What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ検証は300個食べて体重1.4kg減


23年8月23日「それって実際どうなの課」はチャンカワイがフードコーディネーター松山さんの餃子レシピでダイエットの効果を検証という事で餃子300個を食べても痩せるのか?結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

餃子ダイエット

今回検証するのは「餃子ダイエット」ですが、

管理栄養士で医学博士の和洋女子大学・多賀昌樹准教授によると、

餃子は栄養バランスに優れているので「太りにくい食べ物」の範疇に入るという見解。

また、餃子が太りやすいイメージが強いのはお酒のお供として定番メニューだからなのでは?という意見も。

ただし餃子を食べても太らないという研究は見た事はないという多賀先生なので「さすがに食べ過ぎると太るのでは…」と核心を突く質問には自信なさげ。

ということで検証に挑むのはチャンカワイ。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

体重:95.9kgそれって実際どうなの課 餃子ダイエット チャンカワイ体重95.9kgスタート

検証ルールを整理しておくと、

  • 検証は3日間
  • 1食につき餃子30個~40個、1日100個食べる
  • 翌日体重を測定

では餃子ダイエット検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目

一発目はスタンダードな焼き餃子30個でカロリーは1600kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 焼き餃子

途中満腹感を感じつつも30個食べて腹八分目オーバーという実感。

3時間休憩して午後2時には餡に海老を使った海老餃子30個でカロリーは1500kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ エビ餃子

豚肉とミンチ状にした海老を混ぜて合いびき肉状態にして餡に仕込んであるという松山さんレシピ。

何とか食べ切って4時間後。

午後7時の夕食に運ばれてきたのはニラ餃子40個で1900kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ ニラ餃子

30個まで食べ進んだところで急ブレーキ。残り10個で苦戦しつつも完食。

初日は餃子100個、5000kcalがお腹の中へ。それって実際どうなの課 餃子ダイエット摂取カロリー5000kcal

餃子の皮がお腹の中で膨れているのを感じている様子で悶絶していますが果たして体重は?

スポンサーリンク

検証2日目

朝の体調を聞いてみると、

チャン「ヤンチャしましたね。祭りの後って感じの。笑」

というわけで体重測定では、

体重:95.7kg (前日比マイナス0.2kg)それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ体重95.7kg

チャン「すごいやん!?絶対太ってると思ってた。」

あれだけ腹パンパンに餃子を詰め込んで今朝は胃もたれもあったのに0.2kgダイエット成功。それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ体重0.2kg減

この日は食べる個数のパターンを変えて朝40個、昼30個、夜30個の配分で行く作戦に切り替え。

という事で朝10時に運ばれてきたのは水餃子40個で1700kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 和風水餃子

中華スープではなくここはあえて和風スープ。

4時間休憩を挟んだ午後3時のランチは揚げ餃子30個で1900kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 揚げ餃子

20個食べた時点でお腹いっぱいの様子ですが何とか完食。

夜7時に食べるのはバジルトマト餃子30個で1700kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ バジルトマト餃子

バジル、トマト、チーズが仕込まれた餃子に合わせるタレはオリーブオイル、黒こしょう、ポン酢、はちみつ。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 松山さんタレ

苦しみながらも食べ切って2日目終了。

餃子100個、5300kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエット摂取カロリー5300kcal

相変わらず腹パンパンのようですが体重はいかに?

スポンサーリンク

検証3日目

チャン「思ったより良いんですよ。分散されたんですかね?水餃子、焼き、揚げって3種類でバランス取れてるような感じしますね。」

3日目の体重は、

体重:95.0kg (前日比マイナス0.7kg)それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ体重95kg

チャン「痩せたの!?えぇ!?痩せた!」それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ体重0.9kg減

朝10時に食べるのは豚キムチ水餃子40個で2200kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 豚キムチ水餃子

中身は豚ひき肉とキムチ。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 餡は豚キムチ

午後3時のランチは鶏ひき肉餃子30個、1300kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 鶏餃子

味変の柚子胡椒を添えて。

夜7時に食べるのは松山さんのメンチ揚げ餃子30個、1800kcal。それって実際どうなの課 餃子ダイエットレシピ 松山さんメンチ餃子

メンチカツの中身を餃子にイン。

三日間合計300個、総重量5.4kg、15600kcalがお腹の中へ。それって実際どうなの課 餃子ダイエット摂取カロリー1万5千600kcal

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

チャン「胃もたれあります!限度はあるみたいです!」

体重:94.5kg (前日比マイナス0.5kg)それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ体重94.5kg

チャン「うわ!めちゃくちゃ減った!確実に減って行ってる。どれだけ栄養バランスが大切かって餃子は教えてくれてる?」

初日を基準にするとマイナス1.4kgのダイエット成功。それって実際どうなの課 餃子ダイエット結果 チャンカワイ検証は300個食べて体重1.4kg減

多賀先生にこの結果を報告してみると、

たんぱく質や脂質のバランスだけではなく、中身に野菜、糖質の代謝を上げるビタミンB1が含まれる豚肉が使われているのでこういった結果になったのでは?という見解。

以上、餃子ダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク