What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

身長を伸ばす10分ストレッチのやり方は?結果はプラス0.8cmも?10万円でできるかな


23年9月18日「10万円でできるかな」の10分マン企画で10分間の9種類のストレッチで身長を伸ばせるか?キスマイ宮田&サンド伊達が挑戦という事でその方法&結果を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

10分身長伸ばし

指導するのは「身長は伸びる」の著者でテレビにも多く出演する高林孝光先生とヨガインストラクターの西林さき先生。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方は?高林孝光先生の本 10万円でできるかな

身長を伸ばすには、

  • 骨の間の関節を広げて伸ばす
  • 筋肉をほぐして歪みを取る
  • 姿勢を改善

の3つのポイント。

それでは具体的なストレッチのやり方をご紹介。

【広背筋】

手を空に向かって伸ばして脇に反対の手を当てて腕を後ろ向きに15回回す。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 腕後ろ回し 10万円でできるかな

手を替えて両手分。

後ろ回しではなく前回しすると背中が丸くなってしまうので要注意。

【首その1】

わき腹をグッと押して上を見上げて15秒キープ。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 首を後ろに倒す 10万円でできるかな

【首その2】

タオルを半分に折って後頭部に当て、タオルを前に引っ張りながら頭はその力に負けないように後ろに引くイメージ。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 頭をタオルでひっぱる 10万円でできるかな

二重あごをあえて作っていくような力の入れ具合。

息を吐きながら力を入れて、息を吐きながら吸うのもポイント。

【股関節】

膝立ちになって片足を前に出し、前足に体重を乗せてお尻を下ろす。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 股関節をほぐす 10万円でできるかな

反対の足も同様に。

背骨と骨盤を繋げる腸腰筋をストレッチしてほぐすのがポイント。

【太もも】

イスに座った状態でお腹と太ももをくっ付けて足を抱え込むようにして掴む。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 太ももをほぐす 10万円でできるかな

その状態で立ち上がって20秒キープ。(2回繰り返す)身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 太ももをほぐす20秒 10万円でできるかな

【お尻】

イスに座った状態で足を組むようにして上体を倒して20秒キープ。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 お尻をほぐす 10万円でできるかな

反対の足も同様に。

【脚】

足を伸ばして床に座った状態で片足を持ち上げて左右に揺らす(片足30秒ずつ)。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 脚を伸ばす 10万円でできるかな

反対の足も同様に。

この時に背中が丸まらないように背筋はまっすぐ。

【O脚】

両膝が広がらないように押さえてもらいながら、カエル足を外に開くようにグッと力を込めて押してもらう。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 O脚を治す 10万円でできるかな

【扁平足】

つま先で立って吊られているイメージでつま先ウォーキング1分間。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方 扁平足はつま先歩き 10万円でできるかな

潰れた土踏まずのアーチを戻して身長アップ。

10分間のストレッチを終えて宮田は0.8cm身長アップ。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方は?キスマイ宮田の結果は0.8cm 10万円でできるかな

伊達は0.8cmアップという結果に。身長を伸ばす10分ストレッチのやり方は?サンド伊達の結果は0.8cm 10万円でできるかな

以上「10万円でできるかな」10分マン企画より10分で身長を伸ばすストレッチでした。

 - 生活

スポンサーリンク