夜会 木南晴夏が住んでいた渋谷区神泉のおすすめパン屋など店6選
24年5月2日放送の「櫻井・有吉THE夜会」では木南晴夏が4年住んだ渋谷区・神泉のおすすめ店を発表という事でパン屋、イタリアン、うどん、芸能人御用達の古着屋、映画館など一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンク
ヴィロン:最強パン屋
木南晴夏が神泉に住んでいた時に週イチで通っていたという木南が選ぶ「最強パン屋」の一つ。
特におすすめは焼き立てが食べられるモーニングですが、予約が出来ないので週末に行く場合はオープン前から行列に並ぶのは必須。
バゲット、ライ麦パン、雑穀パンの3種類と10種類の甘いパンから1種類を選択し、つけ放題の6種類のジャム、フランス産ハチミツ、ベルギー産チョコレートと一緒に合わせて。ドリンクはコーヒーか紅茶の2択。
ちなみに甘いパンでアップルパイを選択すると単品で買う時の値段と照らし合わせて一番原価率が高くてお得感があるとか。
そんなモーニング以上に木南晴夏がおすすめするのがコチラのバゲットサンド「ジャンボンドバイヨンヌ・ブリ・ド・モー」
チーズの王様と称されるブリ・ド・モーと希少種バスク豚の生ハムをたっぷりサンド。
バゲットは本場のフランスバゲットなのでかなり硬いので覚悟必至と木南晴夏のアドバイス。
木南晴夏「とにかく最高で私はここに来たらこれしか食べないぐらいずっとリピートしてます。一回食べたらやみつきというか。」
流石に違うパンも食べておかないと…と思いつつも、結局これを毎回注文してしまうほどの味との事。
店頭販売で提供されているのでそこまで行列に並ぶ必要はなく、少々の待ち時間で買う事が出来るのもおすすめ点。さすがに近くに住んでいた経験を持つ人っぽい買い方。
スポンサーリンクBistro Rojiura:あんバターサンド
木南晴夏がもう一つのおすすめパンとして紹介するのが隠れ家的な路地裏店で提供される「あんバターリコッタチーズサンド」
自家製パンの美味しさや食感、そして甘味・酸味のバランスが計算高いあんバターサンドとの事。
アリーナ ヴィーノ トラットリア:女子会イタリアン
カウンター8席、テーブル8席の小さなイタリアン。ここのテーブル席で木南晴夏はいつも女子会を開催していたとか。
毎回お店を訪れるたびに細かくメニューが変わっているのでそんな変化を楽しみながら通っていたそうですが、特におすすめするメニューが「ふわふわ生ハムとふわふわチーズ」
友達とお店探索をしていて立ち寄ったのがきっかけで発見したお店だそう。
スポンサーリンクaNiKi:古着屋
8畳ほどのコンパクトな古着屋で90年代のアメリカ・ヨーロッパを中心とした品ぞろえ。
帰り道で毎日通る道沿いにあったのでほぼ毎日覗いてチェックしていたり、お店のインスタをチェックして入荷情報を元にすぐに駆け付けたりしていたとか。
木南晴夏以外にも矢本悠馬、鈴木愛理、きつね淡路といった芸能人も行きつけとの事。
ユーロスペース:映画館
朝起きてすぐに映画館に行きたいという願望で神泉に住むことにしたという木南晴夏が今でも足繁く通っているというお気に入りの老舗映画館。
映画好きに響くようなマイナー作品も上映されていて、
木南晴夏「ユーロでかかっている(=上映している)と面白いんじゃないかと思えるぐらい信頼がある映画館。」
食べ物やアルコールの持ち込みがOKでお弁当を食べながら映画観賞も可能。
讃岐うどん 麺㐂やしま
コチラは番外編。
神泉エリアでノブコブ吉村が食べて美味しかったと語るうどん店で、実は木南晴夏も行って食べた事があるとの事。
あえて薄目のスープで麺を味わうコンセプトを打ち出したようなうどんが食べられるとか。
以上、櫻井・有吉THE夜会から芸能人が住んで一番良かった街企画から木南晴夏が住んだ神泉のおすすめ店6選でした。