What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

WBC 強化試合 3/19 日本代表vsシカゴ・カブス戦をネットで無料で観るには


日本の東京ドームで行われていたWorld Baseball Classic(ワールドベースボールクラシック)の2次ラウンドは日本代表侍ジャパンと、オランダという前回大会のベスト4同士の勝ち抜けとなりましたね。そんな日本代表は準決勝を前に強化試合のスケジュールが組まれています。

日本代表は全勝で1位通過となったため、この結果、アメリカで決勝ラウンド準決勝の戦いを前に強化試合(エキシビションマッチ)が2試合組まれています。

日本時間3月19日は対シカゴ・カブス戦、日本時間3月20日は対ロサンゼルス・ドジャース戦の2カードです。

日本代表を率いる小久保監督がインタビューで、「準決勝が一番難しい試合になる。なんとか乗り切って世界一になりたい。」と語っておられましたが、その準決勝に万全の状態で臨むためにも、この2試合は非常に重要になりそうです。

Yahooニュース – 4強「侍ジャパン」、米国での難関は練習試合だ

こちらの記事によれば、準決勝前の強化としての練習試合をメジャー球団相手に2戦こなす事で、かえって投手陣、野手陣ともに負担になるのではないかという内容が書かれております。

ただし、記事内では触れられていませんが、シカゴ・カブスは「split squad(スプリット・スクワッド)」という編成で19日の対日本戦に臨むそうで、これは同時間に行われる予定の対ミルウォーキー・ブルワーズ戦とチームのメンバーを2チームに分散させて試合を行うということですね。※チーム名横の(ss)という表記がsplit squadを表しています。

シカゴ・カブス対日本代表のスケジュール

※表記されている時間は現地時間となっております。

シカゴ・カブス公式HPの日程表

どのような展開になるのか読めない所ではありますが、いずれにせよ侍ジャパンの面々がどのようにして準決勝に臨んでいくのかの強化スケジュールを見守るしかないですね。

そこで気になるこちらのカード、WBC 強化試合 日本代表vsシカゴ・カブス戦を無料でネット視聴する方法をご紹介します。

こちらの対戦カードは現地時間3月18日(土)13:05すぎ、日本時間3月19日(日)5:05すぎからプレイボール予定です。

※通常とは異なる試合編成のため、実際に視聴が可能か定かではない部分が御座います。確実に視聴が出来る保証は出来かねますので予めご了承ください。

スポンサーリンク

視聴にあたって注意点

ご紹介するリンク先はポップアップ広告、セキュリティソフトの警告表示、音声付の広告などが複数表示されるようなリンクになっていますので、あくまで自己責任にてご利用ください。

スマホで視聴する場合はWi-Fi環境ではない場合、接続が不安定になりますのでWi-Fi環境での視聴が必須かもしれません。

ストリーミング動画再生には「Flash player」の利用が必要のようですので、iPhone標準のsafariやandroid標準のchromeをお使いの場合はストリーミング視聴画面で「このプラグインはサポートされません」と表示されるかもしれません。

その場合はFlash playerの再生に対応した他ブラウザーを利用するのがおすすめです。

iPhoneであれば「Puffin Web Browser」、androidであれば「ドルフィンブラウザー」あたりであれば対応可能なようです。※ドルフィンブラウザーでの動作のみ確認済みです。その辺は別記事で紹介予定です。

ストリーミング視聴用リンク

海外のストリーミング視聴用リンクですので自己責任で。

http://yakyulive.web.fc2.com/black6.html

https://live.fc2.com/44222590/

CM中は以下のような映像が流れる場合がありますが、アニメーションが動いているようであれば正常にストリーミングされています。CM中の映像

wbc 練習試合 日本代表vsカブス

その他のストリーミング : 

なお、ストリーミング側で何らかのトラブルがあった際は視聴不可になる場合もあり、確実に視聴出来るという保証は出来かねますので、その点はご容赦ください。

スポンサーリンク

 - スポーツ , ,