What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

世界で一番怖い答え 第6弾ネタバレ 問題と答え一覧まとめ


24年1月3日放送の「世界で一番怖い答え 第6弾」のクイズで出題された問題と答えのネタバレを一覧にして総まとめ。

スポンサーリンク

第1問「心霊写真」

ホラー好きの学生が集まっているのは心霊写真を研究する大学のサークル。

部長が見つけて来たという良い物件に取材と称してやって来たサークルの5人。

1か月前に事件が起きたばかりというその家はいかにもといった雰囲気。

キッチンに残っていたのは本物の血痕?

家族4人が殺されたという現場を案内していくサークルの部長。

確かに部長が言う通り事件は実際にあったようでネットニュースでも報じられていた様子。世界で一番怖い答え 問題 心霊写真とネットニュース

その時、ある事に気付いてゾッとした理由とは?

答え:部長がなぜか殺害現場の詳細を知っていた世界で一番怖い答え ネタバレ 心霊写真の答え

部長「心霊写真は怨念が強い方が撮れるらしいんだ。だから怨念が多ければ多いほど良いと思うんだよね。」

心霊写真を撮る為だけに部長が自ら犯行に手を染めていた?

第2問「高速バス」

地方でのアイドルフェスに出演する事になった新人アイドル。

仕事を無事終えてマネージャーから渡されたチケットを手に高速バスで東京へ帰る事に。

バス内では隣に座った男性客から同じアニメキャラのグッズを持っていたことをきっかけに話しかけられて意気投合。

楽しい時間を過ごしているとあっという間に東京に到着。

ところが数日後マネージャーと事務所社長に呼び出され、ある事実を聞かされてゾッとした。世界で一番怖い答え 問題 高速バスのアイドル

その恐ろしい事実とは?

答え:マネージャーがファンに高速バスのチケットを相席チケットとして転売していた世界で一番怖い答え ネタバレ 高速バスはマネージャーの転売チケット

隣の座席も一緒に予約できるのはそのチケットを取った人物のみ。

となると一番信用しているはずの人物から裏切られたという事に。

バス車内から外の景色を撮っていたスマホの角度だったり、ゴミを回収するような動きは隣の男がファンである事を示すヒントに。

スポンサーリンク

第3問「ホストクラブ」

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1がホストクラブでバイトしていた時に実際に体験したエピソードから出題。

同じホラー好きのホスト仲間と一緒にお互いのおすすめホラー動画を見せ合って仕事終わりのリラックスタイム。世界で一番怖い答え 問題 すがちゃんのホストクラブホラー話

最後にとっておきとしてその同僚が見せてきたのは真っ暗な草むらを必死に逃げている女性を追いかけるようにして撮影された動画。

すると撮影中のスマホを落としてしまったのか?突然動画の画面が真っ暗に。

この後起きたゾッとする事とは?

答え:動画の撮影者が同僚だった世界で一番怖い答え ネタバレ ホストクラブの答え

同僚ホスト「誰にも言うなよ。」

過激なホラー動画を見るだけが趣味なのではなく、実際に凶行に及んでしまったのか?

同僚はそれを境にバイト先のホストクラブから姿を消し、行方をくらましたんだとか。

途中動画に映り込んでいた右手に着けられた金色の時計も同僚が着けていたものと同じものというヒント。世界で一番怖い答え ホストの金時計ヒント

ちなみにホストクラブの店内シーンではぱーてぃーちゃんの金子きょんちぃが客役として画面右端にチラッと出演していたというプチ情報。世界で一番怖い答え ネタバレ ホストクラブシーンにきょんちぃ出演

第4問「リモート会議」

とあるリモート会議の映像。

みんなより遅れて会議に参加する坂下。

仕事の進捗状況を確認するために部長の高橋が戸田に話しかけるが反応なし。

すぐに北原が確認のために戸田に電話をかけ、その間に稲葉からは資料の共有画面に。世界で一番怖い答え 問題 リモート会議

この後起きたゾッとする出来事とは?

