What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校の隠れ場所や勝敗は?


23年9月9日「新しいカギ」の学校かくれんぼ10弾はロケ地の茨城県にある東洋大学附属牛久中学校・高校を舞台に佐野晶哉、小島健もゲスト参加という事で隠れ場所や勝敗結果についてまとめてご紹介。

スポンサーリンク

隠れ場所

これまではロケ当日にサプライズで学校に乗り込んでいくスタイルでしたが、

今回は1か月前に事前アナウンスをして生徒たちに対策を立てる時間を与える代わりに難易度を過去最高に設定する試み。

美術制作費は500万円という真剣度。

ゲスト参戦の小島健。新しいカギ学校かくれんぼ 出演者 小島健

煽る佐野晶哉。新しいカギ学校かくれんぼ 出演者 佐野晶哉

粗品新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 粗品はソファの中

英語教室の偽ソファに差し替え。

いつも常駐している外国人の先生にソファに座ってもらっているので「英語で話しかけてどいてもらう」という手順が必須。

ハナコ岡部新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 ハナコ岡部はコンクリ足場

コンクリートの足場を新設して隠れ場所確保。

同じような足場が各教室にあるそうなので新設してもバレにくい仕掛けに。

ハナコ菊田新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 ハナコ菊田はゴミ箱

中を空洞にしたゴミ箱に差し替え、地面を掘って人間が入れるスペースを確保。

さらにゴミ箱上部にはペットボトルを詰めて、ただフタを開けただけでは見つからないように。

霜降りせいや新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 せいやは図書室カウンターの中

図書室のカウンターに隠れ場所を設置。

いつも受付を担当している先生もしっかり配置して違和感低減。

スポンサーリンク

ハナコ秋山新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 ハナコ秋山は女子生徒に変装

番組が用意したニセ女子生徒(番組スタッフが扮装)と一緒に女子グループとして校内でなりすまし。

チョコプラ松尾新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 松尾は食堂カウンターの壁

普段使われていない食堂のカウンターの下に壁を増設して隠れ場所確保。

遂に10回目にして顔さらけ出しスタイルが今回で途絶えることに。

小島健新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 小島健は防音壁

防音用の壁の凸凹に合わせるように新たな壁を設置。

逆サイドの壁にも同じように壁を設置して左右対称になるようにカモフラージュ。

佐野晶哉新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 佐野晶哉は壁の窪み体育館のステージの端(袖幕)の部分にあった窪みを埋めるようにして隠れ場所確保。

さらにいつも置いてある演台が隠れ場所を塞ぐようになっているので、大きな演台をどかして壁を探るという手順が必要。

こちらが今回の学校かくれんぼルール。新しいカギ学校かくれんぼルール 東洋大牛久高校

全校生徒は約1400人、制限時間は前半10分、後半10分の計20分。

それでは全校生徒が捜索する学校かくれんぼ第10弾スタート。

スポンサーリンク

勝敗結果

開始5分41秒:ハナコ菊田発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 菊田1人目

フタを開けるまでもなく、ゴミ箱全体をゆさゆさと探られてアウト。

開始6分11秒:ハナコ岡部発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 岡部2人目

叩いた時の空洞感を感じた生徒が発見。

コンコンと明らかにコンクリートではない音は大きなヒント。

開始7分10秒:粗品発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 粗品3人目

英語で話しかけてどいてもらってソファを開けるという正しい手順でさらっと発見。

いつも親しく話してくれる外国人の先生が何かよそよそしいという違和感もあってすぐに見つかった様子。

開始7分57秒:ハナコ秋山発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 秋山4人目

女子にしては体がゴツくて二の腕も太いという違和感で脱落。

開始9分8秒:霜降りせいや発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 せいや5人目

英語教室の「先生を置いてカモフラージュ作戦」が先にバレてしまったことで先生がいる所をかえってマークされてアウト。

ここで前半戦終了。

スポンサーリンク

松尾、小島健、佐野晶哉の3人を残して後半戦スタート。新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 前半で5人発見

開始12分35秒:小島健発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 小島健6人目

防音壁のサイズ的に人が隠れやすそうな場所で、叩くと本物の壁とは違う音がしたので発見。

やっぱり学校かくれんぼは手当たり次第に「叩いてみる」のが攻略法。

ネジの跡が無かったという細かい違和感もヒントになった様子。新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 壁の違和感

開始18分40秒:チョコプラ松尾発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校 松尾7人目

壁を叩いた生徒が違和感に気付いてアウト。

違和感に気付く生徒はそれまで複数いたものの、ここまで粘れたのは壁を開けようとあちこち探るまで至らなかったから。

叩いて違和感を感じたら諦めずにどこか開かないか?徹底的に調べるのが学校かくれんぼの攻略法。

ただ一人佐野晶哉が最後まで隠れきってゲーム終了。新しいカギ学校かくれんぼ結果 佐野晶哉逃げ切り成功

逃げ切りを確信してガッツポーズ。

隠れ場所を塞ぐようにして置かれた演台を探る生徒は多数いたものの、その奥の隠れ場所には気づけず。新しいカギ学校かくれんぼ結果 佐野晶哉のギリギリセーフ

「怪しい場所のさらにもう一つ奥を探る」のも学校かくれんぼの攻略法の一つ。

カギチームが勝利宣言。新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校はカギチーム勝利

最後に答え合わせタイムですが、新しいカギ学校かくれんぼ結果 佐野晶哉の答え合わせ

舞台袖で囲み取材を受ける雰囲気に。

という事で学校かくれんぼ10回戦はカギメンバーの勝利。新しいカギ学校かくれんぼ結果 東洋大牛久高校

これでカギチーム2連勝。

以上、新しいカギの学校かくれんぼ東洋大牛久高校編のまとめでした。

「新しいカギ 学校かくれんぼ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「学校かくれんぼ」

 - エンタメ

スポンサーリンク