マツコの知らない世界 京都パン・ベーグルの店一覧 マツコが美味しいを連発したのは?
24年3月12日放送の「マツコの知らない世界」は京都パンの世界という事で話題になった店を一覧でご紹介。
スポンサーリンク
京都パン
その名の通りししゃもをクロワッサン生地で巻いた名物パンで昼前には売り切れる事があるほどの人気。
スポンサーリンクバブカとはバター風味が強いブリオッシュ生地にチョコレートを合わせたパンの事。
高加水のモチモチ生地がお店の自慢。
スポンサーリンクワルダー「バナナとキャラメルのデニッシュ」「京のおだしパン」
食べログ百名店に何度も選出されている人気店でデニッシュはお店の看板メニュー。
マツコ「めちゃくちゃ美味い!マジ美味いなコレ」
京のおだしパンはカツオと昆布の出汁で作った生地に桜エビを練り込んだ和風パン。
マツコ「ちょっとまだ考えさせてね…うわぁ!美味しい!とは違うよね。パンを食べた後にお椀を飲んでる感じ。面白いですよ。」
京都の人気レストランにもパンを卸すプロ御用達のお店。
卵・バター不使用のモチモチ食感の食パンは人気ナンバーワン。
マツコ「これ美味いわ…めちゃくちゃ美味い。」
SAKEKASUは酒粕を練り込んだ生地に黒豆、ゆずピール、チョコが入った季節限定パン。
マツコ「ほんのり酒粕の香りするね。うん。これはまだ脳が追い付いていけるわ。」
スポンサーリンク淡路島の自社農園でオリジナルの野菜や小麦粉などを生産し、それらを活かした総菜パンの種類は80種類以上。
創作ベーグルをメインに販売。
コチラもベーグルをメインに販売。
コチラの店で2000年に日本人好みのベーグルを販売スタートしたのがきっかけで京都ベーグルの文化が徐々に発展したとか。
スポンサーリンクべーぐる屋自家製酵母ぱん roll「ブラウニーチーズケーキ」
月に5~6回の営業で通販で一部も取り扱い。
ココアのベーグルの中にチーズケーキがぎっしり詰まっていて、底にブラウニーが敷いてあるという欲望の塊状態。
Bagel & Scone design K「南インドカリー」「加藤味噌プレッツェルベーグル」
第1・3水曜、毎週土曜営業なので月に6回しか営業しておらず、営業日には長蛇の列。
パウダースパイスを混ぜた生地にレーズン、ナッツが入って見た目以上に本格的なカレーの味。
マツコ「カレーのフィリングが入ってるぐらいカレー。美味いねぇ。背徳の味。」
地元の味噌を練り込んだ生地をプレッツェル液で茹でてから焼く独特のスタイルが名物の加藤味噌プレッツェルベーグル。
マツコ「美味い。バター入れた方が味噌がちょうどいい。」
TWO SEVEN-O DONUTS「スモークチキントマトディルサンド&シナモンレーズン」
独特の総菜ベーグルが人気。
以上、京都パンの世界でした。
TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「マツコの知らない世界」