What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 おにぎりの店一覧 バーガー系、ご当地、おばあちゃんの名店


24年4月23日放送の「マツコの知らない世界」はおにぎりの世界という事で話題になった店を一覧でご紹介。

スポンサーリンク

おにぎりの世界

東京浅草 おにぎり浅草宿六マツコの知らない世界 おにぎりの店 宿六

2019年以降のミシュランガイド東京に6年連続して掲載されたことで海外のお客さんから注目を受けていて連日外国人観光客が行列を作っているとか。

ちなみに番組調べではコンビニおにぎりなど外国人に人気のおにぎりの具トップ3がコチラ。マツコの知らない世界 おにぎりの具ランキング1位 鮭

  • 1位 鮭
  • 2位 ツナマヨ
  • 3位 明太子

東京大塚 おにぎりぼんごマツコの知らない世界 おにぎりの店 ぼんご

都内のおにぎり専門店といえば外せない存在。

おむすび権米衛

首都圏に50店舗以上展開の専門店ではレギュラーメニューだけで20種類の具を用意。

東京人形町 TARO TOKYO ONIGIRIマツコの知らない世界 おにぎりの店 TARO TOKYO ONIGIRI

高級路線のお店で提供されるのは海苔の代わりにローストビーフやホタテなどを使用していたり。

自笑亭 おに弁「浜名湖うなぎ」マツコの知らない世界 おにぎりの店 自笑亭 おに弁

握らないお弁当型。

新橋玉木屋マツコの知らない世界 おにぎりの店 新橋玉木屋

おにぎりの握り方を英語やフランス語でレクチャーするワークショップを実施。

スポンサーリンク

バーガー系

モスライスバーガー 焼肉マツコの知らない世界 モスライスバーガー

バーガー系おにぎりの元祖はモスバーガーという事で紹介。

今はもう販売されていないつくねライスバーガーときんぴらライスバーガーを懐かしむマツコ。マツコの知らない世界 モスのつくねライスバーガーときんぴらライスバーガー

銀結び 富谷店マツコの知らない世界 おにぎりの店 銀結び、COMECOME BURGER

ライスバーガー専門店 COMECOME BURGER

名古屋市中区 ごちそう焼むすび おにまるマツコの知らない世界 おにぎりの店 ごちそう焼むすび おにまる

1日250人以上の外国人客が訪れる人気店で提供されるのは具材を上に乗せるバーガー系おにぎり。

マツコ「おにぎりじゃないっすよねこれ!?すごい量のカマンベールが乗ってるわね。すげぇ色んなものの味がするな!新時代よね。新しい味。」

スポンサーリンク

ご当地おにぎり

秋田 一文字「ぼだっこおにぎり」マツコの知らない世界 おにぎりの店 秋田 ぼだっこおにぎり

秋田のソウルフードぼだっこは塩漬けした鮭の事で塩分濃度が一般的な塩鮭の5倍以上。

沖縄石垣島 かみやーき小「おにぎりかまぼこ」マツコの知らない世界 おにぎりの店 沖縄石垣島 おにぎりかまぼこ

おにぎりをかまぼこで包んだ名物グルメ。

青森 むすび屋 笑和「若生昆布おにぎり」マツコの知らない世界 おにぎりの店 青森 若生昆布おにぎり

おにぎりメインの居酒屋で提供されるのが光が透けるほどに薄い昆布で巻かれた若生おにぎり。

奈良 おむすび番旬「奈良茶飯おにぎり」マツコの知らない世界 おにぎりの店 奈良茶飯おにぎり

炒った大豆と一緒に濃いほうじ茶でお米を炊くことで香ばしく。

マツコ「奈良漬けと合わない?大豆がいいね。」

千葉 さんが焼きおにぎりマツコの知らない世界 おにぎりの店 千葉 さんが焼きおにぎり

ぼっけ味噌おにぎり、のらぼう菜むすび、子持ちきくらげおにぎり、広島菜おにぎりマツコの知らない世界 おにぎりの店 ぼっけ味噌、のらぼう菜、子持ちきくらげ、広島菜

スポンサーリンク

おばあちゃんの名店

仙台 移動販売店 ばあばのおにぎり屋マツコの知らない世界 おにぎりの店 ばあばのおにぎり屋

多い時で1日400個のおにぎりを握っているそのポイントはお米のふわふわ加減。

東京調布 おむすびてしまマツコの知らない世界 おにぎりの店 おむすびてしま

この道48年の大ベテランが握る達人技。

千葉船橋市場 大乃野食堂マツコの知らない世界 おにぎりの店 大乃野食堂

市場内の店舗で51年間おにぎりを握り続けてきたレジェンド。

マツコ「持った感じがヤバイね。美味いね…美味いわぁ。塩加減が完璧。すごいわ。柔らかすぎない。色んなもの食べて迷ったけど死ぬ前はおにぎりだよね。」

以上、おにぎりの世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク