ場所
という波乱の幕開け。
図書室の本棚の最下段に隠れ場所。
手洗い場の裏にある壁を拡張して隠れ場所確保。
他の水道は基本的に全て同じ窪みの無い構造になっていて、この場所だけなぜかもともと窪んでいたのでそれを埋めてカモフラージュ。
上が蓋になっているのでそこを開けないと見つからない仕様。
柱を拡張してそこにポスターを貼り、
ポスターをはがすと割れ目が現れてそこからのぞき込むことで初めて発見できる手の込んだ仕掛け。
岩を置いて中に潜む作戦。
寄贈プレート&せいやの名前入りというヒントあり。
スポンサーリンク男子生徒は日焼けした生徒が多いので紛れるのが難しいという事でまさかの女子生徒になりすまし。
さらに秋山と一緒に番組の女性スタッフが制服姿で付き添って一緒に動いてカモフラージュ。
植木スペースにヤシの木を設置してヤシの実に扮して顔さらけ出し。
ポケモンナッシー作戦。
もともとある植え込みの横に新たに増設。
横に出入口が付いているのでそこを探ると分かる仕組み。
消火栓の隣にある小さなスペースを埋めるように隠れ場所確保。
今回は学校中に置いたシーサーの目線をずっと辿っていくと岸優太の隠れ場所が分かるヒント付き。
ただしシーサーはダミーも含めて50体設置。
全校生徒は併設の附属中学の生徒も合わせて約1000人、制限時間は前半10分、後半10分の計20分。
制限時間内に8人を発見すれば賞金として図書カード100万円分。
スポンサーリンク勝敗結果
安定の即バレ。
拡張した柱の違和感。叩いた時の空洞感。
さらに「ポスターなんかなかった。」とポスターをはがされて万事休す。
岩を触られてプラスチック感がバレてあっさり発見。
違和感を感じて触ったら本ではない感触だったので発見に至った模様。
じっくり観察すると分かるニセモノ感でバレて脱落。
ここで前半戦終了。
スポンサーリンクいつもは窪んでいたような?と違和感を感じた生徒が触れてみると空洞感から発見。
あまりにも難問過ぎたという事で残り1分の時点でマスクを外してみると数秒後に即バレというオチ。
逃げ切りを確信してカウントダウンポーズ。
まさかの場所からスーパーアイドル登場。
3連敗中だったので何とか一勝。
以上、新しいカギの学校かくれんぼ名護高校編のまとめでした。
「新しいカギ 学校かくれんぼ」に関する全記事はこちらのリンクから