What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 ドレッシング一覧 結局一番美味しいのはどれ?


24年4月30日放送の「マツコの知らない世界」はドレッシングの世界という事でお取り寄せ可能なドレッシングを一覧でご紹介。マツコが一番美味しいと絶賛したのは?

スポンサーリンク

特産品ドレッシング

鹿児島 メセナ食彩センター『末吉ゆずノンオイルドレッシング』取り寄せ可

九州一のゆず産地で作られる果汁&皮入りの超濃厚ゆずドレッシング。

さっぱり系なので焼き魚におすすめ。

野菜サラダにかけて食べてみると、

マツコ「野菜より焼き魚のほうが美味しいかもね。結構柑橘がすごいのよ。野菜だとゆずが来ちゃうよね。魚ぐらいの方がゆずと良い勝負できるかもね。美味しい。ノンオイルなんだけど満足感がすごい。豆腐美味いかも。」

岡山 大興産業『お酢屋のドレッシング コーン&カレー』取り寄せ可

ありそうでないコーン&カレーの組み合わせで野菜が苦手な子供でもサラダが進むという宣伝文句。

マツコ「おかずになっちゃうわね。美味しい。コーンが良い仕事してるわね。カレーをマイルドにして。ちゃんと大人の味もする。

岡山 大興産業『お酢屋のドレッシング 旨辛クリーミー』取り寄せ可

コチュジャンやニンニクの効いたパンチのある味で唐揚げなどに合わせるのがおすすめ。

スポンサーリンク

具材たっぷり系

宮崎 ミツイシ『日向夏ドレッシング』取り寄せ可

兵庫 今井ファーム『淡路島たまねぎ擦りおろしドレッシング』取り寄せ可

熊本 熊本すぎかみ農場『たまねぎドレッシング』

滋賀 市川農場『近江 豊郷の農家が育てた たまねぎのドレッシング』取り寄せ可

熊本 アジア食品『生たまねぎドレッシング』取り寄せ可

群馬 春乃屋 Harunoya『水を少しも使っていない にんじんドレッシング』取り寄せ可

和食シェフが手作りするドレッシングは第2回ドレッシング選手権で最高金賞受賞の経歴。

マツコ「ねぇ…玉ねぎ(バージョン)も食べていい?めっちゃ美味い。もうドレッシングではないねもはや。ポタージュをかけてるみたいな。若干酸味があってドレッシングの味だけどテクスチャーは完全にポタージュ。豆腐にかけると相当クリーミーだと思う。あとそうめんにかけたい。なんでこんな貪るように食べてんだろ…」マツコの知らない世界 ドレッシング ポタージュみたいな人参

美味しすぎて同じメーカーの違うドレッシングも試してみたいとマツコ。

群馬 春乃屋 Harunoya『水を少しも使っていない 新玉ねぎドレッシング』取り寄せ可

高知 土佐清水食品『宗田だし にんじんドレッシング』取り寄せ可

ジャキジャキした人参の食感が残るすりおろし具合と宗田だしの組み合わせ。

マツコ「はいはいはい。香りかいだ時になんでこの名前かが分かる。お出汁。人参よりもまずお出汁が来る。これ…これこそ豆腐じゃない?めっちゃ美味しい。」マツコの知らない世界 ドレッシング 宗田だしの美味しさ

高知 土佐清水食品『宗田だし 和風ノンオイルドレッシング』取り寄せ可

宗田だしドレッシングがかなり気になったようで味違いも試食。

マツコ「これマジ美味いわ。ドレッシングの概念を変えるわね。」

スポンサーリンク

九州産ドレッシング

佐賀 小嶋や『パプリカドレッシング』

鹿児島 竹之内組『たるみず畑ドレ・ソース いんげん』取り寄せ可

長崎 ベジドリーム『雲仙ナチュラルドレッシング セロリ』取り寄せ可

大分 茂里商店『おおいた乾しいたけと玉ねぎの無限ソース』取り寄せ可

福岡 糸島正キ『糸島野菜を食べる生ドレッシング 大根大葉』取り寄せ可

宮崎 マスコ『おいしいピーマンドレッシング』

鹿児島 福山黒酢『桷志田 黒酢ドレッシング オニオン』取り寄せ可

ANAの国際線ファーストクラス・ビジネスクラスの機内食に採用されている実績。

食べやすい大きさに切った鶏肉に片栗粉をまぶしてフライパンで炒め、パプリカ、玉ねぎ、タケノコ、しいたけなどと一緒に火を通し、仕上げに黒酢ドレッシングだけで味付けした料理で試食。

マツコ「美味しい。これはこれで美味しいんですけど、絶対豆腐が合うっしょ。豆腐の相性で言ったら今日イチね。美味いっすね。野菜と食べるとお酢のトガってるところがとれて若干クリーミーな感じ。」マツコの知らない世界 ドレッシング 豆腐に合う黒酢

スポンサーリンク

万能ドレッシング

奈良 Mr.カンカン『なんでもいける玉葱ドレッシング』取り寄せ可

肉野菜炒めの味付けはこれ一本でOK。

高知 四国建商『焼き玉ねぎドレッシング』取り寄せ可

洋食屋のハンバーグにレベルアップしてくれるソース。

高知 グラッツェミーレ『高知の生姜でぬくもるぜよ どっさり野菜ドレッシング』取り寄せ可

豚肉のしょうが焼きの味がこれ一本で決まる万能ドレッシング。

焼きそばに合うドレッシングベスト5

1位 京都 こと京都『京都九条のねぎ塩ドレッシング』取り寄せ可

優しい塩味のドレッシングなのでベーコン、人参、長ネギ、キャベツなどの具材で作った焼きそばにおすすめ。

マツコ「結構香りはガッツリしてる。これ相当美味しいわ。焼きそばのタレとして売ってもいいぐらいの。そのままでも美味しいけど、これ焼きそばめっちゃ美味いわ。」マツコの知らない世界 ドレッシング 焼きそばに合う九条ねぎ塩

2位 京都 オジカソース『ごま油と塩にんにくの芳醇ドレッシング』取り寄せ可、北野エース限定販売

ごま油とにんにくの組み合わせが効いたドレッシングなので豚肉を使ったスタンダードな焼きそばにおすすめ。

3位 広島 カスターニャ『広島レモンドレッシング』取り寄せ可

柑橘系ドレッシングなのでイカ、エビ、ホタテ、アサリなど冷凍シーフードミックスを使ったの海鮮焼きそばにおすすめ。

4位 岡山 自然共生『にんにくドレッシング』取り寄せ可

パンチの効いたドレッシングなので豚肉を使ったスタンダードな焼きそばにおすすめ。

5位 広島 センナリ『お酢屋が造った 広島牡蠣ドレッシング』取り寄せ可

旨味が強いドレッシングなので牛コマ肉などの焼きそばにおすすめ。お手軽に出来上がるオイスター焼きそば。

以上、ドレッシングの世界でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク