What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドバイ・テニス選手権のフェデラーvsドンスコイ戦をネットで無料で観るには。


現在、各地で行われているATPツアーの大会はハードコートで行われていますね。

3月にはATP1000マスターズ大会の連戦(インディアンウェルズ大会、マイアミ大会)が控えていますので、その前哨戦としてATP500大会がドバイとメキシコの2箇所で繰り広げられています。

そこで、先の全豪オープンを制したR・フェデラーのドバイ・テニス選手権での戦いをネットで無料で観る方法についてご紹介します。

ついでにメキシコ・オープンの視聴方法についても触れていますのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ドバイ、テニスと言えば

ドバイ、テニスと言えばこの有名なシーンは外せません。

ドバイにある有名ホテルのブルジュ・アル・アラブ(Burj Al Arab)のヘリパッドでA・アガシとR・フェデラーが行ったエキシビションというかショーというか。2006年の事でした。

スポナビライブの使い方

スポナビライブではドバイ・テニス選手権の1回戦、2回戦が無料で視聴出来ますので、そちらのリンクもご紹介しておきます。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「03/2(木)」に合わせるとドバイ・テニス選手権2回戦のR・フェデラー vs E・ドンスコイ戦A・マレー vs G・ガルシアロペス戦などを観る事が出来ますね。

ちなみに、「2/28(火)」に動かせば、フェデラーの1回戦やメキシコオープンの試合も無料で観る事が出来ますね。

ドバイテニスの一覧

PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録は必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

スポンサーリンク

 - テニス , , ,