What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バルセロナ・オープン R・ナダル、A・マレーの出場試合を含む2回戦をネットで無料で観るには


ATP500大会として開催されるバルセロナ・オープン男子シングルス(ダブルス)も今日で3日目。残念ながら日本の錦織圭は欠場となっていますが、そのおかげで空いた枠を戦う日本の杉田祐一が前日の大会2日目にやってくれました。

ATPマスターズ1000大会だった先日のモンテカルロ・ロレックス・マスターズから、ほぼ続けて開催されるのが今大会バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルです。

ATP500大会ながらもトップ選手の出場が予定されていますのでとても楽しめる大会となっていますね。

そこで、バルセロナ・オープン2回戦をネットで無料で観る方法についてご紹介します。

試合開始時間については日本時間4月26日(水)18:00頃から第1試合が始まり夜まで予定が組まれています。試合展開によっては日付が変わるぐらいまで予定続くかもしれませんね。

本日の注目選手としてはR・ナダル、A・マレーですね。

スポンサーリンク

2日目のハイライト

以下の動画は2日目のハイライト動画になっています。

ハイライトに日本の杉田祐一の映像はありませんが、フランスのR・ガスケ相手に良い試合を展開しましたね。※見逃し配信が無料でご覧になれますので詳しくは以下の項目を。

マッチポイントは以下のような感じ。「十分に錦織の抜けた穴を埋めています。」なんて実況コメントもされていますね。

ATPのサブアカウントでキャリア最大の勝利の一つともツイートされていましたが、この調子でどこまで勝ち上がっていけるか楽しみです。

ハイライト動画の頭に紹介されていますが、注目選手に挙げていたK・エドマンドはD・ティエムに敗れてしまいましたね。

D・ティエムはスピン系というよりもフラット寄りのショットを打つプレイヤーで、ショットの傾向からすると割と似たタイプかもしれません。

そうなるとより完成度の高いD・ティエムに軍配が上がるのは当然といえば当然の結果ですね。片手バックの選手の中でも有望株筆頭のD・ティエムですので楽しみです。

スポンサーリンク

 スポナビライブの使い方

スポナビライブではバルセロナ・オープン・バンコ・サバデルのDay1からDay3(4月26日)までが無料で視聴出来ますので、そちらのリンクをご紹介しておきます。

※2回戦以降、決勝戦まではまた別の方法でネットで無料視聴する方法を改めてご紹介予定です。

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

上部のメニューから「テニス」を選んで右上の日付をクリックします。「04/24」から「04/26」に合わせるとバルセロナ・オープンの各コートで行われる試合を観る事が出来ますね。
バルセロナ・オープン 4月24日 1回戦 スポナビライブの見方PC視聴の場合はページを開けばそのまま視聴可能です。登録、ログインは必要なしです。よくある記事で目にする登録後の「初回1ヶ月無料」を使ったニセ無料でもないので安心です。

※画像はドバイ・テニス選手権の無料ライブ配信です。R・フェデラー選手の2回戦でした。ドバイテニス

スマホ視聴の場合はアプリのインストールが必要ですが、登録画面で右上にある「スキップボタン」を押す事でこちらも登録なしで見る事が出来ますね。

ちなみに試合終了後は見逃し配信がご覧になれます。コントロールのスライドバーを動かせば好きなシーンから見直す事が出来ますので便利ですね。※見逃し配信の期間は1週間です。

ただ細かく時間を調整するのは難しいので、大体の位置から開始して、赤枠で示した左右の30秒ずつ動かせるボタンで微調整していくと希望のシーンからスタートさせられます。スポナビライブ コントロール

試合開始時間に関しての補足

テニスの試合開始時間は予定時間より遅れがちですので、~時「以降」開始というアナウンスしかされません。

TV放送などであればとりあえずチャンネルを合わせておけばそのうちスタートしますが、ストリーミングを見る場合は自分でチェックする必要があります。

その場合は、こちらの記事でご紹介しましたが、オンラインで試合開始時間の目安を確認できますので要チェックです。

記事中盤に記載してあるSCOREBOARD.comの使い方を見てみてください。

試合開始時間については随時更新されていきますので、こまめにチェックしておきましょう。

R・ナダル、A・マレーの出場試合

今大会バルセロナ・オープン・バンコ・サバデルは「Real Club de Tenis Barcelona」という場所で開催されているのですが、そのセンターコートのネーミングが今年から「Pista Rafa Nadal」になっているんですね。

まさにそのコートで本日の注目選手2名が初戦を戦います。

第2試合にA・マレー vs B・トミック戦 日本時間4月26日(水)19:30以降開始予定。※B・トミックが後背部の故障を理由に試合前に棄権しておりますのでA・マレーの不戦勝となっています。

続く第3試合にR・ドゥトゥラシルヴァ vs R・ナダル戦 日本時間4月26日(水)21:00以降開始予定。

以下のような表示のあるチャンネルでご視聴になれます。バルセロナ・オープン2回戦 A・マレーvs B・トミック、R・ドゥトゥラシルヴァ vs R・ナダル戦 スポナビライブの見方

スポナビライブ:http://sports.mb.softbank.jp/live/player/6570

 - テニス , , ,

スポンサーリンク