What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

有吉弘行のプライベートジェット 九州の差し入れ一覧は全13品


24年1月1日放送の「有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアー」は芸能人の勝負差し入れフェスという事で九州エリアのグルメを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

九州エリア

四海樓『長崎ちゃんぽん』(美輪明宏おすすめ)

子供のころから家族で食べているという思い出の味だそう。

您好! 朋友『ピーマン炒め』(秋元康おすすめ)

有名アーティストたちも打ち上げで使う中華料理店で指原莉乃も連れて行ってもらった事があるとか。

味市春香なごみ『いかしゅうまい、キセキの豚足』(藤井フミヤおすすめ)

2品ともお店の常連で訪れた際には必ずオーダーするという定番の一品。

いかしゅうまいは福岡でのコンサート終わりには必ずバンドメンバーに振舞っているそうで、浜崎あゆみなども差し入れで利用しているとか。

豚足は芋焼酎の水割りと一緒に食べるのが藤井フミヤのいつものセットだそう。

博多名代 吉塚うなぎ屋『鰻の蒲焼』(指原莉乃おすすめ)

HKT48在籍時にタモリさんに福岡のおすすめは?と聞いて「ここのうなぎは絶対に食べて。」と教えてもらったという名店。

吉村崇、みちょぱなども朝から並んで訪れたとか。

割烹よし田『鯛茶』(武田鉄矢おすすめ)

数多くの芸能人が絶賛する名店の鯛茶漬け。

有吉弘行は博多華丸に連れて行ってもらった事があったり、AKB48やアーティストのコンサートにケータリングで来ていたり。

山田裕貴はドラマ撮影現場差し入れ用に90人分(14万8500円分)を爆買い。

田舎庵『鰻の蒲焼き』(林修おすすめ)

九州で仕事があるとどうにかしてスケジュールを調整してお店に行けないか苦心するほどのお気に入りで家族やマネージャーも何度も連れて行っているとか。

ふわふわ系の吉塚うなぎ屋に対して、田舎庵はカリっと系。

シロヤ『サニーパン、オムレット』(奈緒おすすめ)

九州の舞台、撮影ではここぞという勝負の時に必ず差し入れする定番。

「食べると幸せな気分になる。」と語る練乳の入ったサニーパンと北九州市を背負っていると語るホイップクリーム入りのクレープ風プチケーキのオムレット。

オムレットは冷凍から半解凍ぐらいでアイスクリームっぽく食べるのがおすすめとか。

鮨おさむ『おさむのわさびいなり』(放送作家・小山薫堂おすすめ)

差し入れた超大物アーティストが大絶賛したという逸品。

たい焼きカフェまるきん『まぁるいたい焼き』(放送作家・小山薫堂おすすめ)

2品目は子供の頃から通っている思い出の味であんこ&クリームをはちみつ入り生地で包んだご当地スイーツ。

金肉屋『ニンニク醤油唐揚げ』(森七菜おすすめ)

番組で母校の後輩263人の分の唐揚げを差し入れ。

真鳥餅店『かんころ餅』(川口春奈おすすめ)

干し芋ともち米を混ぜた長崎五島の名産品。

お買い物カートの合計はそれぞれ、

  • アンガールズ田中 19品 12万1836円
  • みちょぱ 13品 4万7526円
  • 指原莉乃 13品 4万1928円
  • 斎藤工 20品 4万8196円
  • 永野芽衣 19品 7万2320円
  • 山田裕貴 111品 22万1740円

一人で22万オーバーの山田裕貴。有吉弘行のプライベートジェット 山田裕貴が差し入れ22万円分爆買い

などなんだかんだ合わせて56万5074円のお会計。

結局、じゃんけんで負けた山田裕貴が全額おごり。

以上、有吉弘行のプライベートジェット爆食ツアーから九州ブロックの差し入れ一覧でした。

 -

スポンサーリンク