What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

新しいカギ学校かくれんぼ結果 大内西小学校の隠れ場所や勝敗 カギチーム勝利で6連勝


24年1月13日放送の「新しいカギ」の学校かくれんぼ14弾はロケ地の栃木県大内西小学校を舞台にMatt、ガチャピンもゲスト出演という事で隠れ場所や勝敗結果についてまとめてご紹介。

スポンサーリンク

隠れ場所

ゲスト参戦のMattとガチャピンのゲスト出演者2人を加えてカギチームは8人体勢で対戦。新しいカギ学校かくれんぼ ゲスト出演者 ガチャピン、Matt

ムックは諸事情で来れず代わりにMattという謎のキャスティング。

それでは学校かくれんぼ史上初となる小学校を舞台にした今回の隠れ場所を一覧でご紹介。

小学生が相手という事で過去に使った隠れ場所のシステムを採用というハンデ。

霜降りせいや新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 せいやは壁の中でポスターで覆い

廊下にある飾り棚を埋めて隠れ場所を確保し、ポスターを上から貼ってカモフラージュ。

ポスターを剥がすと顔が見える仕掛けに。

チョコプラ松尾新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 松尾はやかん

家庭科室に食器棚を増設してやかんになりすまして顔さらけ出し。

粗品新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 粗品は教卓の中

図工室にある教卓に隠れ場所を作って潜む事に。

ハナコ岡部新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 岡部は床増設

車止めの後ろにある床を増設して隠れ場所に。

給食が運ばれてくる配膳室は普段生徒があまり近寄らない場所という事でカモフラージュ。

スポンサーリンク

ハナコ菊田新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 菊田は時計台のハイポジ

配管をイメージしたような学校のシンボルである時計に溶け込むように銀色の服を着てたたずむ作戦。

最近は高い所=ハイポジが定番になっている菊田は今回もそのパターンで。ただしこの日の気温は5度というちょっとタフなコンディション。

ハナコ秋山新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 秋山は二人羽織

教頭先生と二人羽織するスタイルで隠れる事に。

ガチャピン新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 ガチャピンは土に埋まって

過去最大級の巨体となるガチャピンなのでリュウノヒゲが大量に生えている植え込みに穴を掘って埋まって土の中に潜む事に。

Matt新しいカギ学校かくれんぼ 隠れ場所 Mattは壁とロッカーの甫

階段前のスペースに壁とロッカーを増設して隠れ場所確保。

こちらが今回の学校かくれんぼルール。新しいカギ学校かくれんぼ 大内西小学校のルール

全校生徒は81人、制限時間は前半10分、後半10分の計20分。

賞金は100万円分の図書カード。

全員の隠れ場所が決まった所で、新しいカギ学校かくれんぼ 大内西小学校の隠れ場所一覧

全校生徒が捜索する学校かくれんぼ第14弾スタート。

スポンサーリンク

勝敗結果

開始2分11秒:ハナコ秋山発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 秋山は1人目 大内西小学校

教頭先生がそこにいる事自体が違和感ということで速攻で発見。

開始2分14秒:ハナコ岡部発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 岡部は2人目 大内西小学校

いつもより床が長い?と違和感を察知されて登ろうとした所でバレてアウト。

開始3分54秒:ガチャピン発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 ガチャピンは3人目 大内西小学校

草むらに菊田が隠れているパターンを知っていた生徒が探ると「草が取れる!?」とビックリ。

開始4分46秒:チョコプラ松尾発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 松尾は4人目 大内西小学校

今回はやかんに扮していたおかげでかなり健闘。ただ隠れきるのは流石に無謀。

開始7分49秒:粗品発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 粗品は5人目 大内西小学校

教卓に違和感があったという事でじっくり中身を探られてアウト。

開始9分5秒:霜降りせいや発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 せいやは6人目 大内西小学校

ポスターはこんな所になかったと見破られてアウト。

ここで前半戦終了。新しいカギ学校かくれんぼ結果 大内西小学校は前半で6人発見

完全に隠れているMattと全身さらけ出しの菊田という両極端な二人が生き残るという前半戦。

スポンサーリンク

残り2人の状態で後半戦スタート。

開始16分58秒:Matt発見新しいカギ学校かくれんぼ結果 Mattは7人目 大内西小学校

壁の違和感はずっと嗅ぎつけられていて延々と探られた挙句に、新しいカギ学校かくれんぼ Mattが隠れる壁を探る生徒

やっとロッカーを開けてさらに中を開けるという仕掛けがバレてアウト。

ロッカー自体は金属製なのにロッカー内の壁は木で出来ているという明らかにおかしな構造になかなか気付く生徒がおらず、延々と壁のどこかが開くのではないか?とそっちに生徒が集中。

挙句の果てに木の板を隙間に突っ込んで壁を無理やり剥がそうとしたりと一旦食いついたら容赦なかった生徒たち。

ハナコ菊田:逃げ切り成功新しいカギ学校かくれんぼ結果 菊田は大内西小学校で逃げきり成功

まさかの菊田が最後まで生き残ってカギチーム勝利。

そもそも校庭を探る生徒自体も少なくてほとんどが校内に集中してしまったという敗因も。

タイムアップになった瞬間に見つかるというあと一歩のところ。新しいカギ学校かくれんぼ結果 菊田の時計なりすましは成功

生徒によるとタイムアップと聞いて時間を確認しようとして時計台を見上げた瞬間に気付いたんだとか。

という事で第14回戦はカギチーム勝利で6連勝。新しいカギ学校かくれんぼ結果 大内西小学校はカギチーム勝利で6連勝

以上、新しいカギの学校かくれんぼ大内西小学校編のまとめでした。

「新しいカギ 学校かくれんぼ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「学校かくれんぼ」

 - エンタメ

スポンサーリンク