What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

グッとフレーズ2024 曲&ドラマ名セリフ一覧 愛する人に贈る、親子の絆など


24年5月13日放送の「この歌詞が刺さったグッとフレーズ 名歌詞&ドラマ名セリフ50連発」では名曲リスト&ドラマ名セリフ集を一挙公開という事で全曲リストを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ドラマの名セリフ

3年B組金八先生 第2シリーズ

「我々は みかんや機械を作ってるんじゃないんです!」

JIN -仁-

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

ROOKIES

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」

コウノドリ SEASON2

「手伝うじゃないだろ あんたの子どもだよ」

義母と娘のブルース

「焼けってんなら 米でパンを焼きます やれってんなら パンで米作ったっていいっす だから オレに一生お世話されてください」

大恋愛~僕を忘れる君と

「いつか真司のこと忘れちゃうけど いい?」「いいよ」

Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

「高さ100センチから見る世界は綺麗だったよ。あなたに会って私の人生は星屑をまいたように輝いたんだ」

おっさんずラブ

「あのとき お前が俺をシンデレラにしたんだ」

101回目のプロポーズ

「僕は誓う 50年後の君を今と変わらず愛している」

不適切にもほどがある!

「純子さんと出会うためのトレーニングにすぎなかったのかと思うほど純子色に染まってます」

スポンサーリンク

愛のグッとフレーズ

八木重吉

「神様の名を呼ばぬ時はお前の名を呼んでいる」

谷崎潤一郎

「あなた様なしには私の今後の芸術は成り立ちませぬ もしあなた様と芸術とが両立しなければ 私は喜んで芸術を捨ててしまいます」

コブクロ小渕

「僕という人生の、表紙はあなたです。」

川崎鷹也

「この歌は、あなたと過ごしていないと 完成しない」

ブラマヨ小杉

「もし日本語にサ行とカ行がなかったとしても 僕は「す」と「き」という文字を編み出して君に好きと言うだろう」

スポンサーリンク

昭和のアウトフレーズ

おニャン子クラブ『セーラー服を脱がさないで』

「セーラー服を脱がさないで 今はダメよ我慢なさって」

都はるみ・岡千秋『浪花恋しぐれ』

「芸のためなら女房も泣かす それがどうした文句があるか」

牛若丸三郎太『勇気のしるし~リゲインのテーマ~』

「24時間戦えますか」

ヒロシ&キーボー『3年目の浮気』

「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」

五十嵐夕紀『浮気ならいいわ』

「浮気ならいいわ 遊んでらっしゃい どうせ止めたって あなたは行くひとだから 浮気ならいいわ 泣いたりしないわ テレビでもつけて 退屈しのぎをするわ」

「浮気ならいいわ お財布もったの カッコ悪いわよ 男がケチケチすると」

島津ゆたか『ホテル』

「手紙を書いたら叱られる 電話をかけてもいけない ホテルで逢って ホテルで別れる 小さな恋の 幸せ」

「あなたの黒い電話帳 私の家の電話番号が 男名前で 書いてある」

山口百恵『絶体絶命』

「別れて欲しいの 彼と そんな事は出来ないわ 愛しているのよ 彼を それは私も同じ事」

「そこへ彼 遅れてきた彼 二人共 落ち着いてって言ったわ」

八代亜紀『愛の執念』

「わたしが愛しているかぎり わたしがおそばにいるかぎり あなたは誰をも愛せない」

石川さゆり『天城越え』

「誰かに盗られる くらいなら あなたを 殺していいですか」

Sugar『ウエディング・ベル』

「お嫁さんが私の横を過ぎる『ドレスがきれい』この人ねあなたの愛した人は『初めて見たわ』私の方がちょっときれいみたい『ずっとずっときれいみたい』

「ひと言 言ってもいいかな くたばっちまえ アーメン」

戸川純『好き好き大好き』

「好き好き大好き 好き好き大好き 好き好き大好き 愛してるって言わなきゃ殺す」

スポンサーリンク

背中を押されたグッとフレーズ

SEKAI NO OWARI『RPG』

「怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない 空は青く澄み渡り 海を目指して歩く 怖くても大丈夫 僕らははもう一人じゃない」

My Little Lover『Hello, Again ~昔からある場所~』

「記憶の中でずっと二人は生きて行ける 君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影」 

ザ・ハイロウズ『日曜日よりの使者』

「たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者」

「流れ星が たどり着いたのは 悲しみが沈む 西の空 そして東から昇ってくるものを 迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者」

