What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ 高橋海人のイタリアンがおすすめに?


24年1月13日放送の「キントレ」ではココイチカレーの1000円以内最強トッピングを出演者たちが考案という事で6パターンのトッピング組み合わせをご紹介。

スポンサーリンク

ココイチトッピング

基本のポークカレーをベースに辛さ・トッピングを1000円以内で選ぶことに。

【チュートリアル福田】

「ソーセージ316円+チーズ242円」

ココイチのソーセージはめちゃくちゃ美味しいので、普段よく頼んでいる定番のトッピングとの事でコチラは一応参考情報。

「チーズ242円+クリームコロッケ220円+単品ポテト80円+半熟タマゴタルタル125円+5辛110円」キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ 5辛クリーミー

結構辛い5辛をクリーム、チーズ、タルタルでマイルドに。

高橋海人「この辛さにはこの面々が一番合うんだろうなって感じしますね。汗かきながら食べたい感じ。」

クリーム系のトッピングは食べたいけど辛さもしっかり欲しいという人にもおすすめですが、それでも辛さはしっかりあるようで、

永瀬廉「ガチで辛いコレ…」

【高橋海人】

「ほうれん草242+豚しゃぶ292円+完熟トマト×2 210円+2辛44円」キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ 高橋海人のイタリアン

トマトとカレーを混ぜて行くとハッシュドビーフのような味変が可能というコンセプトのトッピング。

高橋海人「めっちゃ合うぞ!」

ひとり「トマト合う!。イタリアンっぽくて良いね。」

スポンサーリンク

【ザキヤマ】

エビフライ158円+うずら卵串フライ131円+チキンカツ326円+フィッシュフライ84円+クリームコロッケ220円+半熟タマゴ73円キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ ザキヤマの揚げ物祭り

とにかく揚げ物尽くしの茶色系揚げ物祭りカレー。

高橋海人「揚げ物いいなぁ。笑」

永瀬廉「ココイチ良いっすね。」

【永瀬廉】

ゆでタマゴ73円+カレーソース少なめキントレ ココイチトッピング最強組み合わせ 永瀬廉のゆでタマゴのみ

以前からカレーを食べる時はルーを先に全部食べて、あとから残った白ご飯を食べるという独特の食べ方で知られる永瀬廉らしいチョイス。

ひとり「何?どうした!?」

ザキヤマ「やる気は?やる気のトッピングしてよ。ねぇ。」

こだわりの食べ方があるようで、ルーを多少お皿に残した状態で、

ルー1:ご飯9ぐらいの割合で食べるのが永瀬廉流の食べ方。キントレ ココイチトッピング 永瀬廉のカレーの食べ方

永瀬廉「これが本物のカレー。」

高橋海人「ほぼご飯だもんコレ。」

完食した後のお皿がめっちゃ綺麗というメリット(?)もあると自信満々。

ザキヤマ「ココイチがちゃんと洗うから。この後。」

スポンサーリンク

【丸山桂里奈】

納豆×2 334円+イカ220円+海の幸320円+クリーミータルタル52円+3辛66円キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ シーフードにタルタル納豆

タルタルは絶対に外せないそうでシーフードに納豆という組み合わせ。

シーフードにタルタルは鉄板ですが、果たしてタルタルと納豆だとどうなのか?と思いきや、

永瀬廉「うまっ!」

ひとり「美味しいぞコレ。納豆とタルタル結構合う。」

【劇団ひとり】

ほうれん草242円+エビフライ158円+フィッシュフライ84円+パリパリチキン326円+クリーミータルタル×3 156円キントレ ココイチトッピング最強組み合わせ 劇団ひとりのタルタル3倍

とにかくタルタルに合いそうなものを詰め込んだタルタル愛溢れるトッピング。

高橋海人「(タルタルが)ちゃんとカレーに合うように出来てる。」

6人が自分以外で一番美味しいと思ったココイチトッピングに投票すると、

  • 高橋海人 3票
  • ザキヤマ、ひとり、丸山桂里奈 1票
  • 永瀬廉、チュート福田 0票

という事でイタリアン風に仕上げた高橋海人に票が集まるという結果に。

ちょっとタルタル被りが多すぎたので全く違うコンセプトだった高橋海人のトッピング案が際立ったという面もあったとか。

ちなみに永瀬廉のゆでタマゴのみについては「ありえない。」とザキヤマ。

以上、キントレのココイチトッピングでした。

 - エンタメ,

スポンサーリンク