What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの監督采配批判や選手へクレーム


24年1月21日放送の「ジャンクSPORTS プロ野球スター大集結」では子供評論家の言いたい放題コーナーで監督の采配批判や選手へのクレームなど連発という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

東北楽天ゴールデンイーグルス

2023年シーズンでBクラスだったチームのファン感謝デーに取材に赴いて、そこにいた子供ファンたちに「2023年はどうだった?」「Aクラス入りするには?」と質問してみて返って来た答えをスタジオにいる選手と共にチェック。

という事でまずは東北楽天ゴールデンイーグルスから。

「打撃は後半良くなってきましたけど、投手が後半ちょっと悪くなってきた。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの楽天ピッチャーへの批判

スタジオ出演者の小深田選手については「全部完璧。」とマイナスコメントゼロだったのに続いて荘司選手については、

「ドラフト1位ルーキーで期待され過ぎてちょっとアレかな?と思ったんですけど動揺せずに活躍していた。」

とコチラも高評価。

一方で直した方がいい所については「帽子が取れる所。帽子が取れないようにした方がいい。」とアドバイス。ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの荘司の帽子へクレーム

スポンサーリンク

北海道日本ハムファイターズ

「投手陣が弱すぎた。」 ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンのファイターズピッチャーへの批判

「先発投手は安定してるけど中継ぎで崩れる。」

「先発投手はいいんですけど中継ぎ投手で点数を奪われてるなっていう。」

「まだ新球場にやってきたばかりだから慣れたら強くなれる。」

スタジオ出演者の宮西選手、玉井選手については、

「ベテランなので出場した時にしっかり抑えて欲しい。玉井選手は結構打たれてたイメージが。笑」

玉井「ズシっと来ますね。ぐうの音も出ないんで。打たれてるイメージを払拭出来るように頑張ります。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンのクレームに玉井選手はぐうの音も出ず

スポンサーリンク

読売ジャイアンツ

「ピッチャー陣がダメだったと思います。」

「8回とか7回のリリーフの選手たちが打たれてしまって、勝ってたけど逆転されて負ける事が多かった。」

「魔の8回って言われるくらいやけん、もうちょい中継ぎ陣を整えた方がいい。」

「ピッチャー陣が打たれてから野手が反撃できなかったところ。」

「30歳以上の人をたくさん使ってたから、もっと若手を育てたら強くなると思います。」

「ちょっとやる気が無かったのかな…?疲れてた?」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが大城にやる気がないとクレーム

スタジオ出演者の秋広選手については、

「もうちょっとボールをしっかり見てミートした方がいい。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが秋広にバッティングアドバイス

「ちょっと凡打が多いと思ったのでもっと打撃練習やティーバッティングでコンパクトなバッティングをした方が大きい打球を狙うよりいいと思います。」

「まだ若いので努力して頑張って良い選手になって欲しい。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが秋広にまだ若い

大城選手については、

「パスボールが多かったイメージなので減らせるように頑張ってください。」

「ゴロを打った時に全力疾走してもらいたい。もっと全力疾走してください。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが大城に全力疾走のクレーム

「もうちょい足速くしたほうがいい。とてつもなく遅いです。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが大城に足がとてつもなく遅い

大城「やる気がないって言われてますので。」「自分の中では全力疾走してるんですけど…」

秋広「10歳の子にまだ若いって言われたんで、練習します。」

スポンサーリンク

東京ヤクルトスワローズ

「(2023年は)ちょっと物足りない。打撃が想像以上に打てなかった。村上がちゃんと打っていれば多少は良かったと思う。」

「3人連続デッドボール。横浜DeNAの中心の3、4、5番全員にデッドボール当てちゃった。もっとコントロールを直した方がいい。」

「球速くなればもっと抑えられる。走り込みとか。」

スタジオ出演者の内山選手については、

「90点。外野とか内野とか出来て。もう少しホームランを量産するその辺。」

「外野の守備上手すぎて家で騒いでた。長打力をもっと鍛えた方がいい。」

田口選手については、

「髪の色を一色にして欲しい。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが田口に髪の色クレーム

「同店の時に焦ってるのか分からないんですけど打たれる事が多かった。冷静に。冷静に抑える事ですね。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが田口に冷静にとアドバイス

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ

「ピッチャーが抑えてるのに打点力とか得点力が足りなかったと思います。練習を死ぬほどしてファンを楽しませてくれるように今のままじゃダメなんで。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが中日に今のままじゃダメなんで

「特にバッティング。打てないと点を取れないから。そこを意識すると多分勝てる。(テイクバックで)タメてから開放みたいな。しっかりタメてから打つと遠くに飛ぶ。」

「打てるようになるためにはごはんガッツリ食べて素振りも1万回ぐらいしないといけないかなって。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが中日にご飯ガッツリ食べて

「やっぱり監督の采配。ピッチャーの交代が良くなかった。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが中日の監督采配批判

「代えるタイミングがダメだと思った。」

「自分が生きてる中でAクラスが1回した見た事が無いのでファイナルシリーズに行くドラゴンズが見たいです。」

小笠原選手については、

「5番目(に好き)。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンが小笠原は5番目

小笠原「ピッチャー陣のことは比較的言われなかったので良かったです。5番目から4番目になれるように頑張ります。」

浜田「えらい事言われてたよ?監督の采配やって。」

小笠原「そんな事は僕の口からは何を言えないですけど。」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの監督采配批判に小笠原

浜田「あんな事子供が言うんやね。」

小笠原「子供は素直ですからね…」ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの監督采配批判に小笠原の反応

ここぞとばかりに言いよった!コイツ!的に指を差す浜ちゃん。ジャンクスポーツ野球2024 監督采配批判に同調する小笠原に浜ちゃん

浜田「吐いた!」

苦笑いの表情でただうなずくだけの小笠原選手。ジャンクスポーツ野球2024 子供ファンの監督采配批判に小笠原は同意

ちなみに勝利時にロッカールームで騒ぐのが恒例になっているという他チームの事情を聞いた小笠原選手のリアクションは、ジャンクスポーツ野球2024 中日ドラゴンズは調子に乗ったらアウトルール

色々あったチームの事情。ジャンクスポーツ野球2024 中日ドラゴンズの諸事情

他にも中日ドラゴンズファンには熱心な立浪監督のファンも多いという話題では、

小笠原「73番のユニフォームがスタジアム一周見渡してすごい多いんですよ。」ジャンクスポーツ野球2024 小笠原が立浪監督について物申す

小笠原「ただ73番着てる人…オブラートに包むと…ちょっとガラの悪いファンが…」ジャンクスポーツ野球2024 小笠原が立浪監督ファンはガラが悪い

浜田「お前…お前はなぜ来た?笑」ジャンクスポーツ野球2024 小笠原の立浪監督ネタに浜ちゃんの反応

小笠原「熱い方が増えたっていう。」

一応フォローのコメントで何とか。

最終的には捨て身のトークで盛り上げた小笠原選手にエールを送った浜ちゃんのコメントでエンディング。ジャンクスポーツ野球2024 小笠原の命を懸けた中日トークに浜ちゃんエール

以上、ジャンクSPORTS子供評論家の言いたい放題コーナー野球2024年版でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク