What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

全豪オープンテニス2017決勝はAO TV Liveの接続が不安定。それでも観る場合。


フェデラー対ナダルの往年の決勝が行われている全豪オープンテニス2017ですが、ご紹介した全豪公式ページではアクセスが集中しているせいか、接続が安定していない状況が続いていますね。それでも何とか観る方法をご紹介します。

スポンサーリンク

全豪公式ページについては、http://www.ausopen.com/en_AU/video/live.aotv.html ですが、パソコンからアクセスした場合は、スムーズに繋がらないケースが多く、その場合はスマホやタブレットでアクセスすることで、比較的安定した状態で観る事が出来ています。ただし、現状ではかなりディレイが発生しておりますので、リアルタイムの試合進行からはかなり遅れてしまっていますね。

試合終了までにパソコンからのアクセスについて接続状況が改善されるかどうかは不明ですが、公式ページで観る場合はとりあえずスマホやタブレットでのアクセスが今のところおすすめです。

【追記】最終的にはファイナルセットに入るぐらいには接続状況が改善されて、少々のディレイはあるもののパソコンからのアクセスでも問題なく視聴出来るような状態となっていました。

一応、公式ページではないストリーミング放送が観れるURLもご紹介しておきます。ただし、こちらは接続した時点でポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが表示されるようなURLになっておりますので、あくまで自己責任にてご利用ください。こちらのストリーミングではリアルタイムの試合進行からは30秒ほどのディレイでしょうか。 http://live.robinwidget.org/streamvideo8/federer-vs-nadal-rod-laver-arena-live-stream-111255.html

スポンサーリンク

 - テニス , ,