What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーク家電芸人2023 掃除機、自動調理鍋、トースターなど一覧で19商品


23年12月30日放送の「アメトーーク年末スペシャル2023」の家電芸人で紹介された掃除機、自動調理鍋、トースター、ホットプレートなど全19商品を一覧で総まとめ。

スポンサーリンク

自動調理鍋

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24G

5年前から品川が愛用中。

シロカ おうちシェフPRO

番組で水田が紹介した事でゲストの倉科カナが実際に購入。

パナソニック オートクッカー ビストロ NF-AC1000

鍋底をかきまぜるブレード形状が付いているのでパラパラチャーハンなどの炒め調理可能。

アイリスオーヤマ 自動かくはん式調理機 CHEF DRUM

ドラム洗濯機のようなかくはんが出来て、揚げ物調理も可能。

2022年家電芸人の紹介候補だったようですが販売価格6万円という高額商品が祟って惜しくも選考漏れ。

それが23年に4万円と手が届きやすい価格になって来たという事で満を持して今回紹介。

掃除機

パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS70F

ヘッドが障害物に当たるとスイングする構造になっているのでストレスなく家具の間を掃除可能。

スイングのお陰で角にもぴったり密着するので汚れが残りやすいコーナーにも対応。

充電器も兼ねたクリーンドックに戻すとゴミを自動収集。

パナソニック セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS100K

髪の毛がヘッドに絡みにくい構造を採用。

シャープ ラクティブエア EC-KR1

紙パック式を採用。重量1.3kgで運転音は非常に静か。

ヘッド部についたスイッチを足で押しながら操作するとヘッドが分離してブラシヘッドに早変わりする新スグトル構造。

日立 かるパックスティック  PKV-BK50L

紙パック式の交換頻度が2か月から4か月に1回と進化。

スポンサーリンク

その他

アイリスオーヤマ STOCK EYE 大型冷蔵庫 453L

冷蔵庫内にカメラが3つ設置されていて、ドアの開閉ごとに自動撮影。

外出先でスマホを通じて最新の庫内画像を確認可能。

パナソニック ラムダッシュ パームイン ES-PV6A

品川が紹介した手のひらサイズの髭剃り。

USBタイプCの充電端子で充電できるのが意外と便利。

専用の充電器を持って行かなくていいので出張や旅行の機会にメリット大。

パナソニック コリコランワイド EW-RA550

土田が紹介したボディケア商品。

ビリビリする印象が強い低周波とは異なる高周波治療器。

筋肉を刺激する低周波ではなく、深層部の血管を拡張させて血行を促進する効果を持った高周波なので刺激はゼロ。

非情に軽いので付けている感覚もなくストレスフリー。

ツインバード 匠ブランジェトースター

奥行のある形状にすることで中の温度を高くキープ。

パンの世界大会で優勝経験を持つトモニパンの浅井シェフが監修と本格仕様。

焦げやすい山形のクロワッサンを温める際にも自動制御によって熱をコントロールしているので完璧なリベイクを実現。

issin スマートバスマット

お風呂上りに置く足場を体重計にする事で日々の体重管理をストレスなく行えるというコンセプト。

測定記録は接続したスマホに送られる仕組みになっていて、今後の体重変化の予測などもAIが先読み。

8人分記録できるので家族全員をカバー。

タカラトーミーアーツ 究極のおにぎり

子供と一緒に専門店のようなおにぎりが作れるクッキングトイ。

専用ケースにご飯とおかずを入れて台座にセットするとクルクルと自動回転して空気を含んだふんわりおにぎり完成。

シャープ 超音波ウォッシャー UW-X1

超音波振動でしみ抜きが出来る機器。

どうしても生地を傷めてしまうこすり洗いに比べて超音波振動では生地へのダメージを大幅軽減。

それでいて洗浄力はかなりでカレーの染み、襟の黄ばみ、ファンデーション汚れなど広く対応。

シャープ タテ型洗濯乾燥機 ES-PW11H

超音波ウォッシャーが付属する洗濯機として紹介。

象印 炎舞炊き NW-FB10

かまど炊きで生まれる炎の揺らぎで出来上がる対流によってお米がかき混ぜられる仕組みを炊飯器に応用。

バルミューダ The Plate Pro

家庭用の一般的なホットプレートとは一線を画す6.6mmの鉄板の厚みとプレート全面に熱が行き渡る温度設計。

ふちが付いていないステンレス製のプレートのおかけでプレート上で包丁カットも可能。

ドローンダイナミクス

15万円ほどで室内向けの小規模なドローンショーを発注できるサービス。

以上「アメトーーク年末スペシャル2023」の家電芸人で紹介された家電リストでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク