What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲&松本隆の作詞曲 世界一受けたい授業


23年9月2日「世界一受けたい授業」ではゲスト松本隆と歌詞が響く曲特集という事で松本隆が選ぶ平成令和のヒット曲など一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

松本隆が選ぶ曲

マカロニえんぴつ『なんでもないよ、』松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲 なんでもないよ、 世界一受けたい授業

松本隆「難しい言葉は全然入ってなくて、話し言葉で優しく言ってる。ずっと彼の中で自問自答してるわけですよ。君が好きだって言わなくて、最後に君といる時の僕が好きだって。ある種の逆転ですよね。それがすごくいいなと思います。」

マカロニえんぴつははっぴいえんどっぽい雰囲気と松本隆の感想。

YOASOBI『夜に駆ける』松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲 夜に駆ける 世界一受けたい授業

松本隆「前半は憧れとか好きとかずっと君の事を肯定してるんですよ。急に嫌いだって出て来るから聴いてるとドキッとする。面白い詩を書くなと思って。」

吉澤嘉代子『氷菓子』松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲 氷菓子 世界一受けたい授業

「僕の歌詞のDNAを引き継いでいる」と絶賛。

吉澤嘉代子『東京絶景』松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲 東京絶景 世界一受けたい授業

都市が持つ美しさと汚さを2行で表現するテクニック。

いきものがかり『YELL』松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲 YELL 世界一受けたい授業

松本隆「自分の居場所をポンと一番の一行目に投げちゃうのは面白いなと思った。」

スポンサーリンク

松本隆作詞曲

チューリップ『夏色のおもいで』松本隆の歌詞がスゴイ曲 夏色のおもいで 世界一受けたい授業

斉藤由貴『初戀』松本隆の歌詞がスゴイ曲 初戀 世界一受けたい授業

中山美穂『C』松本隆の歌詞がスゴイ曲 C 世界一受けたい授業

松田聖子『ハートをRock』松本隆の歌詞がスゴイ曲 ハートをRock 世界一受けたい授業

松田聖子『赤い靴のバレリーナ』松本隆の歌詞がスゴイ曲 赤い靴のバレリーナ 世界一受けたい授業

中山美穂『ツイてるねノッてるね』松本隆の歌詞がスゴイ曲 ツイてるねノッてるね 世界一受けたい授業

松田聖子『小麦色のマーメイド』松本隆の歌詞がスゴイ曲 小麦色のマーメイド 世界一受けたい授業

スポンサーリンク

はっぴいえんど『風をあつめて』松本隆の歌詞がスゴイ曲 風をあつめて 世界一受けたい授業

松田聖子『瞳はダイアモンド』松本隆の歌詞がスゴイ曲 瞳はダイアモンド 世界一受けたい授業

薬師丸ひろ子『メイン・テーマ』松本隆の歌詞がスゴイ曲 メイン・テーマ 世界一受けたい授業

竹内まりや『September』松本隆の歌詞がスゴイ曲 September 世界一受けたい授業

KinKi Kids『ジェットコースター・ロマンス』松本隆の歌詞がスゴイ曲 ジェットコースター・ロマンス 世界一受けたい授業

森進一『冬のリヴィエラ』松本隆の歌詞がスゴイ曲 冬のリヴィエラ 世界一受けたい授業

ナイアガラ・トライアングル『A面で恋をして』松本隆の歌詞がスゴイ曲 A面で恋をして 世界一受けたい授業

松田聖子『白いパラソル』松本隆の歌詞がスゴイ曲 白いパラソル 世界一受けたい授業

KinKi Kids『硝子の少年』松本隆の歌詞がスゴイ曲 硝子の少年 世界一受けたい授業

松田聖子『永遠のもっと果てまで』松本隆の歌詞がスゴイ曲 永遠のもっと果てまで 世界一受けたい授業

斉藤由貴『卒業』松本隆の歌詞がスゴイ曲 卒業 世界一受けたい授業

以上、世界一受けたい授業から松本隆が選ぶ歌詞がスゴイ曲&松本隆の作詞曲でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク