What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

石田ゆり子のかわいい天然全開シーンまとめ。「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」より


昨年9月に放送され大好評だった、女優の天海祐希さんと石田ゆり子さんがスナックのママに扮して様々な俳優さんをゲストに迎えてトークを展開する「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」の第2弾が放送されました。

チーママという設定の石田ゆり子さんの可愛らしい天然ぶりも全開で、天海祐希さんのMCとしての魅力も多く見られ、前回に続いて非常に楽しめる内容になっていましたね。

ということで17年4月12日放送の第2弾を石田ゆり子さんのかわいい天然、ポンコツぶりが発揮されたシーンを中心に画像多めでご紹介します。

スポンサーリンク

オープニングシーンから

番組冒頭は石田ゆり子さんのマネキンチャレンジからスタート。「一人でやるものじゃない。ちょっと古い」と天海祐希にツッコまれてます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 石田ゆり子のマネキンチャレンジそして、番組紹介のオープニングへ。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 笑い崩れる天海祐希小林克也さんのナレーションで番組紹介が行われる中BGMとして使われていたのは

早見優 – PASSION

/p>

そして、天海祐希さんが番組セットとして貼られているポスターについて触れます。ヘアースタイルなんかを見ると時代を感じさせますね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 カジャグーグーのポスターここで流れたのはもちろん、

Kajagoogoo – Too Shy 

/p>

天海「Too hy shyってやつよ。」

石田「えっ。分かんない。聴いたら分かるかな?」

天海「今ので分かんなかったってこと?もう一回勉強し直してきなさい。」

石田ゆり子さんはピンときていないご様子。この2人の息が合わない感じもおもしろいですよね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 カジャグーグーに苦笑いの石田ゆり子

困り顔もかわいい石田ゆり子さんですね。

スポンサーリンク

小栗旬登場

そうしているうちにノックの音が。現れたのは前回放送に引き続いてこの人。

飯尾「どうも公務員です。」「出ました。ため息交じりからのスタート。どーもどーも。」

ずんの飯尾和樹さん扮するお巡りさんですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 警察官役 飯尾和樹

「この顔よく見て。この顔の大きさの半分。背は高い。もうなぞなぞよ。こうなったら。」「チャーハンがね、好きそうな人だから。」4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 小栗旬登場

小栗旬さんが注文したのは生ビール。お酒の用意は全てチーママの石田ゆり子さんのお仕事です。「生ビールで~す♪」なんて軽く口ずさみながらビールサーバーを操作します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ビールを注ぐ石田ゆり子

ところが運んできたビールの様子が・・・4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ビールの様子が

4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ビールの様子が02

天海「お待たせしました~。」

石田「ごめんなさい。今度は泡が少ない・・・。」これにはスタジオ内が爆笑に。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 今度は泡が少ない

ちなみに、前回9月29日放送ではこんな感じでした。半分以上が泡。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 泡だらけのビール

泡だらけのビールに佐々木蔵之介さんもツッコみまくりでしたね。9月29日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 つっこむ佐々木蔵之介

スポンサーリンク

小栗旬さんとのトークでは小栗さんのお子さんの話題になり、

石田「いいな~こんな若い素敵なお父さん。子どもになりたい・・ね~?」

天海「何言ってんだよっ!」

なんてやり取りも。

西島秀俊登場

その他にも、小栗旬さんの飲み仲間であるムロツヨシさんの話題が出たり、夜中に小栗旬さんが天海祐希さんを飲みの席に呼び出した話などで盛り上がっていると、2人目のお客さんが登場します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 西島秀俊登場

天海「お知り合い?」

石田「結構長いことお知り合いで。仲良くさせていただいてます。」

天海「仲良く・・・?聞いたことない。」

石田「お世話になっております。」

イケメン2人の並びを天海さんに褒められてはにかむ2人。
4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 小栗旬と西島秀俊

石田「ちょっとね。なんか眺めていたいです。」

天海「むしろ、ここでご飯が食べたいぐらい。」

ちなみに、西島秀俊さんの注文はウーロンハイ。

この注文にグラスを探してオロオロする石田ゆり子さん。「ちょっと大丈夫なんですか?ゆり子さん。」と西島秀俊さんは心配なご様子。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 グラスを探す石田ゆり子

「これだよね?」と掴んだのはロックグラスでした。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 グラスをつかむ石田ゆり子

これには小栗旬さん、西島秀俊さんも爆笑。「ちょっと、ゆり子さん!ウーロンハイってそんなに難しくないですよね?笑」なんてコメントも。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ウーロンハイってそんなに難しくないですよね?

西島「ホントに何も出来ないんですね。」

改めてウーロンハイの作り方を確認する石田ゆり子さん。顔に手を当ててテンパり気味。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 お酒の作り方を確認する石田ゆり子

天海「ちょっとアンタ。前回の放送、ネットでポンコツって言われてたらしいわよ。」

ネットでのポンコツ呼ばわりを天海さんから振られると笑顔で応える石田さん。「ポンコツって書いてあった・・・。」としみじみ語ります。笑顔がかわいいですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ポンコツと言われた石田ゆり子

天海「ポンコツじゃないから!」

石田「でもなんか嬉しかったです。」

本人はプラスにとらえているようで余り気にしてないようです。でも相当ポンコツでしたよ?

石田「もういや。何か。ホントにそうだなぁと思って。」

ウーロンハイ作りをしている間も天海さんから続いて話しかけられる石田さんですが、両手でペットボトルを持ってかわいい姿。

ウーロンハイは混ぜるだけなので大丈夫そうですね。

一口飲んだ西島さんからも「大丈夫。」とOKが出ました。

石田「良かった。」

西島さんは甘い物、特にドーナツが大好きだそうですが、トークは減量・食事制限の話へ。

役を演じる上で食事制限をしたりする事はある?という小栗旬さんからの質問に対して天海祐希さんは「無いです。」とキッパリ。

この答えに対して石田ゆり子さんは「無くないでしょう?」という微妙に失礼なリアクション。これに対して天海祐希さんのこの表情。

天海祐希さんのこういう反応の良さも番組の見所です。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 天海祐希のリアクション

天海「どういう意味!?」

石田「違う違う。役でさぁすごくげっそりしなきゃいけないとか。なーい?」

撮影中は自然に痩せていくという天海さんですが、石田さんは太ってしまうタイプだそう。

石田「私むしろ太ります。」

天海「ストレスで?」

石田「笑」「いや多分差し入れを一個ずつ食べるだけでもすごいカロリーを。」

撮影中はお腹いっぱいにしておくと頭が回らなくなるので、お休みの日に焼肉などをガッツリ食べるという天海さん。

小栗「焼肉とね。ニンニクですよね?」

天海「ホントにそう。すごいね?やっぱり元気になりますもんね?食べた瞬間に。」

西島「みんな好きですね?この世界の人ね。笑」

俳優業界・テレビ業界では焼肉は定番みたいですね。

スポンサーリンク

役者になる前に憧れていた人という話題では、

天海「あなた。知ってる。ビートたけしさん?どう?お目にかかりました?」

西島「調べてますねぇ。笑。結構ね。」

西島さんは子どもの頃からずっとビートたけしさんが憧れだそう。

北野武監督作品の映画「Dolls 」に出演した時が初対面でしたが、憧れているという事は絶対に口に出さなかったそう。それでも最近になって我慢しきれなくて言うようになってしまったようですね。

未だに連絡先を渡すことも出来ていないそうです。

小栗旬さんは料理人に憧れていたそうで、日本テレビで放送されていたドラマ「ザ・シェフ」に主演していた東山紀之さんに小学生時代に強く影響を受けたようです。

小栗「将来は料理人だって思ってました。」

見るドラマ、見るドラマに影響を受けて来た小栗旬さんですが、最終的にはそれを演じている役者という職業に興味を持ったそう。

田中哲司登場

そして、3人目のお客さんが西島秀俊さん同様にびっくりした表情で登場します。なんとなく今回の雰囲気は陣内孝則さんっぽいような気がしますが田中哲司さんですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 田中哲司登場

田中「あれ!久しぶり!」

天海「昨日会ったわよ!」

お二人はテレビ朝日のドラマ「緊急取調室」で共演しており、17年4月20日に放送スタートしているタイミングなのでこの会話ですね。

田中哲司さんの注文はハイボール。小栗旬さんもおかわりで注文してハイボール2つに。

天海「ハイボール2つ入りまーす!」

石田「えっ?はい。」

石田ゆり子さんは微妙に動揺している様子。慌ててます。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ハイボール2つ入ります

石田「ハイボール・・・」

マニュアルらしきものを指差しながら必死に作り方を調べます。左手を頭に添えてますね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 マニュアルを指差す石田ゆり子

ここで「いやーでも、なかなかのポンコツ具合ですね。」という小栗旬さんの一言が。ニコニコする3人が微笑ましいですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 ポンコツ具合にニコニコの3人

天海「素敵でしょ?かわいいの。」

小栗「素敵。」

笑顔でスタッフさんに助けを求める姿もかわいいですね。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 スタッフに助けを求める石田ゆり子

そうこうしているうちに出てきたのはこんなハイボール。なぜこんな中途半端な量に。もう誰か一口飲んだみたいなw4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 少ないハイボール

「えっ少ない?」と石田ゆり子さんは何度も確認しますが、とりあえずこれで乾杯する事に。

それでも、不安げに「少ないですか?」と言いながら田中哲司さんの顔を覗き込む石田ゆり子さん。潤んだ瞳が悩ましげ。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 石田ゆり子の不安げな表情

スポンサーリンク

「大丈夫です。」と言うしかない田中哲司さんですが、とりあえず乾杯。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 乾杯する5人一口飲んでこの表情。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 一口飲んだ田中哲司さんの表情

どうやらかなり濃い目だったようです。

田中「ちょっと濃い・・・。」

同じものを飲んでいた小栗旬さんは「めちゃくちゃ濃い。」とリアクションしていました。

「大丈夫です。大丈夫です。」と田中哲司さんが優しい言葉をかけますが、大慌てで炭酸を足します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 慌てる石田ゆり子

思わず「炭酸がゆるいんだよね。」とつぶやく田中哲司さんに3人が爆笑。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 炭酸がゆるい

炭酸がゆるいという言葉自体が飲み込めていない様子の石田ゆり子さんでしたが、とりあえず作り直したものを差し出します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 グラスを差し出す石田ゆり子

スポンサーリンク

差し出されたグラスを恐る恐る飲む田中哲司さん。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 恐る恐る飲む田中哲司

今度は大丈夫だった様です。「美味しくなった。」と微妙に本音が漏れています。さっきは不味かったという意味でしょうか?w

なんとか収まったかに見えましたが、今度は小栗旬さんのグラスを放りっぱなしに。天海祐希さんが先に気づきます。

天海「もう一個よ。小栗くん。」

石田「あっ。えぇ?」

4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 気づく石田ゆり子

それでも石田さんはもう1杯あるのに気付いていない様子。

慌ててこちらも作り直します。4月12日 天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋 もう一つのグラスを忘れる石田ゆり子

「ホントにすいません。またポンコツって書かれちゃう・・・。」と心配する石田さん。

田中哲司さんは元々はヘビーメタルのベーシストになりたくて上京したものの「自分がベースが下手」ということに気付いて役者の道を志し、日本大学芸術学部(日芸)演劇学科に入学したそうです。

憧れは小林薫さんで今では親交が深いそう。

小栗「憧れてた人と今仲いいんだったらすごいね。」

田中「そうなのよ。」

天海祐希さんの憧れの人は多すぎて具体的な名前は出てこないという流れでしたが、石田ゆり子さんは沢山いる中でも田中裕子さんが憧れだったそう。

石田「大好きなんだけど。大好きすぎて近寄れないです。」

天海・石田コンビの「ウォンテッド」

ここで昔話をしてしんみりしちゃったということでカラオケを勧める天海さん。

カラオケは男性陣3人とも苦手ということで、

天海「はーい。じゃあ私たち歌いまーす!」

突然の方針転換にうつむく男性陣3人w

小栗「すごい切り返しだね。笑」

「ホントにやだ・・・。」と言いながら天海さんに連れられる石田さん。

天海「何言ってんのチーママ行くわよっ!ほら頑張って。」

カラオケで歌うのはピンク・レディーの「ウォンテッド」

天海さんの大きなアクションに控えめながらもついていっている石田さんがかわいらしいですね。

「大変装~!」の歌詞では片足を上げてポーズを決める2人。

ニコニコして見つめる男性陣。

ハモりパートもしっかり歌ってますね。

何とか歌い終わって。

天海「やり切ったわ。私たち。」

石田「あれぇ~?あれぇ?おかしいな。お恥ずかしい所を。」

西島「予想以上でしたね。」

石田「恥ずかしい。恥ずかしい。笑」顔をパタパタと手で仰ぐジェスチャー。

田中「照れてる感じが、たまんなく。」

天海「たまんなくかわいいのよ。」

石田「違うの。ホントにね。何ていうの・・・覚えられないの。」

その2に続く。

 - エンタメ

スポンサーリンク