What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは石狩鍋で体重1.4kg痩せ


24年1月17日放送の「それって実際どうなの課」はチャンカワイが鍋ダイエットの効果を検証という事で豆乳鍋、石狩鍋、ミルフィーユ鍋を18kg以上食べて痩せるのか?結果をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

鍋ダイエット

今回検証するのは「鍋ダイエット」という事で、

文教大学の笠岡誠一教授は鍋にたくさんの具材を入れた方が太りにくく、具材が少なかったりシンプルな構成だと塩分が多くなる傾向になって太ってしまう可能性があるというお話。

ということで検証に挑むのはチャンカワイ。

いつもの体重測定からスタートですが検証前は、

体重:94.7kgそれって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイ体重94.7kgで検証スタート

過去の放送で検証済みの鍋以外からチャンが好きなものを選ぶというルール。それって実際どうなの課 鍋ダイエットは豆乳鍋、石狩鍋、ミルフィーユ鍋を選択

チャンの体重などから計算した一日に必要な摂取カロリー3000kcalが一つの目安。

それでは鍋ダイエット検証スタート。

スポンサーリンク

検証1日目:豆乳鍋

白菜500g、鶏もも肉280g、他にもタラなどが入った4人前の豆乳鍋。それって実際どうなの課 鍋ダイエットレシピ チャンカワイの豆乳鍋

総重量は2kg、カロリーは1600kcalというボリューム。

食べ切った感想は、

チャン「ヘルシーではない。これが体重に現れちゃったら大変だなぁっていう。」

4時間何もしない消化タイムを挟んでお昼に食べるのもやっぱり豆乳鍋で具材などもほぼ同じ。

お昼を食べ切ったはいいものの、ソファに上がれないほどお腹がパンパン。それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイはソファに上がれず

そのままソファに上がらないまま床に寝た状態キープで4時間の消化タイム。

といっても夕食に食べるのもやっぱり同じ豆乳鍋。

チャン「これは溜まっていくな…朝食よりもはるかに晩ご飯はコッテリしているぞ。」

1時間半と時間をたっぷりかけてこの日3食目12人前の豆乳鍋を完食。 

初日は総重量6kg、4800kcalの豆乳鍋12人前がお腹の中へ。それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイが食べた豆乳鍋の量

スポンサーリンク

検証2日目:石狩鍋

朝の体調を聞いてみると、

チャン「しっかりとした胃もたれです。思い返すとタラしっかり、鶏肉しっかりだから思ったより食べてるんですよね。」

というわけで体重測定では、

体重:95.1kg (前日比プラス0.4kg)それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイ体重95.1kg

チャン「増えてるねぇ!?どう受け取ろう?」

豆乳鍋6kgを食べて0.4kg増。それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは豆乳鍋で太る

チャンが2日目に選んだのは味噌仕立ての鍋が好きという事で石狩鍋に決定。

サケ300g、キャベツ300gなどが入った石狩鍋4人前。それって実際どうなの課 鍋ダイエットレシピ チャンカワイの石狩鍋

総重量2kg、カロリーは1200kal。

昆布だし、味噌、バターの香りを堪能しつつも、

チャン「ちゃんと膨れてくるなぁ…」

1時間かけて完食するも「朝ごはんもう大丈夫…」と朝からお腹パンパン。

スポンサーリンク

4時間経って運ばれて来たランチの石狩鍋を食べている最中にチャンに異変発生。

チャン「体積がある…」

お腹に入っていくボリューム感をしっかり感じ取りながら1時間半かけてお昼を完食。

チャン「MAXミッチミチです。」それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイは石狩鍋でお腹ミチミチ

4時間後にはこの日最後の食事タイムですが、3回目の石狩鍋はなぜかちょっと楽そう。それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは石狩鍋で整腸効果?

お腹の調子が良いという感想で「スタート時よりも行ける感じがする。」とこの日最速となる50分で食べ終わるという驚異の結果。

これはひょっとしてキャベツ、鮭の効果?味噌の発酵パワー?

総重量6kg、3400kcalを食べ切った2日目。それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイが食べた石狩鍋の量

スポンサーリンク

検証3日目:ミルフィーユ鍋

チャン「お腹の調子がめちゃくちゃ良いから!昨日の胃もたれみたいなのが全部整いました。」それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは石狩鍋でお腹の調子アップ

3日目の体重は、

体重:93.7kg (前日比マイナス1.4kg)それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイ体重93.7kg

チャン「めちゃ痩せ!?元の体重よりも1kg痩せてるやん!」それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは石狩鍋で1.4kg痩せ

3日目はミルフィーユ鍋を選択。

白菜1kg(ほぼ半個分)、豚バラ肉200g、ニラなどが入ったミルフィーユ鍋4人前。それって実際どうなの課 鍋ダイエットレシピ チャンカワイのミルフィーユ鍋

総重量2kg、カロリーは1300kcal。

前日夜からのお腹の調子の良さも手伝ってどんどん食べて行くチャンは今回の検証で一番速い40分でペロリ。

チャン「パンッパンに水分が入ってる。」

白菜の95%は水分という事もあってか、お水でお腹が膨れているような不思議な感覚の様子。

3時間経ってランチタイム。

チャン「飽きる隙が無いわ。でもやっぱ水分がしっかりだな。」

少し苦しそうな表情を見せつつも50分ほどで完食。食後は「ギリッギリだな…」とちょっと弱気。

と言いつつも夕食に運ばれて来たミルフィーユ鍋もしっかり完食。

総重量6kg、3800kcalを食べ切って終了。それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイが食べたミルフィーユ鍋の量

3日間トータルだと鍋36人前、総重量18kg、カロリーは12000kcalという大ボリューム。それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイが食べた量18kg

「ミッチミチのたっぷたぷ」状態で3日目終了。それって実際どうなの課 鍋ダイエット チャンカワイはミルフィーユ鍋でお腹ミチミチ

果たして最終日の体重は?

スポンサーリンク

結果発表

朝の体調は「元気っす。」となかなか好調そう。

という事で体重測定結果は、

体重:94.4kg (前日比プラス0.7kg)それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイ体重94.4kg

チャン「太るんでぇ!?」

初日を基準にするとマイナス0.3kgのダイエット成功。それって実際どうなの課 鍋ダイエット結果 チャンカワイは石狩鍋で体重1.4kg痩せ

キャベツパワーか、味噌パワーか、はたまた鮭パワーか?石狩鍋だけが突出して体重が落ちたという結果に。

以上、鍋ダイエット検証結果でした。

日テレ「それって!?実際どうなの課」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「それって実際どうなの課」

 - ダイエット

スポンサーリンク