What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ニセ桐谷詐欺、優待、マンション購入、AI将棋対戦など


24年4月8日放送の「月曜から夜ふかし」は桐谷さんの春の様子という事でニセ桐谷詐欺、優待ラッシュ、マンション購入計画、AI将棋対戦、歯の治療などまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ニセ桐谷

優待でもらった棒付きさつま揚げを食べていて誤って棒を思いっきり噛んで歯が欠けた桐谷さん。

歯医者の優待がないので今のところ歯はそのまま。

3月上旬の時点で資産は株式やもろもろを含めて5億5千万ほどに増えた桐谷さんからまず言っておきたい事があるそうで、月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ニセ桐谷詐欺、優待、マンション購入、AI将棋対戦など

ニセ桐谷を語ってSNS上で詐欺を行っている人間がいるという真面目な注意喚起。

実際に多額の被害が報告されて新聞にも事件として取り上げられる一方で「ニセ桐谷に騙されたので補償して欲しい。」というニセ桐谷によるニセ被害を報告してくる輩も存在しているのではないか?と桐谷さんの見解。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ニセ桐谷詐欺

真偽のほどは定かではないのでとにかく桐谷さんから言える事は「知らない人のお金を預かって増やすという事は一切行っていないので騙されないように」という事だけ。

スポンサーリンク

春の優待ラッシュ

3月は年度末という事もあって使い切らないと期限切れになってしまう優待券も多いという事でいつもの自転車で駆け回る桐谷さん。

まずはブックオフに立ち寄って「医者が教える食事術」の本を購入。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 医者が教える食事術の本

Amazon – 医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

続いてはKICHIRI MOLLIS新宿通りでおしゃれにランチ。

貪るようにパスタを食べる桐谷さんはこれから本を読んで何か変わるんでしょうか?月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 医者が教える食事術とパスタ

急いで埼玉県川口市に向かって映画観賞をするも、寝不足で寝てしまって気が付いたらスタッフロールが流れていて終了。

間髪入れずにゲームシティ川口店でUFOキャッチャー。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ツチノコ捕獲

ツチノコ捕獲に成功。

捕獲したツチノコを無残に縛り付けて次の目的地へ。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ツチノコ自転車

トレファクスタイル川口店でシャツとジャケットを購入してちょっとしたポージングを決める桐谷さん。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 トレファクファッション

映画で損をしちゃったので、ゲームセンターとトレファクで取り返してとトントンと満足そう。

ケーヨーデーツー川口一丁目店に向かって4個目のマウス購入して新宿へ。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 ツチノコ自転車で爆走

オリーブスパに行ける優待が復活したという事で新宿店へ。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 オリーブスパ

スポンサーリンク

マンション購入

2020年の時点で自分で住む用のマンション購入計画を立てていたものの、折しもコロナ直撃で講演会などの依頼が激減して現金の収入減が絶たれてしまいマンション購入は保留にしていた桐谷さん。

今や持っている資産を残り人生で使い切れるのか?分からなくなってきたという事で再度マンション購入計画が復活。

希望条件は、

  • 中野駅から近ければ近いほど○
  • 広さは3LDK 70㎡
  • 予算は1億円

2軒見て回るも結局今すぐに答えは出せないという事で今回も保留。

不動産屋の女性と桐谷さんの意味深なツーショットにスタッフの比喩。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 マンションで愛人2ショット

何か動きがあれば続報という事でマンション購入は以上。

スポンサーリンク

ザブングル加藤とAI将棋戦

ザブングル加藤の父親 vs 桐谷さんの将棋対局は桐谷さんの勝利に終わったという事で今度はザブングル加藤がかたき討ち。

芸能界で将棋が強いことで有名なつるの剛士に二回勝った事があるという経歴を引っ提げてアマ2段の腕前のザブングル加藤。

このエピソードに桐谷さんは「平手で勝ったんですか?すごい。これはすごい。本物ですね。」と驚いていた様子。

なぜか紙パンツが置いてあって慌てて回収する桐谷さん。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 紙パンツ疑惑

オリーブスパで履いていたパンツをなぜか保管していた謎。本人からは「記念にね。笑」と照れ笑い。

それにしても桐谷さんの前哨戦って何?w

ただいざ対局が始まるとプロ棋士にあっさり勝てるほど甘い物でもなく、ザブングル加藤の敗北。

続けざまに将棋AI「棋神アナリティクス」を使用したザブングル加藤とのリベンジ戦へ。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 AI将棋の棋神アナリティクス

世界2連覇中のAIと聞いて怖気づく桐谷さん。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 AI将棋と対戦

対局が始まるとプロとして活動していた頃には見られなかった手を繰り出して来るザブングル加藤に戸惑っているうちに加藤優勢の試合展開。

指す手が無くなって相手の出方を待つしかないという防戦一方に陥って最後は桐谷さんの敗北。

生まれて初めてのAI戦で完敗だったと桐谷さん。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 AI将棋と対戦して敗北

スポンサーリンク

歯の治療

新橋の歯医者を訪れて欠けた歯の治療。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 新橋の歯医者

診断では歯の神経に影響はなく、歯の先端部分が欠けているだけなので修復は十分に可能という見立て。

欠けた歯の隣がもともと差し歯だったという事もあって、そちらと一緒に2本をまとめて治療する事に。

まずは差し歯を入れる下処理として形を揃えて削り、月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 差し歯の治療

口の中をスキャンして3Dデータを採取し、型に合うようにセラミックを削って前歯完成。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 前歯2本の治療

顔文字状態。

治療費は13万2千円。月曜から夜ふかし 桐谷さん2024春 歯の治療費は13万円

以上、月曜から夜ふかしから桐谷さん2024春でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク