What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

華大千鳥スパイ結果 犯人の華丸vs中条あやみ、森川葵のハイライト


23年12月26日「華大さんと千鳥くん」はゲストに中条あやみ、森川葵を迎えてスパイ企画という事で今日の犯人ネタバレ結果を簡単にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯人は華丸

最多得票数4票は森川葵に。華大千鳥スパイ結果 犯人の華丸は投票ゼロで森川葵が容疑者に

犯人の正体は「華丸」でスパイの勝利。華大千鳥スパイ結果 犯人の華丸が一人勝ち

ノブ「これ一番衝撃やわ。今までで。」

森川葵「カツ丼は何!?」

中条あやみ「空はバカでしょ!?」華大千鳥スパイ結果 口喧嘩の中条あやみと森川葵

なぜ二人がこんなやり取りをする事になったのか?

犯人・華丸も含めてゲスト2人がどんな動きをしていたのか見直し。

第1ゲーム:にゃんにゃん即興劇

カードを引いた一発目のリアクションでは笑顔が隠せない中条あやみ。華大千鳥スパイ カードを引いて笑う中条あやみ

ノブ「もう引いてるやん。」

カードでお腹をこする定番ムーブを見せる華丸。華大千鳥スパイ 犯人の華丸のカードをこする動き

大吉「こすったら消えるとでも思ってるの?」

華丸「消えるもなんも書いてないもん。」

第1ゲームはセリフ「にゃんにゃん」と動きだけでお題を伝言するジェスチャーゲーム。

初っ端のお題の「フラッシュモブ」を知らなかったと華丸。華大千鳥スパイ 犯人の華丸はフラッシュモブの言葉を知らず

ノブ「いや華丸さん怪しいな。フラッシュモブ知らないはずないけどな。」

大吉「あんだけドラマ見よって知らんわけない。」

※真実は「本当にフラッシュモブの言葉を知らなかった」と華丸からの説明

中盤にきて千鳥でやろうと嬉しそうに提案する大悟。華大千鳥スパイ 千鳥でジェスチャーゲームを提案する大悟

ノブ「もう自首してきてるやん。もうスパイ自首やん。」

スポンサーリンク

即興劇終わりで思わず「カツ丼…」と大ヒントになるようなワードを言ってしまうノブの凡ミス。華大千鳥スパイ カツ丼と口が滑るノブ

濱家「はい。連れて行ってください。」

ノブ「にゃにゃ丼。笑」

大悟「この問題の一番のキーワードを。笑。答えと一緒なんよ。」華大千鳥スパイ ノブのカツ丼事件

ところが一人だけズレた答えの中条あやみ。華大千鳥スパイ 中条あやみのカツ丼

森川葵「やってるよ。それは。」

ノブ「ここであんな大胆な動きするかな?」

山内「まだリスク冒す必要なんてない。」

大吉「ド天然でいいのかな?」

「花火大会」のお題で疑いようのない花火を演じてしっかり潜った華丸。華大千鳥スパイ 犯人の華丸の潜り

大吉「上手でした。花火。器用でした。」

全員正解の場面でなぜか一人だけ暗い顔の華丸。華大千鳥スパイ 犯人の華丸の暗い顔

その後の問題では一人だけ答えがズレた森川葵。華大千鳥スパイ 森川葵のいちゃいちゃ

森川葵「何をしている所でしょう?っていう問いだったから具体的なもっと…」

ノブ「性行為?」華大千鳥スパイ 森川葵の答えに性行為と下ネタのノブ

大吉「そんな問題出らんばい。」

ノブ「いやぁ。ゲスト2人か華丸さんか…」

最終問題ではまたしても「空」と一人だけズレた森川葵。華大千鳥スパイ 森川葵の空

森川葵「スカイダイビングだと思っちゃったんですよね。」

山内「めちゃめちゃ怪しい。」

森川葵「今スパイが喜んでる。」

山内「ってなるとカツ丼ってなに~!?」

結果:チャレンジ失敗でスパイに10万円

スポンサーリンク

第2ゲーム:ローリングカーリング

回転するテーブルで行うミニカーリングゲーム。

二人に回ってくる直前でチャレンジ成功したので動くに動けなかった空&カツ丼コンビと山内の指摘。華大千鳥スパイ 森川葵の空と中条あやみのカツ丼

大吉「ほぼ同時ぐらいに森川さんも喜んでました。」

大悟「スパイなら喜ばないですもんね。」

大吉「ちょっとカツ丼のお姉さまがうつむかれてた。笑」

手を挙げる森川葵の隣でただただ覗き込む中条あやみ。華大千鳥スパイ 中条あやみを怪しむ大悟

大悟「横の女!」

違う場面では笑顔もちゃんとあったと疑うノブに反論。華大千鳥スパイ 疑うノブにキレる中条あやみ

ノブ「二人に絞られたな。」

大吉「念のため、黄色い方がちょっと威力強めなのは気になりましたけどね。華丸さんだけガンガン行くなとは思ってた。」

大吉「当てて残して、壁にしてみたいな感じで私はやったんですけどね。」

結果:チャレンジ成功でプレイヤーに10万円

最後の話し合い

投票を前に最後のミーティング。

あまりにもゲストの2択に絞られ過ぎているので、芸人側にスパイがいたら簡単に潜れているハズと深読みの大吉。

「正解発表の時はスパイの人は一歩前に出て名乗り出てください」というスタッフの説明に対し、大うなずきをしていた中条あやみを目撃したと山内の証言。華大千鳥スパイ スパイの説明でうなずく中条あやみ

という事で大吉の危惧した通りにゲスト2人が迂闊な答えをしてしまったばっかりに疑いの目が集中して、その陰に隠れて華丸はまんまとクリアという楽なゲームに。

普段から天然ボケのミスが多くてナチュラルスパイと言われる華丸が真犯人だと余計にレギュラー陣は惑わされた形。

途中まで華丸の名前もちょくちょく挙がっていたものの結局投票する人はゼロ。

以上、華大さんと千鳥くんのスパイネタバレ結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク