What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

池田エライザは漫画好き? インタビューで語ったお気に入り6選


フィリピン生まれのエキゾチックな顔立ちで最近TVや映画で活躍しているモデルの池田エライザさんですが、漫画原作のドラマや映画への出演が多いようで、本人は漫画好きなのかどうか気になる所ですが、インタビューで語ったところによると、お気に入りに6つの作品を挙げていて、意外な作品も含まれていますのでご紹介します。

スポンサーリンク

「コミックスは夏休みの昼間に読むのが最高の贅沢で学生の特権」と語っている池田エライザさんですが、少女漫画、少年漫画は問わずに読むそうで、少女漫画の好みは胸がキュンとする学園もの、少年漫画だと非現実的な要素があるものが好きだそうです。また、活字が多くないギャグ漫画も好んで読んでいるそうなので、かなり幅広く色々な作品を読んでいるみたいですよ。また、「全巻一気読み」が理想だそうですが、ついつい完結が待ちきれなくて手を出してしまう作品も多々あると語っています。

お気に入り漫画その1

ラブ★コン (著)中原アヤ

ラブ★コン

背が高いという設定のヒロインに自分を重ねて、共感できるポイントが沢山あるため、胸キュンポイントが高いそうです。王道の少女漫画設定にやられちゃっているようです。

その2

聖☆おにいさん (著)中村光

聖おにいさん

主人公の設定がイエスとブッダというところがまさに“神”。と語っていますね。シュールなところもお気に入りのポイントだそうで、決して活字が少ないタイプの漫画ではありませんが、シュール系も好きだという事が分かります。

その3

クズの本懐 (著)横槍メンゴ

クズの本懐

ドロドロとした感情が面白く、最低なのに共感できるところがあると語っています。女性特有の内に秘めた感情に共感しているみたいですね。

その4

進撃の巨人 (著)諫山創

進撃の巨人

2013年ごろからハマっていてコミックスやアニメもしっかりチェックしているそうです。お気に入りキャラはリヴァイ兵士長で、王道キャラですね。ミカサのコスプレ画像をtwitterにアップした所かなりの大反響を呼んだなんて事もありましたね。その他にも進撃の巨人関連のツイートは多くアップされています。

その5

魔人探偵脳噛ネウロ (著)松井優征

ネウロ

初めて自分のおこづかいで全巻買いをした漫画だそうで、実家の本棚にしっかり保管してあるそうです。かなり思いで深い作品であることが分かりますね。著者の松井優征さんの他作品では「暗殺教室」が実写化されましたね。

その6

らんま1/2 (著)高橋留美子

らんま

アニメの再放送がきっかけで大好きになったそうで、八重歯キャラの響良牙(ひびきりょうが)がタイプだそうです。

響良牙

twitterにもらんま1/2に関するツイートがいくつかありますね。

ちなみに下の画像はインスタグラムにアップされたチャイナドレス姿です。らんま1/2の登場人物であるシャンプーに似ていると言われていました。

池田エライザ コスプレ

ちなみに好きなキャラクターは他に、

ポケットモンスターのコジロウ、コイバナ!の佐々尚之を挙げています。

コジロウ

コジロウ

佐々尚之


以上、池田エライザさんのお気に入り漫画6作品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?漫画原作の実写化キャストになった時はしっかり原作もチェックしてそうですよね。

スポンサーリンク

 - 芸能 ,