緑黄色社会『Mela!』

「今なんじゃない? メラメラとたぎる こんな僕にも潜む正義が どうしようもない衝動に駆られて ほら気付けば手を握っている」

テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』

「一度の人生それさえ 捨てることもかまわない だから お願い そばに置いてね いまは あなたしか 愛せない」

スポンサーリンク

有名人を支えたグッとフレーズ

Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』(入江陵介)

「ああ なんて素敵な日だ 幸せと思える今日も 夢敗れ挫ける今日も」

ケツメイシ『ライフイズビューティフル』(なすなか那須)

「君が流した涙が いつか花を育て咲かせて 君の目の前に 広がるはずだから 君が乗り越えた壁は いつか君を守る盾となって 君をそばで いつまでも支える」

宇多田ヒカル『道』(堀田真由)

「私の心の中にあなたがいる いつ如何なる時も 一人で歩いたつもりの道でも 始まりはあなただった」

Mr.Children『himawari』(中島健人)

「いつも 透き通るほど真っ直ぐに 明日へ漕ぎだす君がいる 眩しくて 綺麗で 苦しくなる」

ブルーノ・マーズ『Just The Way You Are』(木南晴夏)

「THERE’S NOT A THING THAT I WOULD CHANGE CAUSE YOU’RE AMAZING JUST THE WAY YOU ARE (訳詞:何一つ変えたいと思わないよ だってキミは最高だから ありのままのキミが)」

アラニス・モリセット『YOU LEARN』(矢井田瞳)

「You live you learn You love you learn You cry you learn You lose you learn You bleed you learn You scream you learn (訳詞:生きて学ぶのよ 愛して学ぶのよ 泣いて学ぶのよ 失って学ぶのよ 血を流して学ぶのよ 叫びをあげて学ぶのよ)」

スポンサーリンク

親子の絆を描いたグッとフレーズ

DISH//『沈丁花』

「いつもいつも ありがとうね なんでそれが言えないかな 「選ぶ道より、選んだ勇気じゃない?」そう言ってくれたあなた」

miwa『あなたがここにいて抱きしめることができるなら』

「あなたがここにいて 抱きしめることができるなら 私もう他になんにもいらない」

かりゆし58『アンマー』

「アンマーよ アナタはそれでも 変わることなく 私を愛してくれました」

優里『桜晴』

「今日は うまく笑えない 悲しくないのに 父と母の面影浮かぶ」

「突き刺すような言葉さえも 僕の背中を押した 桜晴」

FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』

「ネオン街の誘惑 すりぬけて週末 家で待つ愛しいファミリー その笑顔がある限り」

「最寄り駅の改札抜ければ いつもよりちょっと勇敢なお父さん Hero!」

「男は涙をこらえながら 大切な人を守るもんさ 天晴れ! その背中で愛を背負って Yeah Yeah 今日も行く」

宇多田ヒカル『花束を君に』

「普段からメイクしない君が薄化粧した朝 始まりと終わりの狭間で 忘れぬ約束した」

「花束を君に贈ろう 愛しい人 愛しい人 どんな言葉並べても 真実にはならないから 今日は贈ろう 涙色の花束を君に」

Uru『奇蹟』

「溢れ出す 愛おしさで 包みたい そっとその全てを この世界でたった一つだけの 輝ける 奇蹟がある」

竹内まりや『いのちの歌』

「泣きたい日もある 絶望に嘆く日も そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影 二人で歌えば 懐かしくよみがえる ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり」

スポンサーリンク

その他

矢井田瞳『My Sweet Darlin’』

「Darlin’, Darlin’ ここに来て 見えるでしょう 私が Darlin’, Darlin’ あの日のキッス 忘れたふりするなら Darlin’, Darlin’ 横顔はもうあきた こっち向いて」

「ビルも道路も世界も ひと思いに壊れてもいい だってその方があなたを見つけやすいでしょう?」

コブクロ『バトン』

「いつか君も 誰かに手渡す時が来る まだ何も見えない 小さな手のひらに」

flumpool『君に届け』

「来年も 再来年も 今以上に 君が好きで」

川崎鷹也『魔法の絨毯』

「お金もないし、力もないし、地位も名誉もないけど 君のこと離したくないんだ」

以上、この歌詞が刺さったグッとフレーズ2024の曲&セリフ一覧でした。

TBS「この歌詞が刺さったグッとフレーズ」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「グッとフレーズ」

 - エンタメ

スポンサーリンク