横浜中華街おすすめ10店のランキング1位メニュー一覧 ヒルナンデス
23年12月1日「ヒルナンデス」は横浜中華街のおすすめ10店の人気ランキング1位メニューを調査という事で一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
横浜中華街
多い日だと1日約2000人が訪れる中華街の行列店。
1日5000個が売れる店の看板商品。
中華街最大クラスのオーダー式食べ放題店。
130種類の中華が時間無制限で平日2398円で食べ放題。
売店のテイクアウトだと北京ダックが300円で食べられるとあって人気No.1メニュー。
創業から72年受け継がれる中華粥が人気の行列店。
店前のサンタクロース人形は通年常設でマスコット代わり。
海老、白身魚、イカ、野菜はオーソドックスな味で幅広い年齢層に人気。
特製ネギ醤油で味変するのが定番。
2位以下のトップ3メニューがコチラの2つ。
牛の胃ハチノスをふんだんに使って煮込んだ中華粥。
トロっとした半熟卵が入ったお粥。
スポンサーリンク2016年創業の行列店。
干し豚バラ肉、豚の腸詰め、ホタテ貝柱をお米と一緒に土鍋炊き。注文を受けて炊くので炊き立てを提供。
香港の土鍋を使って炊き上げる本場の味が日本で食べられるとあって人気No.1。
2位以下のトップ3メニューがコチラの2つ。
ぷりぷりの海老が入ったワンタン。
テイクアウトにも対応。
中華街や横浜のお土産約3000種類を取りそろえる定番のお土産屋。
1か月に約2500個の売り上げ。
テイクアウトグルメの人気店。
ストローを差して肉汁スープを飲んでからお肉を食べ始める独特の食べ方も人気。
広東系、四川系の二種類の中華が味わえる人気店。
干し貝柱、XO醤などを合わせた本場の炒飯にほうれん草ペーストを合わせて鮮やかな翡翠色に。
たっぷりかかった餡はほうれん草ペースト、上湯、エビ&イカの海鮮。
2位以下のトップ3メニューがコチラの2つ。
本場四川の豆板醤や麻辣醤、自家製ラー油、花山椒などで本場の味。
エビチリとエビマヨの組み合わせ。
スポンサーリンク大通りの入り口にある目立つ外観。
濃厚ミルクと本物の杏仁を原料としたソフトクリームで1日3000個売れた事もある超人気スイーツ。
ベトナムハノイで大人気になっているカフェの世界進出第2号店でベトナムサンドイッチ・バインミーとベトナムコーヒーが人気。
ちなみに横浜出身SHELLYの行きつけ店で近くに寄ったら絶対に行くとの事。
卵黄と砂糖を合わせて作るカスタード風のエッグクリームがコーヒーの上に乗ってティラミスのような味わいのドリンク。
他で飲んだことがない味でハマると絶対に病みつきになるとSHELLYもおすすめ。
名古屋にも支店がある行列店。
液体のミルクを非加熱でムース状に、ブランド卵の恵寿卵の卵黄はそのまま、キャラメルをあとがけして食べる新感覚プリン。
2位以下のトップ3メニューがコチラの2つ。
NAMAプリンとポテトパイの組み合わせ。
醤油を塗って焼きおにぎり風にしたご飯に、軽く火を通してフワフワに仕上げた卵白、春巻きの皮と海苔トッピング、恵寿卵の卵黄、牛肉の赤ワイン煮で究極の卵かけご飯に。
以上、ヒルナンデスの横浜中華街おすすめ10店の人気ランキング1位メニュー一覧でした。