答え:背後にいた通り魔に坂下が襲われた世界で一番怖い答え ネタバレ リモート会議と通り魔

坂下の画面には周囲の人々が逃げ惑う姿が映り込んでいて、坂下はリモート会議のためにノイズキャンセリングイヤホンを付けていたので全く気付かず。

いかにも怪しい戸田の画面にばかり意識を集中させていると坂下の背後で起こっている異変にも全く気付けない事に。

スポンサーリンク

第5問「タクシー」

タクシーに残されていたドライブレコーダーの記録映像。

ひどく酔っぱらっている様子の女性客と高齢の男性ドライバー。

客は乗り込むなり自宅へ向かえとぞんざいな態度でドライバーに指示し、その後も道を間違えるドライバーに対して暴言。

しばらく走ったのちに目的地に到着して車を停車させるも客はぼったくりだ!と支払いを拒否。

とにかくドアを開けろ!と強硬な客に対して渋々ドアを開けるドライバー。世界で一番怖い答え 問題 タクシー

この後起きたゾッとする出来事とは?

答え:運転手が女性客を連れ去った世界で一番怖い答え ネタバレ タクシーのドライバーと女性客

憤慨したドライバーが女性客を自宅に連れ去ってそこで凶行に。

とにかく家に向かえ!と指示していたのがドライバーの家に連れていかれる羽目に。

よく見ると助手席には女性に殴りかかった際にチラッと映っていた凶器と思われるスパナが。世界で一番怖い答え ネタバレ タクシー助手席のスパナ

第6問「カップル動画」

数年前に某動画サイトに投稿されて人々を震撼させた動画。

今ではその内容を記録した音声ファイルのみがネット上に残っている状態。

会話の内容は病院で処方された薬を飲んでから幻覚を見るようになったという男性とそれに対してツッコミながら会話を進める女性というカップルらしきやり取り。世界で一番怖い答え 問題 カップル動画

この動画の一体何が恐ろしい?

答え:男性1人がカップル動画を配信していた世界で一番怖い答え ネタバレ カップル動画の幻覚彼女

食べ物が宙に浮かんだ映像を見たり、虫が体を這うといった幻覚症状を語っていた男性でしたが、これは実際に薬物の中毒患者がよく体験するとされる典型的な症状だったり。

ちなみに演じていたのはパーパーのほしのディスコ。

スポンサーリンク

エンディング

これで問題は以上ですが、

実はほしのディスコが複数の声色を使ってこれまでの問題の中にちらちら登場していたという有田からの種明かし。世界で一番怖い答え 最後の仕掛けの答えはほしのディスコの声

オープニングの「世界で一番怖い答え」のナレーション。

1問目「心霊写真」では「ここは大学のサークル心霊写真クラブ。私をはじめホラー好きの人が集まるちょっと変わったサークルだ。」のナレーションや明らかに違和感のある「嘘でしょ!」の声。

2問目「高速バス」ではチケットを渡された時の真子の声「分かりました。」

3問目「ホストクラブ」では女性の助けを呼ぶ声のうち3回目の「誰か~!」

4問目「リモート会議」では坂下に対する稲葉の優しい声「お疲れ様。」

5問目の「タクシー」では客の「うっせえな!当たり前だろバーカ!」に対するドライバーの謝る声「すいません。」

以上「世界で一番怖い答え 第6弾」で出題された問題とその答え一覧でした。

アマゾンプライムビデオ内のフジテレビ公式動画配信サービスFODの見逃し配信リンクはコチラ

コチラの記事も

ほわ~い話 出演者やあらすじ&オチの答えを一覧でまとめ【第1弾放送ネタバレ】

世界で一番怖い答えの本はコチラ

世界で一番怖い答えの本

フジテレビ「世界で一番怖い答え」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「世界で一番怖い答え」

 - エンタメ

スポンサーリンク