What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 町中華オムライスの店一覧 マツコが王道と絶賛したのは?


24年2月13日放送の「マツコの知らない世界」は町中華オムライスの世界という事で川崎、板橋や話題になった店を一覧で。

スポンサーリンク

町中華オムライス

江戸川区 萃寿 船堀支店マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 萃寿

東池袋駅 サン浜名「特浜名オムライス」マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 サン浜名

具材に入るコーンがアクセント。町中華オムライスに多いケチャップではなくデミグラスソースという変化球。納豆ダレとホワイトソースが隠し味。

マツコ「ほのかに和を感じます。これは町中華っぽくない。中華っぽさは感じるんだけど洋食屋さん寄りよね。良い意味での粗さみたいな。無所属だね。全体的には優しい味。まろやかな。」

新代田駅 吉田屋マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 吉田屋

具材は鶏肉と玉ねぎのみながらゴロゴロとした大き目サイズ。大量のご飯とケチャップで仕上がるチキンライス。玉子はアンチふわとろの町中華っぽい硬め仕上げ。

町屋 中華ランランマツコの知らない世界 町中華オムライスの店 中華ランラン

オムライスは壁のメニューにはない裏メニュー的存在。

ラードとゴマ油のWオイル、砂糖の代わりに三温糖、焼きそば用にアレンジしたソース&ケチャップ少々の独特のオリジナルソース。

スポンサーリンク

港区新橋 中華三陽マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 中華三陽

東京都港区にある町中華でオムライスを出しているのはここがラストとの事。

川崎 小田栄駅 ミカワヤマツコの知らない世界 町中華オムライスの店 ミカワヤ

鶏肉、玉ねぎ、ピーマンの王道の具材。チキンライスの中にも玉子が入っているのがポイント。2種類のケチャップでちょっと大人向けの味付け。玉子はとろみを残した今風。

川崎 尻手駅 宝来軒マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 宝来軒

にんじん、玉ねぎ、ピーマン、グリンピースなどはどれも多め。

板橋本町駅 丸亀飯店マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 丸亀飯店

出前の注文が1日40件ほど入るという地元で愛される人気店。

玉子は4個使用でボリューム満点。

板橋 志村坂上駅 中華料理 丸福マツコの知らない世界 町中華オムライスの店 丸福

マツコ「スープはちょっと醤油が効いてて美味しいって。(指を差してこれ)。」「100人中100人が思い浮かべる王道オムライスとはこれです。おふくろの味はこうだったって錯覚してしまう。家のババアが最もコンディションが良かった日の。奇跡の。」

以上、町中華オムライスの世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク